1930年にドイツで描かれたと言われる1枚の絵が未来を予知した予知絵!?

2024-03-28 12:00

海外掲示板サイトのRedditで話題となった1枚の絵。
ドイツで描かれたという1枚の絵が、多くのユーザーから驚かれていた理由とは何だったのでしょうか!?

未来のビジョン

投稿されたのは、RedditユーザーのDonMegahさん。こちらが反響を呼んでいる絵です。

投稿に添えられているのは、「1930年に描かれた未来のビジョン」というコメント。なんと、この絵は1930年に描かれたものなのだそう。

A vision of the future, painted in 1930. from r/pics

未来をかなりの確度で予測

1928年、アメリカの放送局が世界初のテレビジョン放送の実験をスタートしており、ドイツで本格的にテレビ放送が始まったのが1935年。つまり、テレビが世界に登場したばかりの頃です。

そんな時代にもかかわらず、描かれているのはテレビ電話のようなデバイスです。ヘッドフォンのようなものなど装着物は多いですが、それでも未来をかなりの確度で予測していますよね!?凄すぎます!!

素晴らしい先見の明

この投稿に対しては、「素晴らしい先見の明」などと称賛する声のほか、「人間は、いつの時代でも常に利便性を求めていることを証明している」といった意見などが寄せられていました。

・素晴らしい先見の明。

・人間は、いつの時代でも常に利便性を求めていることを証明している。

・空飛ぶクルマもこの頃に既に描かれていたのでは!?

・テレビ電話というよりも、当時は魔法の鏡というような解釈をしているのでは?

確かに、利便性を追求する姿勢があったからこそ、今では普通にあるものが次々と生み出されてきました。今から20年前は、スマートフォンのようなものが世の中に浸透するとは思いもしませんでしたからね。

全てのことは、まず青写真を描くことから始まるんだなと、改めて思い知らされますね!

  1. 「当日のうちに江東区内の買取店で180万円で売却した」日本橋高島屋“1000万円超の純金茶わん”窃盗事件 都内在住の32歳の男を逮捕 警視庁
  2. イラン攻撃 ドイツ首相も非難
  3. 【独自】肉体美競うフィジーク選手が…妻の体を引きずる暴行か 現行犯逮捕 東京・江東区 警視庁
  4. イランに状況激化させる意図はなし?「ドローンの飛行速度はミサイルよりずっと遅い」と専門家
  5. 愛子さま私的に「オール学習院の集い」を訪問 友人とともに盲導犬と触れ合い 移動水族館などを楽しまれる
  6. 井上貴博のご意見を頂戴できればと存じます!休日の豊洲で「お金」をテーマに街頭インタビュー
  7. 醍醐寺で花見行列 桜の季節とは思えない暑さに「夏が思いやられます」
  8. 「湘南ゴールド」ってどんな果実?味は?長期間熟成が甘さのカギ【Sunトピ】
  9. 「あまりの安さにびっくり」すべて半額商品&20箱まとめ買い!値上げ時代の味方“ワケあり激安店” いくらお得になるか調査
  10. 「春の高山祭」今年一番の暑さ27.4度 「上着を持ってきたけど要らなかった」「ソフトクリーム休憩」
  11. 樹齢400年の紅枝垂れ桜が見頃 一本桜番付で“西の横綱” 福島・郡山市
  12. 熊本地震からきょうで8年 追悼式で県知事「最後の1人が住まいの再建を成し遂げるまで支援を」