子猫が『荷物の開封を邪魔した』結果…全然開けさせてくれない光景が微笑ましいと5万6000再生「可愛すぎ」「おもちゃだね」の声

2024-04-12 12:10

ご紹介するのは、届いた荷物を開封させてくれない「メル」と子猫「まお」の様子。荷物が気になる2匹の反応はいかに?

YouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》」に投稿されたのは、届いた荷物を開封させてくれない「メル」と子猫「まお」の様子。

荷物が気になる2匹の反応とは?可愛くて心和む動画は5万6000回再生を突破し、「可愛すぎるお邪魔虫さん」「興味深々ですね」といった声が寄せられています。

荷物の開封ができない…

ミックス猫の「メル」と白い子猫の「まお」こと「まおまお」が暮らすお家に、小さな段ボールで荷物が届きました。特にまおまおは荷物が気になるようで、段ボールにもたれ掛かり、飼い主さんに開封する隙を与えません。

箱に群がる2匹

「なにこれ興味わく…」

メロはどこかへ行ってしまいますが、まおまおは段ボールに夢中。枕のように使ってみたり、べちゃっと上から張りついてみたりと、自由に遊んでいるよう。開封したい飼い主さんにとって、状況は悪化の一途を辿っていきます。

箱を枕にするまおまお

固定観念に捉われない段ボールの使い方

箱の上に乗るまおまお

「段ボールは渡さない!」

段ボールの虜になってしまったまおまお

飼い主さんはまおまおをつついて気を引こうと試みますが、まおまおは動じません。段ボールの端を全力でかじり、凛々しいお顔で上にお座りしてしまいます。お座りの後は、再び端をガジガジ。

箱の端を齧るまおまお

ガジガジガジガジ

箱の上に座るまおまお

「私の段ボールですが何か?」

段ボールの上に乗ったりかじったり「これは渡さない!」と言わんばかりのまおまおの行動に困り果ててしまった飼い主さん。ついに強行突破を決意し、まおまおを持ち上げ一旦箱から遠ざけます。

開けるのを阻止するまおまお

「開けちゃだめ!」

箱の上に乗って齧るまおまお

とにかく箱をかじりたいまおまお

ついに荷物を開封!

飼い主さん、ついに段ボールが開封できました。するとメロも戻ってきて、2匹による届いたものの調査が始まった様子。段ボールも届いた商品も、どちらも気になるまおまおは忙しく動きまわっています。

いろいろ気になる2匹

2匹の調査が入ります

メロは空いた段ボールに入ってフィット具合を確認し、まおまおは届いた商品で遊んでいる様子。とっても可愛い2匹のお邪魔が入ってしまい、開封に一苦労してしまった飼い主さんなのでした。

箱に入るメル

フィット感を念入りにチェック中

届いた商品で遊ぶまおまお

届いた商品でも遊びます

投稿には「まおまお動きがコミカル」「可愛いし癒される」「箱を独り占めしてる感じが良い」「お邪魔虫さんなのに可愛すぎる」「箱はまおまおサイズかな」「2匹の息が合ってますね」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》」には、メルとまおまおの楽しい日常の動画が投稿されています。飼い主さんの溺愛を受けて、のびのびと暮らす2匹の可愛い姿を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
猫が足を噛む6つの理由と対策
子猫のおでこの模様が特徴的だった結果…まるで『観音様』のような見た目が神々しいと1万6000いいね「幸せもたらしそう」「拝む」
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草

  1. 10月の経常黒字2兆4569億円 財務省
  2. 生成AIを使ってみて分かった課題とは? 導入企業の8割が課題感あり
  3. 散歩中に『大型犬が歯医者さんの前で止まった』と思ったら…まさかの『激カワな理由』が20万再生「聞こえてない顔してるw」「粘ってて草」
  4. 広瀬香美の名曲から誕生「ロマンスの神様の日」心ときめく新しい記念日とは
  5. 宿泊ゲストに稲垣吾郎! 『ペンション・恋は桃色season3』 FODにて1/10(金)配信スタート&メイキングも同時配信決定!!
  6. 東京・日野市の2階建て住宅が全焼 救助された男性1人が搬送先の病院で死亡 東京消防庁
  7. 犬が『大好きなお兄ちゃんを1ヶ月間待ち続けた』結果…帰省時に見せた『泣けてくる反応』が46万再生「健気で涙」「最高に癒される」と感動
  8. 元野良の子猫が初めて『こたつ』に入った結果…悶絶不可避の『可愛すぎる光景』が29万4000再生「数十分後が可愛くて吹いた」「癒される」
  9. 朝、愛犬に『仕事に行ってくるね』と伝えた結果…何も手につかないほどの『切なすぎる表情』が21万再生「愛おしい」「お仕事休みたくなる」
  10. 横浜流星・五変化『正体』──藤井道人監督が目指したリアリティと不変の“インディーズ魂”
  1. 女性のスカート内に『スマホ挿入』 市立小学校教諭(23)逮捕 教諭は「下着を盗撮しようとした」
  2. 生成AIを使ってみて分かった課題とは? 導入企業の8割が課題感あり
  3. 東京・日野市の2階建て住宅が全焼 救助された男性1人が搬送先の病院で死亡 東京消防庁
  4. 散歩中に『大型犬が歯医者さんの前で止まった』と思ったら…まさかの『激カワな理由』が20万再生「聞こえてない顔してるw」「粘ってて草」
  5. 【速報】会社の元同僚を自殺に見せかけ殺害か…線路に立ち入らせ電車と衝突 塗装会社社長ら4人を殺人・監禁疑いで逮捕 背景に日常的ないじめか 警視庁
  6. 広瀬香美の名曲から誕生「ロマンスの神様の日」心ときめく新しい記念日とは
  7. 会社の元同僚を線路に立ち入らせ、電車と衝突させ、自殺に見せかけ殺害か 塗装会社の社長ら4人を殺人・監禁疑いで逮捕 背景に日常的ないじめか 警視庁
  8. 皇后さま61歳の誕生日 支えてくれた多くの人に「改めて心から御礼をお伝えしたい」 今後について「できる限りの務めを果たしていくよう努力したい」
  9. 横浜流星・五変化『正体』──藤井道人監督が目指したリアリティと不変の“インディーズ魂”
  10. 死去した中山美穂さん、解剖の結果「事件性なし」 所属事務所「死因は入浴中に起きた不慮の事故」
  11. 東京などで今季一番の冷え込み 週後半はさらに強い寒気南下
  12. 10月の経常黒字2兆4569億円 財務省
×