DeNA・東克樹「チームに勢いがつけられるように」広島にリベンジ誓う 三浦監督「一丸になって1年間戦っていきます」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-03-28 19:06
DeNA・東克樹「チームに勢いがつけられるように」広島にリベンジ誓う 三浦監督「一丸になって1年間戦っていきます」

プロ野球開幕を翌日に控えた28日、2年ぶり2度目の開幕投手を任された東克樹(28)と三浦大輔監督(50)が開幕戦に向けて思いを語った。

東は開幕戦について「初戦しっかりと勝ちにつながるような投球で、チームに勢いがつけられるように頑張りたい」と決意。また、前回開幕投手を務めた時の相手も同じく広島。6回途中、8安打4失点で黒星を喫している。東は「いつも通り自分らしい投球ができるように、それだけを心がけて先発投手として、しっかり試合を作る、その責任を持って投げたい」とリベンジに向け意欲を見せた。

三浦監督は開幕投手に東を指名したことについて「昨年の成績はもちろんのこと1年間ローテーションを守ってくれる、軸になってくれる投手。投手陣の先頭になって走ってくれる投手。そういう思いを込めて東克樹にしました」と期待を寄せた。

チームについては「全員が強い思いを持って1年間戦い抜いていく中でやってきたことをどんどんシーズン中も進化しながら1年間貫いていこうという思いです」と監督として迎える4年目のシーズンに気合は十分。「チームだけでなくファンの方と一緒になって、一丸になって1年間戦っていきます」と意気込んだ。

【29日予告先発】
巨人・戸郷翔征 ー 阪神・青柳晃洋(東京ドーム 午後6時15分)
ヤクルト・サイスニード ー 中日・柳裕也(神宮 午後6時)
DeNA・東克樹 ー 広島・九里亜蓮(横浜 午後6時30分)
楽天・早川隆久 ー 西武・今井達也(楽天モバイル 午後6時)
ロッテ・小島和哉 ー 日本ハム・伊藤大海(ZOZOマリン 午後6時30分)
オリックス・宮城大弥 ー ソフトバンク・有原航平(京セラD大阪 午後6時)