『男性を攻撃した猫』の武器を没収した結果…まさかの心を失ってしまう展開が面白すぎると6万6000再生「癖になる」「かわいい」の声

ご紹介するのは、「うま次郎」くんの鋭い「凶器」をママに没収されてしまう時の様子。「凶器」の没収はうまくいくのでしょうか?

YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」に投稿されたのは、「うま次郎」くんの「凶器」を没収した時の様子。

うま次郎くんの鋭い「凶器」没収の様子はいかに…?可愛らしくてユーモラスな動画は6万回再生を突破し、「もう笑わずにはいられない」「めっちゃかわいい!」といった声が寄せられています。

うま次郎くんの「凶器」とは?

飼い主さんであるママの元に被害報告が届いたとのことで、犯人のうま次郎くんに事情を聞いてみることに。うま次郎くんとしては「不可抗力だった」とのことですが、凶器を没収するためママに連れて行かれます。うま次郎くんの凶器とは?

アップのうま次郎くん

凶器を没収しますよ

みゃぁぁと鳴くうま次郎くん

「いやぁぁぁ」

頑張ります!と言って始まったのは、うま次郎くんの爪切り。前日にパパを流血させてしまう事件が起こっていたのです。うま次郎くんは爪切りが苦手なようですが、この日は反省もあってかお利口さんにしていたよう。

ポーズをとるうま次郎くん

無表情での頑張りますポーズ

お利口さんのうま次郎くん

お利口さんで頑張っています

心を失っちゃった…

苦手な爪切りを、瞬きしながら必死に耐えていたうま次郎くんは無の表情になってしまいます。ママ曰く「心を失っちゃった…」とのこと。気の毒ではありますが、あまりの虚無感に笑いが漏れてしまいます。

心を失った顔のうま次郎くん

虚無の表情

前足の爪切りが終わると、急に耐えられなくなったうま次郎くんは「ぃやぁぁぁん」と悲しみの声を発します。みんなにケガをさせないためにも頑張ろう!とママに励まされ、うま次郎くんはグッと爪切りに耐えている様子。

急に爪切りが嫌になったうま次郎くん

「爪切りいや!」

いやぁぁぁと叫ぶうま次郎くん

「いやぁぁん」

ついに爪切りが完了

頑張って耐えてきたうま次郎くん、ついにあと1本のところまでこぎ付けます。ところが急に耐えられなくなったのか、「NOOOOOOO」と悲壮感あふれる雄叫びをあげてしまいます。飼い主さんに優しく励まされながら、無事に爪切りが完了しました。

NOOOと叫ぶうま次郎くん

「NOOOOOOOO」

うま次郎くんの頑張りでスムーズに爪切りは完了。ママに褒めてもらえましたが、その直後うま次郎くんは膝の上から逃げていってしまいます。速やかにその場から離れたかったうま次郎くんの気持ちが滲み出ているようです。

ポーズをとるうま次郎くん

決まった!?頑張りましたポーズ

離れていくうま次郎くん

逃げるうま次郎くん

投稿には「最後もうっ!って捨て台詞吐いてるよね」「虚無顔とNOOOが可愛いすぎて」「うま次郎くんの虚無顔、癖になる」「哀愁漂ってる」「爪切り頑張ったねー!とってもお利口さん」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」には、ぽこ太郎くんとうま次郎くんの賑やかな日常の動画が投稿されています。飼い主さんの大きな愛情を受ける2匹の日常の動画を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

お風呂に入ろうとしたら…猫がまさかの『先取り』してる様子が微笑ましいと5万2000再生「ほんわかした」「ママさん優しい」の声
猫が『大好きなパパ』に名前を呼ばれたら…ママとは違いすぎる態度が面白いと105万再生「彼女のまなざし」「前世から追いかけてきた」
猫と犬を連れて実家へ引っ越し…『家族のお出迎え』の光景が心温まると3万1000再生「賑やかで楽しそう」「元気をもらった」の声
猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法
猫が足を噛む6つの理由と対策

  1. 高さ100メートルのゴジラが都庁襲撃 都庁舎プロジェクションマッピングに登場
  2. 今野杏南さん 子宮から【大量出血】で救急搬送・手術 「赤ちゃん産んだばかりなのに...まだ死ねない」 先月第1子出産
  3. 工藤夕貴さん 母親と笑顔2ショット 「三津のお魚食堂と、神代の湯へ日帰りで行って来ました」 ファンからは「素敵なお母様、そっくりですね」
  4. 犬が亡くなる前にすべきこと4つ  最期に見せる行動と飼い主ができること
  5. 鈴木砂羽さん(51) 金髪ベリーショートの姿を公開 「前髪伸ばしちゅう」
  6. 『配達員さん』が大好きな大型犬…まさかの"配達トラック"に乗りこもうとする光景が48万再生「佐川男子さすがですw」対応にも賞賛の声
  7. カヌー羽根田卓也 パリ五輪イヤー初戦「課題を1つ1つ潰して本番に臨みたい」
  8. 『飼い主さんだからこそ見られる愛猫の行動』4つ ありがたいその姿は、家族の絆があってこそ!
  9. 世界女王・北口榛花、パリ五輪イヤー初戦で優勝 最終6投目で62m97をマーク【陸上・ダイヤモンドリーグ蘇州】
  10. 旧優生保護法訴訟の支援者ら最後の署名提出 正義・公正の理念にもとづく判決求める
  11. 愛猫が『高いところから見下ろしてくる』心理3つ もしかして見下されている?
  12. 「お客さん帰っちゃった…」哀愁漂うワンコの後ろ姿に1.8万人がキュン♡