上原さくらさん 「子宮摘出」手術を決意 「最近の不正出血ヤバすぎて」「大学病院行って手術の予約を取ってきます!」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-04-14 19:04
上原さくらさん 「子宮摘出」手術を決意 「最近の不正出血ヤバすぎて」「大学病院行って手術の予約を取ってきます!」

タレントの上原さくらさんが自身のブログを更新し、「子宮摘出の内視鏡手術を受けるべく、再来週大学病院行って手術の予約」することを明かしました。

【写真を見る】上原さくらさん 「子宮摘出」手術を決意 「最近の不正出血ヤバすぎて」「大学病院行って手術の予約を取ってきます!」

上原さんは「もうね、ホント最近の不正出血ヤバすぎて」と、投稿。

続けて「大袈裟じゃなく、1日でレバ刺し5人前くらい出てしまった日があったりして、普段もオムツタイプで過ごす日もあるので。(でもレバ刺しは吸収しないから本当に気持ち悪いの)」と、記しました。

そして「いよいよ子宮摘出の内視鏡手術を受けるべく、再来週大学病院行って手術の予約を取ってきます!(適応かどうかの最終検査はあると思うけど)」と、明かしました。

上原さんは「子宮摘出の手術は怖いんだけど、これも終わってしまえば120%ラクになると分かってるので!! 勇気を出して踏み出してみます!!」と、その思いを綴っています。

続けて、上原さんは「浮き沈み激しめなメンタルは生まれつきの性格なので これはなかなか難しいけど、でも、娘を産んでからはかなり強くなってると自覚してます。あと、年齢的に図太くなっちゃってるのかも。笑」「片頭痛と月経絡みがないだけで、私の体調不良ってグンと減ると思うんです。現に今、片頭痛がほとんどなくなっているので、楽しみな予定や大事なお仕事の前に あぁ、痛くなったらどうしよう という不安はなくなっているし、実際痛みを堪えて家事をしたりお仕事をしたりする機会がほとんどないので、色々はかどります これに加えて月経絡みの不調がなければ、今からトライアスロン始められるくらい元気になれるかも。笑
…更年期症状との戦いはあるけども。」と、しています。

上原さんは自身のブログで、度々、身体の不調を訴えており、去年8月は胃の不調のため「お昼に消化器の内視鏡検査を受けてきました。いわゆる胃カメラです。」と書き出し、「私は母譲りで胃の調子を壊しやすく、最低でも年に1度受けていて、私はこれまでの人生でたぶん20回は受けたと思います。」と綴っていました。

また、去年9月のブログで、服用薬や婦人科診察でのやりとりについて近況を明かし「もう子宮全摘に対する迷いはほとんどないので、その時がきたら躊躇わずにお願いするつもりです。」と、その思いを綴っていました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 突然『坊主』になった息子…愛犬にした『まさかの行動』がシュール過ぎると2万1000いいね「なんとも言えない表情」「爆笑w」と絶賛の声
  2. 山本由伸「すごく悔いが残る。すごく良くない投球」と大量失点を反省、5連敗の指揮官は「(スタメンに)変更を加えるつもり」
  3. 立憲・蓮舫議員が都知事選出馬表明へ
  4. 大雄山線駅舎カフェ1の1でメロンフェアがスタート!
  5. ギリシャ公式訪問中の佳子さま、パルテノン神殿で遺跡の修復状況を視察し、ギリシャ人叙勲受章者と面会「お会いできて嬉しいです」
  6. 全国的にくもりや雨 あすは太平洋側で大雨警戒 台風1号 週末に関東の南海上へ
  7. 犬が『初めて赤ちゃんを見た』結果…重要な"命名任務"もバッチリこなすお兄ちゃんぶりに「頼りになる」「仲良し兄弟になるだろうね」と18万再生
  8. 避難民が密集する地域に空爆 35人以上が死亡 中東パレスチナ自治区ガザ
  9. 静岡県知事選 野党推薦で前浜松市長の鈴木康友氏(66)が当選 投票率52.47% 勝利結果に立憲・大串選対委員長「国政上も大きなインパクト」
  10. 草川拓弥(超特急)×菅井友香 SNSでも大反響『ビジネス婚』 第二話場面写真公開!!
  11. ガザへ南部検問所から支援物資の搬入再開 計200台のトラックが食料・燃料など搬入予定 今後の支援継続が注目される
  12. 犬に『ベル』渡した結果…まさかの『使い方』に25万再生の反響「間違えまくってるの可愛いw」「面白すぎて涙出てきた」絶賛と爆笑の声