寝る前に毎日ふみふみ。マッサージしてくれるようになった猫の姿が「本当に優しいですね」と話題に

2024-03-14 19:30

一時は療養していたこともあり、飼い主さんが看病していた猫の『なだ』ちゃん。
この子は、回復するととても義理堅い行動をしてくれるようになったみたいですよ!!

眠そうな顔をしながらマッサージ

ご紹介するのは、コンドリア水戸(@mitoconcon)さんがXに投稿された動画です。

出典:X

飼い主さんにだっこされているこの子が、なだちゃんです。
なだちゃんはおとなしくだっこされているわけではないようです。
両方のおててで、飼い主さんの事をふみふみしています。

出典:X

これは、病気で療養している間にかいぬしさんが看病をしてくれていたことへの感謝をあらわしているようなのだとか。
毎日こうして、寝る前にマッサージをしてくれるそうですよ!

出典:X

なだちゃんはすっかりおねむのようですが・・・、それでもマッサージする手を止めません。
感謝を伝えることを忘れないその行動は、たしかにとても義理高いことがうかがえますね!!

動画はこちら

眠気を我慢してマッサージを続けるなだちゃん。
優しさも伝わってくるその行動は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

マッサージする姿に反響

義理堅いなだちゃんの行動に対しては、多くの反響が寄せられていました。

・辛かった時にご家族がどれほど頑張ってくれたか、きちんと伝わっていることがわかります。

・マッサージしている方がうっとり顔で、それを見ている私もうっとり顔で、されてる水戸さんも(きっと)うっとり顔で・・・。

・おめめとろーんとして、眠たくてもパパのためにマッサージ!なだちゃんは本当に優しいですね。

ほかの猫たちの愛らしい日常の様子も

コンドリア水戸さんは、Xに一緒に暮らしている5匹の猫たちの様子を他にも多く投稿されています。
FUNDOでは、これまでにもコンドリア水戸さんの愛猫の姿をご紹介していますので、併せてご覧ください。

「このまま川の字で寝ます」一足先にベッドを占拠していた猫。飼い主さんが一緒に寝ることに決めたその姿がかわいすぎる!!

パーカーのポケットに猫を入れたら・・。至上の悦びを伝える映像がかわいいし羨ましいと話題に!

  1. 佐々木朗希“1年目15勝”予想の五十嵐亮太氏が<期待と今後>を分析
  2. 合同捜査本部が取り調べ拒むユン大統領を連行しようとするも拒否され中止 21日の弾劾審判の弁論に尹氏本人も出席、弁護団が明らかに
  3. 「雪の中に子どもを隠した」自分が出産した生後間もない女の赤ちゃんを雪に埋めて殺害か 派遣社員の女逮捕 殺意は否認 宮城・塩釜市
  4. 【藤田ニコル】専属モデル卒業を発表 『ViVi』7年半全力「受け入れられていない声が大きかった」「沢山素敵な経験」「感謝しかありません」
  5. 「来週は寒波襲来」「今週の暖かさが大雪を招く可能性」気象予報士が警鐘 東京は14℃ なぜ大寒なのに暖かい?【Nスタ解説】
  6. フジテレビCM撤退ドミノ “見合わせ”企業は25社超 「調査委員会」に「透明性に疑問持たれた可能性」指摘も 中居正広さん“女性トラブル”対応めぐり【Nスタ解説】
  7. 【綾瀬はるか】「1番泣きました」自身の吹き替え作品を熱く語る
  8. 「毛糸」が品薄・・・なぜ?若い世代に「編み物」ブーム到来 推し活+編み物でコスパ◎のオリジナルグッズも!【Nスタ解説】
  9. トランプ大統領 誕生へ「独裁者にはならない、初日を除いては」 支持者の優遇や官僚の解雇もできる?“大統領令”に次々と署名の見込み【Nスタ解説】
  10. 生後18日の赤ちゃん猫をプロが優しく洗ったら…思わずニヤける『まさかの瞬間』が90万再生「可愛すぎて泣ける」「悶絶しちゃった」の声
  1. 「この人痴漢です」 国の航空事故調査官(56)が“痴漢”か 逮捕 女子高校生が捕まえ申告 小田急線車内
  2. フジテレビCM撤退ドミノ “見合わせ”企業は25社超 「調査委員会」に「透明性に疑問持たれた可能性」指摘も 中居正広さん“女性トラブル”対応めぐり【Nスタ解説】
  3. フジテレビでのCM放映を見合わせる企業が40社以上に
  4. フジテレビへのCM見合わせ36社に 中居正広さんの問題受け なぜ“第三者委員会”にしない? 焦点はフジ「調査委員会」のあり方へ
  5. 「雪の中に子どもを隠した」自分が出産した生後間もない女の赤ちゃんを雪に埋めて殺害か 派遣社員の女逮捕 殺意は否認 宮城・塩釜市
  6. 「毛糸」が品薄・・・なぜ?若い世代に「編み物」ブーム到来 推し活+編み物でコスパ◎のオリジナルグッズも!【Nスタ解説】
  7. 「来週は寒波襲来」「今週の暖かさが大雪を招く可能性」気象予報士が警鐘 東京は14℃ なぜ大寒なのに暖かい?【Nスタ解説】
  8. 今では見なくなった日本人男性の身だしなみ(1928年の銀座)【TBSアーカイブ秘録】
  9. 中国で相次いだ無差別殺傷事件 2事件の被告にきょう死刑執行 事件からわずか2か月の異例の早さで…
  10. 【綾瀬はるか】「1番泣きました」自身の吹き替え作品を熱く語る
  11. 犬が手術で入院→残された同居犬が…散歩も行かずに見せた『まさかの光景』と結末に涙が止まらないと33万表示「泣けた」「絆がすごい」と絶賛
  12. トランプ大統領 誕生へ「独裁者にはならない、初日を除いては」 支持者の優遇や官僚の解雇もできる?“大統領令”に次々と署名の見込み【Nスタ解説】
×