私の「#実は名コンビ」は「お酢ドリンクには豆乳」
私の「#実は名コンビ」は「冷麺には梨」
私の「#実は名コンビ」は「自分には息子(希望もこめて)」
―――そんな X 投稿で盛り上がってるのが、9月30日まで募集している NTTドコモ「#実は名コンビ 投稿コンテスト」。
NTTドコモ「#実は名コンビ 投稿コンテスト」開催のウラにはこんな背景がある。
お得にポイントが貯まる「eximo ポイ活」に注目!
NTTドコモは、ドコモ決済・金融サービスの利用に応じて、さらにお得にdポイント(期間・用途限定)がたまる料金プラン「eximo ポイ活」を8月から展開中。
今回、「eximo ポイ活」を新しい iPhone シリーズでも、ギガ無制限を楽しみながら、お得にポイントが貯まることを知ってもらいたいってことで、このコンテストを開催したという。
要は、「新しいiPhone」と「eximo ポイ活」に匹敵する「#実は名コンビ」をみんなから募集!っていうワケ。
実際、X では人物や食べ物の組み合わせなど、さまざまなジャンルに対して自分だけが知っている「#実は名コンビ」の投稿が続々。
前出のように、「冷麺には梨」「お酢ドリンクには豆乳」「自分には息子」「ピンク色と緑色」と…。
ってことで、ここでさっそく応募方法をチェック↓↓↓
自分ならではの名コンビを投稿!
X(旧Twitter)でドコモ公式アカウント(@docomo)をフォローし、「#実は名コンビ」をつけて、自分ならではの名コンビを記して投稿。募集した投稿のなかから名コンビ賞を選出する。
審査は、ドコモ CM 出演中の浜辺美波、さまざまな選手権を X上で開催していることで有名な坊主(@bozu_108)などが参加。
名コンビの受賞者は10月9日にドコモ公式 X で発表するから、まだ投稿してない人は、公式サイトをチェックしてトライしてみて↓↓↓
◆NTTドコモ「#実は名コンビ 投稿コンテスト」
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/meicombi_202409/
◆新しい iPhone と eximo ポイ活
https://www.docomo.ne.jp/special_contents/docomo-promotion/
浜辺美波
坊主