【訃報】歌手・仲宗根美樹さんに歌謡界から追悼の言葉続々【田辺靖雄・園まり】「あちらの世界でも華やかに明るく」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-02-29 14:13
【訃報】歌手・仲宗根美樹さんに歌謡界から追悼の言葉続々【田辺靖雄・園まり】「あちらの世界でも華やかに明るく」

今月24日に歌手の仲宗根美樹さんが亡くなったことに際して、29日、歌手仲間でもある日本歌手協会会長の田辺靖雄さんや園まりさんが、追悼の言葉を寄せました。

【写真を見る】【訃報】歌手・仲宗根美樹さんに歌謡界から追悼の言葉続々【田辺靖雄・園まり】「あちらの世界でも華やかに明るく」

【田辺靖雄さん 追悼のコメント】

ただただ驚いています。何しろ華やかな方でした。同年代ですからね。(※ 仲宗根さんは昭和19年6月生まれ。田辺さんは昭和20年4月生まれ)でも彼女のほうが先に大スターになって、実は「川は流れる」は自分のお小遣いで買った最初のレコードだったんですよ。いい歌で、エキゾチックなフィーリングと独特な声が印象的でした。
私が「紅白」の2回目のときは、紅組の相手が確か美樹さんで、当時の「紅白」は真剣勝負でお互いに「負けないよ」って言っていたことを思い出します。そのあとは実業家として歩んでおられたんでお会いしませんでしたが、復帰してからは歌手協会の「歌謡祭」などで時々、「川は流れる」を歌っていただき、うれしかったものです。 どうぞあちらの世界でも華やかに明るくみんなを楽しませてあげてください。

▽△▽△▽△▽△

【園まりさん 追悼のコメント】

えっ?
このごろ電話もしていなかったから「元気かな?」って思っていました。何しろ東洋音楽学校の同級生ですからね。少女時代から一緒に歩いてきた仲間です。学校時代に美樹ちゃんのほうが先にデビューして「川は流れる」で大ヒット。そのあとすぐに私は「鍛冶屋のルンバ」っていう歌でデビューしたんだけれど、その人気の差ったらすごくって…。
ある日豊島公会堂だったと思うんですが、番組の公開録音で一緒になったの。客席から美樹ちゃんにばかり花束が来てね、私はまだ売れてないからひとつも来なくて。そうしたらステージ上で美樹ちゃんが私にその花束をひとつくれてね。 やさしい人でしたよ。もっともっと一緒に歌ったりしゃべったりして80代を迎えたかったと思います。美樹ちゃんの分まで私頑張るからね。これからも見守っていてくださいね!

▽△▽△▽△▽△

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 「当日のうちに江東区内の買取店で180万円で売却した」日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 都内在住の32歳の男を逮捕 警視庁
  2. イラン攻撃 ドイツ首相も非難
  3. 【独自】肉体美競うフィジーク選手が…妻の体を引きずる暴行か 現行犯逮捕 東京・江東区 警視庁
  4. イランに状況激化させる意図はなし?「ドローンの飛行速度はミサイルよりずっと遅い」と専門家
  5. 愛子さま私的に「オール学習院の集い」を訪問 友人とともに盲導犬と触れ合い 移動水族館などを楽しまれる
  6. 井上貴博のご意見を頂戴できればと存じます!休日の豊洲で「お金」をテーマに街頭インタビュー
  7. 醍醐寺で花見行列 桜の季節とは思えない暑さに「夏が思いやられます」
  8. 「湘南ゴールド」ってどんな果実?味は?長期間熟成が甘さのカギ【Sunトピ】
  9. 「あまりの安さにびっくり」すべて半額商品&20箱まとめ買い!値上げ時代の味方“ワケあり激安店” いくらお得になるか調査
  10. 「春の高山祭」今年一番の暑さ27.4度 「上着を持ってきたけど要らなかった」「ソフトクリーム休憩」
  11. 樹齢400年の紅枝垂れ桜が見頃 一本桜番付で“西の横綱” 福島・郡山市
  12. 熊本地震からきょうで8年 追悼式で県知事「最後の1人が住まいの再建を成し遂げるまで支援を」