ご紹介するのは、子猫の「メロ」が初めて先住猫の「タビ」に直接対面した時の様子。柵越しには面会を重ねてきた2匹ですが、無事仲良くなれるのでしょうか?
YouTubeチャンネル「まめきちまめこ」に投稿されたのは、先住猫の「タビ」に初めて直接挨拶した時の子猫の「メロ」の様子。
メロは無事にタビと仲良くなれるのでしょうか…!?元気いっぱいのメロのほっこりする動画は44万回再生を突破し、「可愛さがたまらない」「メロのお喋りずっと聞きたい」といった声が多く寄せられています。
元気いっぱいの子猫「メロ」
「メロ」は飼い主さんの「まめきちまめこ」さんにスーパーで保護された子猫。家ではメロンの箱に入っているため、「メロ」と名付けられたんだそう。元気いっぱいのメロは、ケージから出してほしいとこの日も鳴いていたんだとか。
あまりに出してと訴えるので、お昼の運動タイムに突入することになったメロ。全力でボール遊びをし、まめこさんで狩の練習をしていたとのこと。ケージから出られて嬉しい気持ちが全身からあふれています。
柵越しに先住猫「タビ」と面会
先住猫の「タビ」がメロに面会に来てくれました。まめこさん曰く、ケージの柵越しに会う2匹は刑務所での親子の面会に見えたとのこと。メロはタビのことが大好きなようで、柵越しに精一杯甘えています。
面会時間が終わりタビがケージから離れていくと、メロはとっても寂しそう。タビは本当の母親ではないのですが、長らくの面会でメロはタビを母親認定してしまったよう。潤んだ目で離れゆくタビを見つめるメロが愛おしくなります。
ついにタビと直接ご対面
何度も柵越しの面会を重ねた2匹ですが、ついに直接会えることに。笑顔でタビに駆け寄るメロですが、タビはまさかの拒否。ものすごくショックを受けたようで、驚いて二度見した後は悲しそうにタビから離れていきます。
まめこさん曰く「タビは母親ではなく殺し屋の目をしていた」そうで…落ち込んだメロは自らケージに帰っていきました。この後2匹は仲良くなるとのことですが、最初の直接の面会は悲しい結果になっていたようです。
投稿には「切なすぎる」「メロがシュンってなってる姿が可哀想で愛しい…」「メロの可愛さたまらない!!」「タビにシャーされた後のメロ…やだ、泣けちゃう」「メロちゃんのたどたどしいボール遊びカワイイ」「メロが可愛すぎる。癒し」といったコメントが寄せられています。
YouTubeチャンネル「まめきちまめこ」には、2匹の他にも先住犬の「こまち」や猫の「シンバ」も登場し、賑やかな日常の動画が投稿されています。まめこさんの大きな愛情を受けて、毎日のびのびと幸せに過ごすメロたちの姿を見ることができます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「まめきちまめこ」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
・猫の『毛づくろいが下手すぎた』結果…まさかの動きが面白すぎると116万表示の超話題「声出して笑った」「綿菓子食べてる」の声
・嫌いな人に見せる猫の10の態度
・猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
・猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理