保護した子猫を『初めてお風呂』に入れてみたら…予想外の反応が尊すぎると6万9000人悶絶「腹立つほど可愛い」「ニヤニヤ止まらん」

2024-04-05 06:30

初めてお風呂に入った子猫。その意外にも大人しくお利口な様子と、濡れた姿の可愛すぎるギャップに注目が集まっています。

YouTubeチャンネル「ポノちゃんねる 【猫と犬と島暮らし】」に投稿されたのは、保護された子猫「ポノちゃん」が初めてお風呂に入る様子を撮影した動画。

現時点で7万回近く再生されている動画には、「お利口さんでしたね」「綺麗になって良かったね」と多数のコメントが寄せられています。

初めてのお風呂。反応やいかに…!

背中に乗る猫

飼い主さんとお風呂場に向かう

保護猫として迎え入れられたポノちゃん。この日は初めてお風呂に入ることになったそうで、飼い主さんに抱えられいざ、お風呂場へ向かいます。

お風呂場で抱えられる猫

大人しいポノちゃん

体を洗われる猫

飼い主さんに洗ってもらいます

水に濡れた猫

気になるのかキョロキョロ

大暴れするのでは…という飼い主さんの心配をよそに、大人しく体をゴシゴシと洗ってもらっています。辺りをキョロキョロと見渡しますが、動き回ることもなくとてもお利口なポノちゃん。

水に濡れた姿はまるで別人

濡れて細くなった猫

別人のような細さ

飼い主の腕で鳴く猫

一生懸命鳴くポノちゃん

濡れた姿は体が細長くて、例えるなら生まれたばかりの小鳥のよう。普段の毛並みとは大きく雰囲気が変わりまるで別人です。それもまた違った可愛さがあって、飼い主さんには思わぬ発見となったようです。

タオルに包まれる猫

無事にお風呂を上がってホッと一息

最後にしっかりと体を拭いてもらい、とても気持ちよさそうな様子をみせます。完全に身をゆだねていて、飼い主さんを信頼しているのが伝わってきます。

お風呂の後のひと遊び

ドライヤーと猫

ドライヤーで乾かしてもらいます

紐にじゃれる猫

調子が出てきた様子

ドライヤーをあててもらい、いつも通りの姿に戻ったポノちゃん。安心したのか、部屋の中を探検したり紐にじゃれたりして遊び始めます。

猫の寝顔

疲れたのか夢の中へ…

一通り遊んで疲れたのか、その後はスヤスヤと眠ってしまいました。初めてのお風呂はポノちゃんにとって気持ちよくていい経験になったようです。

動画には「ポノちゃんいい子」「初めてのお風呂頑張りましたね」「初めてのお風呂どうだったかな」とポノちゃんのことを優しく見守るコメントが集まっています。

YouTubeチャンネル「ポノちゃんねる 【猫と犬と島暮らし】」では、ポノちゃんとその同居犬たちの島暮らしの様子が随時更新されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ポノちゃんねる 【猫と犬と島暮らし】」さま
執筆:reina
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫は『好きな人』と『嫌いな人』を区別している
猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法
飼い主を『圧』で起こす猫…朝から思わず笑顔になる光景が微笑ましいと123万再生「近すぎw」「うちの子もしてくる!」と大反響
猫がウサギに迫られた結果…まさかの『ビビり方』が面白すぎると10万再生の反響「肝が据わってるw」「表情が愛らしい」の声

  1. 【速報】盗難トラックが都内で事故繰り返し逃走 自称外国籍男を確保 道交法違反容疑で逮捕状請求へ 警視庁
  2. “追悼ヘルメット”で五輪失格のウクライナ代表選手に勲章 ゼレンスキー大統領
  3. 山焼きで火が衣服に燃え移り消防団員死亡 山口・美祢市の秋吉台
  4. 精神障害者施設に同居する女性の顔を洗面台に沈めて… 無職の男(25)を殺人未遂の疑いで逮捕 神奈川・横浜市
  5. 中国王毅外相「大国は一国主義をとってはならない」アメリカをけん制 高市総理の台湾有事発言も改めて批判
  6. カンボジア当局“外国人ら800人拘束”日本人含まれず発表を修正 南部の特殊詐欺拠点摘発で
  7. 硬式野球部員2人の書類送検 日大三高が謝罪コメントを発表「報道されていることは概ね事実」二次被害への注意を呼びかけ
  8. ウクライナ・ゼレンスキー大統領「戦闘終結の合意よりも前に『安全の保証』で合意を」
  9. 探査船「ちきゅう」が清水港に帰港 南鳥島沖でレアアースを含む泥の引き揚げに成功
  10. 凍った地面の上を歩こうとする男性と犬→もはやコントな『ハプニング』に570万再生の反響「スィーwwおもろすぎるww」「飼い主が危機で草」
  11. 米中外相会談「前向きで建設的」アメリカ国務省がコメント発表
  12. 女子団体パシュート 準決勝は強豪オランダ 髙木は「どの相手でも変わらない。自分たちのやるべきことをやる」