スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルは、「スターバックス さくら抹茶withさくらジェリー」を販売しています。コンビニ限定・期間限定のチルドカップドリンクです。
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東京の2024年桜開花予想日は、例年より3日ほど遅い3月24日になると、日本気象協会より発表がありました。本格的なお花見シーズンも目前、桜の季節にぴったりなスタバのチルドカップシリーズ「さくら抹茶withさくらジェリー」の実食レビューをお届けします。
スタバチルドカップ「スターバックス さくら抹茶withさくらジェリー」概要
スタバ「スターバックス さくら抹茶withさくらジェリー」は人気のチルドカップシリーズの期間限定商品です。桜が香るまろやかな抹茶とミルクを合わせ、食感のアクセントに“さくらジェリー”を加えたドリンクです。
発売日は2024年2月6日。値段は税込248円(希望小売価格)。内容量は180g。カロリーは116kcal。販売場所は全国のコンビニエンスストア。店舗により取り扱っていない場合があります。
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スタバチルドカップ「スターバックス さくら抹茶withさくらジェリー」実食
「スターバックス さくら抹茶withさくらジェリー」のカップのデザインはデザインさくら・抹茶・ミルクの春らしい3色を背景に、満開の桜を描いています。濃いめで鮮やかなピンクが華やかな味を予感させます。ドーム型のキャップもまたおもむきの違う優しいピンク色。“フラペチーノを連想させる”デザインです。
一口吸うと、ストローに詰まらないよう細かく砕かれたゼリーがさらさら・ほろほろと軽やかに流れ込んできます。桜の花びらが川を流れる様子が脳裏に浮かぶような、とても心地よい食感です。
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さくらゼリーは透明で、噛めば溶けるほど柔らかめ。味は薄く、桜の風味がほんのり香る程度なので抹茶ミルクの味を邪魔しません。
ベースとなる抹茶ミルクはフラペチーノを思わせるクリーミーでしっかりした甘さです。風味も強めでさくらの後味が残ります。
香料で再現することが多い桜フレーバーですが、パッケージによれば「さくら抹茶withさくらジェリー」では桃果汁を7%使用しているとのこと。桃の風味を加えることで華やかかつ自然な風味を表現できているように感じられました。
お花見の買い出しなどでコンビニでお見かけの際は、ぜひ手に取ってみてください。