保護子猫と先輩猫を会わせてみた結果…『思春期の男の子』みたいになってしまう先輩の姿がほっこりすると話題「可愛すぎる」「尊い」の声

2024-04-07 14:30

子猫への接し方がわからず戸惑う先輩猫さん。少しずつ歩み寄っていく優しい先輩猫さんにほっこり。心温まる光景をご紹介します。

YouTubeチャンネル『ちっちきチャンネル』に投稿されたのは、子猫と先輩猫を会わせてみたときの動画です。

子猫とどう接すればいいのかわからず戸惑う先輩猫の姿が微笑ましいと、再生回数は4万1000回を突破。「恐る恐るだけど歩みよりが尊い」「可愛すぎる」といったコメントが寄せられています。

子猫に戸惑う先輩猫

小さな子猫の「けだまちゃん」。育児放棄されていたところを保護したのだそうです。そんなけだまちゃんと対面したのは、先輩猫の「おそばくん」。初めてけだまちゃんに触れたおそばくんの最初の反応は、面白いくらいタジタジだったといいます。

「…ナンダこの小さいのは」と自分よりもかなり小さなけだまちゃんに戸惑っている様子のおそばくん。どう接すればいいのかわからず、少し距離をとってけだまちゃんを観察しているみたいです。そんなおそばくんの姿は、まるで子供が苦手な思春期の男の子(笑)のようだったといいます。

子猫を立って見ている猫

戸惑うおそばくん

子猫を座って見ている猫

接し方がわからないみたい

恐る恐るけだまちゃんの匂いをくんくんと嗅ぐおそばくん。しかし、けだまちゃんから近づかれるとびっくりして逃げてしまいます。本当は仲良くしたい気持ちはあるようですが、あと一歩が踏み出せないようです。

子猫の匂いを嗅ぐ猫

くんくん

うお!!の文字と猫

びっくり!

子猫と距離をとる猫

逃げちゃった

優しいお兄ちゃんに

子猫に近づく猫

慣れてきたかな

夜になると慣れてきたのか、少し打ち解けた様子のおそばくんとけだまちゃん。けだまちゃんがそろぉ〜と近づいても逃げないおそばくん。そのまま鼻がちょん!可愛らしいやりとりに愛おしさが込み上げます。

そろぉーの文字と猫

そろぉー

ちょんの文字と猫

鼻ちょん!

並んでいると毛のふわふわ加減がどことなく似ていて、兄妹にみえるかもというママさん。けだまちゃんを見守っているおそばくんの様子は、もうすっかり優しいお兄ちゃんです。

こっちを向く子猫と猫

仲良くなれそう

実はヤンチャなおそばくん

ドーンの文字と猫

ドーン!!

けだまちゃんの前では優しいお兄ちゃんのおそばくんですが、ヤンチャな一面も。パパさんのリュックにドーン!と突撃し、イタズラをしてしまうのだとか。普段も、もう少しいい子にしてほしいけど無理そう…と苦笑いをするママさんでした。

投稿には「なんて優しいお兄ちゃんだ!!」「なんとも言えない愛らしさにキュンですね」「可愛らしさ最強」「けだまちゃんとおそばちゃんの鼻チョンに癒されました」といったコメントが寄せられました。

その後、けだまちゃんは素敵な里親さんのお家で元気に暮らしているそうです。

YouTubeチャンネル『ちっちきチャンネル』では、猫3匹と暮らす3人家族のドタバタな日常を観ることができます。けだまちゃんが保護された当時の様子や猫さんと息子さんの可愛らしいやりとりを観ることもできますよ。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「ちっちきチャンネル」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が足を噛む6つの理由と対策
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
猫が口を半開きにする4つの理由
『狂暴ティッシュ潰し猫』にロケットパンチしてみたら…まさかの表情が面白すぎると63万再生「目つき笑う」「復讐しか考えてなさそう」
猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草

  1. 【速報】盗難トラックが都内で事故繰り返し逃走 自称外国籍男を確保 道交法違反容疑で逮捕状請求へ 警視庁
  2. 山焼きで火が衣服に燃え移り消防団員死亡 山口・美祢市の秋吉台
  3. 硬式野球部員2人の書類送検 日大三高が謝罪コメントを発表「報道されていることは概ね事実」二次被害への注意を呼びかけ
  4. ウクライナ・ゼレンスキー大統領「戦闘終結の合意よりも前に『安全の保証』で合意を」
  5. “追悼ヘルメット”で五輪失格のウクライナ代表選手に勲章 ゼレンスキー大統領
  6. 米中外相会談「前向きで建設的」アメリカ国務省がコメント発表
  7. 精神障害者施設に同居する女性の顔を洗面台に沈めて… 無職の男(25)を殺人未遂の疑いで逮捕 神奈川・横浜市
  8. 女子団体パシュート 準決勝は強豪オランダ 髙木は「どの相手でも変わらない。自分たちのやるべきことをやる」
  9. “女王奪還へ”女子団体パシュート 髙木・佐藤・堀川で準々決勝2位で通過、準決勝は3位オランダと対戦【ミラノ五輪】
  10. 中国王毅外相「大国は一国主義をとってはならない」アメリカをけん制 高市総理の台湾有事発言も改めて批判
  11. 探査船「ちきゅう」が清水港に帰港 南鳥島沖でレアアースを含む泥の引き揚げに成功
  12. カンボジア当局“外国人ら800人拘束”日本人含まれず発表を修正 南部の特殊詐欺拠点摘発で