猫に新しいベッドを献上した結果…『とんでもない格好で寝始める』光景が笑えると9万6000再生「おっさん入ってるw」「たまらん」

2024-04-07 15:30

ご紹介するのは、「もすけ」パパの一家が新しいベッドを献上された時の様子。ベッドに対する一家の反応はいかに?

YouTubeチャンネル「そり耳ネコもすけのパパ物語」に投稿されたのは、「もすけ」パパの一家が新しいベッドを献上された時の様子。

新しいベッドに対するもすけパパ一家の反応とは?可愛くてほっこりする動画は9万6000回再生を突破し、「癒し映像すぎる」「愛があふれてますね」といった声が寄せられています。

組み立て中から気になるベッド

もすけパパの一家はお父さんの「もすけ」パパ、お母さんの「たんこ」ママと3匹の子猫たち。子猫たちが成長して今の寝床が狭そうになってきたので、飼い主さんは新しいベッドをプレゼントすることにしたんだとか。

猫団子

寝床がギュウギュウになってきました

飼い主さんが箱を開けて組み立てていると、子猫が最初にベッドの中へ。続いてもすけパパもベッドに乗ってきます。たんこママも臭いを確認しに来て、それぞれ新しいベッドのことがかなり気になっている様子。

1番にベッドに乗る子猫

未完成だけど気になりすぎて

未完成のベッドに入るもすけパパ

「気になる…」

いざ、ベッドを献上

組み立てを終えて、いざベッドを献上します。するともすけパパがすぐさま乗っていきます。臭いを確認し、すぐに落ち着いた表情に。飼い主さん曰く「気分が良い時の幸せ顔」とのことで、もすけパパはベッドがお気に召したよう。

完成後ベッドに乗ったもすけパパ

「なかなか良い感じ」

目を細めるもすけパパ

ベッドがお気に召された様子

リラックスモードに突入したもすけパパ、早速へそ天をしてくつろぎ始めます。仰向けになって背中をベッドにスリスリしているのは、臭いを付けて縄張りにするためでは、と飼い主さん。さすがSNSで人気の猫も愛用のセレブベッド、もすけくんも虜にしたようです。

へそ天するもすけパパ

おじさん…??

体をベッドにスリスリするもすけパパ

臭いを付けるべくスリスリ中

家族みんなのお気に入りに

子猫たちがベッドにやってきますが、いつもはウェルカムなもすけパパが子猫をベッドに乗せてあげません。気に入りすぎて独占する気!?と一瞬心配になる飼い主さんですが、もすけパパは結局すぐに子猫たちにベッドを明け渡します。

子猫と戯れるもすけパパ

もすけパパ、ベッドを独占したい説が浮上

子猫たちも新しいベッドはお気に入りのようで、3匹仲良くくつろいでいます。たんこママも気にはなっているようですが、まだ様子見しているよう。たんこママも一緒にベッドで寝られる日が来ることを願ってしまいます。

ベッド上の子猫3匹

子猫たちもお気に入り

ベッドか気になるたんこママ

いつか夫婦で寝られるといいね

投稿には「パパは結局子供達に譲る優しい一家の長ですね」「もすけくんのへそ天可愛い」「みんなで嬉しそうに入ってるのかわいいね〜」「癒されます」「全員とっても可愛い」「夫婦のお昼寝も期待してしまいます」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「そり耳ネコもすけのパパ物語」には、もすけパパがたんこママと出会い、素敵な家庭を築いていく動画が投稿されています。もすけパパを始め、たんこママたち家族の賑やかで癒される姿を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「そり耳ネコもすけのパパ物語」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が大好きという気持ちを飼い主に伝える9つのサイン
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
日本語を話す猫が話題に…『あそぼ~』と言っている光景が想像以上だと120万再生「凄すぎる」「がっつり言ってる!」と大反響
猫が乗ってくる5つの理由とその心理
猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと

  1. 「山小屋で火災が発生している」丹沢・塔ノ岳の山小屋が全焼 現在も周囲に延焼中 神奈川・秦野市
  2. 中国が“日本狙い撃ち”の輸出規制…「あらゆる物に入っている」レアアース対象なら日本経済はどうなる?【サンデーモーニング】
  3. 【 渡辺美奈代 】 「代車」は「メルセデス・ベンツ SLクラス」 運転中の「レアショット」も公開
  4. 埼玉・新座市のアパート死体遺棄事件 「鼻を数発殴り、車に押し込み自宅に連れて行った」逮捕された知人男は女性の自宅付近で待ち伏せか 埼玉県警
  5. スーパーでスイーツを買う時代!コスパ最強絶品大集合 コンビニ・専門店に負けない!?いちごタルトやアップルパイなど大ヒット商品を一挙紹介【それスタ】
  6. 大阪が3年ぶり5回目の優勝!1区で31位も7区河村璃央で大逆転、アンカー勝負で逸見亜優が振り切る【都道府県女子駅伝】
  7. “帝国主義の復権”か... アメリカ・ロシア・中国の「力による現状変更」で世界が直面するリスクとは【サンデーモーニング】
  8. 【 GACKT 】 「舐めてると死ぬぞ」 20年前・雪山転落事故で命の危機 「確認不足も、準備不足も、『大丈夫だろう』という奢りも、全部、死に直結」「油断するな。舐めるな。ちゃんと準備しろ」
  9. 【 timelesz・原嘉孝 】 バレー男子日本代表のドキュメンタリー映画で「日本代表のかっこいい姿、チャーミングな姿もたくさん見られます」 timeleszも 〝日本代表と同じく大きくなっていけたら〟
  10. 北朝鮮・金与正氏が談話「延命のための選択」 韓国側の否定を牽制
  11. 「夫が埋まっている」秋田で落雪や雪下ろしで2人死亡 日本海側で大雪への警戒続く
  12. 【 井上咲楽 】 「アイスランドで年越しをしました」 SNSで明かす 「毎日壮大な自然を見て、ご飯を食べて…」