『可愛すぎて言葉が出ない…』よちよち歩く秋田犬の赤ちゃんに「コロコロした感じがたまらん」「動くぬいぐるみ」の声多数

生後1か月の秋田犬の赤ちゃんに、メロメロ♡歩いて走ってイタズラして・・・すべてがかわいい姿にノックアウトされる人続出!

YouTubeに投稿されたのは、モフモフの秋田犬の子どもたちの動画。よちよちと歩く、そのなんともいえないかわいらしさに、再生数はなんと24万回以上!多くの人がその姿に癒されています。

よちよち歩きがかわいい♡

秋田犬のふるさと、秋田県大館市の大舘地域おこし協力隊観光チームのメンバーさんが、ブリーダーさんのお宅を訪問。ブリーダーさんのもとで生まれた4頭の秋田犬の子どもたちが、生後1か月半になったそうです。メンバーさんは、さっそく見せてもらうことに。

小屋から出る仔犬

秋田犬の仔犬たち

ケージは、地面から30センチほどの高さにあり、地面まで板を渡して坂道を作ってあるとのこと。ケージを開けると、仔犬たちは次々坂道を下りて庭に出てきますが、最後の1頭がなかなか出てこれません。

仔犬とおじいちゃん

手伝ってもらって外に出ました

少し臆病な子で、最初の一歩を踏み出すのをいつも怖がるそうです。ちょっと手助けをすれば出てくることができるので、ブリーダーさんは「一歩勇気を出して降りちゃえば、あとは行けるんだけどなぁ」といいます。

女性と仔犬

小さくてもちゃんとお座り

やんちゃ盛りにタジタジ

仔犬たちは、メンバーさんの前にちょこんとお座りして愛想をふりまいたり、ブリーダーさんのお宅の広々とした庭を自由に走り回ったり、とても楽しそう。

庭を走り回る仔犬たち

元気に走り回ってます

頭をなでようと手を出すと、甘噛みする子もいて、みんな元気いっぱいの様子だったとのこと。

手を甘がみする仔犬

お姉さん大好き~♡

そこへ、秋田犬のママが登場。ママも、仔犬を抱いて地面に座っているメンバーさんのところへ歩み寄り「私もなでてよぉ」とでもいいたそうな顔をしていたといいます。

母犬と女性

ママもお姉さんに甘えてます

生後1か月半というとやんちゃ盛り。離乳期で、だんだんと親犬の食べ物を欲しがったり、いろいろなものに興味が出てくる時期でもあります。ちょっと目を離したすきに、ブリーダーさん宅の勝手口に置いてあったサンダルを「いいおもちゃを見つけた!」とばかりに、かじり始める子もいたとか。

サンダルをかじる仔犬

いたずらはダメよ~

バケツいっぱいに入った水も、上手に飲めるようになっていたそうです。

バケツと仔犬

バケツから上手に水を飲んでます

でもまだまだママに甘えたい時期。ママも授乳や仔犬の身体をなめるなど、せっせとお世話をしていたといいます。

将来はきっと、ママのように凛々しい秋田犬に!

「『かわいい~』としか言葉が出てこないです」とメンバーさん。抱っこしてみると、秋田犬は生後一か月半でも意外と大きいそうです。

女性に抱っこされる仔犬

モフモフでかわいい♡

今はこんなにモフモフでかわいいですが、将来はきっと、ママに似た凛々しい秋田犬になることでしょう。

仔犬とお世話をする母犬

まだまだママに甘えたい♡

この投稿には「めんこい!」「こちらまで幸せになります」「いろんな事体験しながら兄妹皆元気に育ちますように」「可愛いすぎて言葉がでない?そりゃそうでしょうよ」など多くのコメントが寄せられています。仔犬たちの成長していく姿が楽しみですね!

秋田犬の子どもたちの成長の様子は、YouTubeのほかInstagramやXでもチェックできます。
秋田犬のママと子どもたち、大館地域おこし協力隊ブリーダーさん、観光チームのみなさん、ご協力ありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ODATELIFE -大館暮らし-」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること
愛犬が早死にする可能性も…今すぐにやめたい5つの飼い方
犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選
犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」
犬が鼻を鳴らすことには意味があった!

  1. 大型犬のために古民家を購入したら…理想的すぎる光景が577万再生「トトロのさつきとめい過ぎる」「永遠に見てたい」絶賛コメント続々
  2. 眞鍋ジャパン、米国留学経験の宮部藍梨「アメリカ代表の選手たちと切磋琢磨できるのはうれしい」
  3. 【速報】立憲泉代表「早期の解散求める」【衆議院補欠選挙】
  4. 室内犬に絶対してはいけないNG行為5選 部屋の環境が愛犬を早死にさせる原因になることも…
  5. 衆院3補選 立憲民主党の候補がすべて当選【衆議院補欠選挙】
  6. 【速報】茂木幹事長が敗戦の弁「国民の信頼を回復できるように努めたい」 自民が衆院3補選“全敗”【衆議院補欠選挙】
  7. 『愛猫が亡くなる前』にやってあげたい4つのこと できるだけ安らかな「さよなら」のために
  8. 「気づいたら線路内にいた」 JR内房線の線路内で5歳の女の子がひかれて意識不明で搬送 千葉・館山市
  9. 衆院東京15区補欠選挙 「つばさの党」代表ら3人に“自由妨害”で警視庁が異例の警告 他の候補者の街頭演説中に近くでクラクション鳴らすなど
  10. 犬にシャンプーをした結果→完全に整った姿が1.5万いいねを集める!「ニンゲンみたい」「可愛い笑顔♡」
  11. レッドソックス上沢直之 メジャー昇格!先発投手陣の立て直しへ、3Aでは2勝1敗、15イニングで17奪三振
  12. 中国、福建省住民に台湾の離島・馬祖島への旅行を解禁 2019年以降、台湾への旅行禁止 台湾与党・民進党をけん制か