猫がお外から帰ってくると…心配しすぎた柴犬の『ボディチェック』に182万再生の大反響「まるで旦那さんとママさん」「優しい世界」

黒猫の天くんは柴犬のももちゃんととっても仲良し!お散歩後の激しめのボディチェックと一緒にももちゃんの愛情をしっかり受け止める姿に癒されます。

YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」に投稿されたのは、お散歩から帰ってきた黒猫の天くんに、柴犬のももちゃんが待ってたよー!とお帰りなさいのスキンシップをしている様子。

天くんのお散歩の様子や、種族を超えた仲良しな二匹のラブラブな姿を記録した動画は186万回再生を突破し「ほんとに平和という言葉がぴったり」「こんなに仲良しで可愛い犬と猫がいるのか…!」等、癒された視聴者たちからコメントが多く寄せられています。

ももちゃんがお散歩から帰ってきた場合

黒ねこ%%黒猫の天くんがお出迎え

柴犬のももちゃんがお散歩から帰ってくると黒猫の天くんが玄関でお出迎えしてくれます。二匹は天くんが子猫のころからずっと一緒に暮らしているそうで、とっても仲良し。特にももちゃんは天くんに大変愛情を注いでいるそうです。

犬を嗅ぐ%%欠かさないボディチェック

お散歩の後は必ず天くんからのボディチェックが入るそう。控えめですがクンクンとももちゃんの全身の匂いを嗅いでチェックしています。ももちゃんは天くんのボディチェックを当たり前のように受けており、どうぞ~と言わんばかりの様子。今回飼い主さんは天くんだけがお散歩して帰ってきた際の二匹の反応を確認するべく、お次は天くんだけをお散歩へ連れ出してみたそうです。

天くんお散歩満喫

天の散歩%%天くんもお散歩へ出発

天くんもしっかりとハーネスを付けてお散歩へ出発!自然いっぱいの散歩コースをしっぽを上げながら颯爽とお散歩する姿にとっても凛々さを感じました。

散歩中のピンクの花%%お花も楽しみながら…
前からの天%%お散歩を満喫!

野花を嗅いだり、時に走り出してみたりと飼い主さんとのお散歩を満喫した天くん。しっかりとお外の時間を楽しん後は、家で待ってくれているももちゃんの反応を楽しみにお家に帰ります。

お散歩後のチェック開始

天くん帰宅%%おかえり~まってたよ~

天くんが帰宅すると玄関でももちゃんがお出迎えしてくれました。しっぽを振って喜んで天くんへ向かっている様子はどこいってたの~心配したよ~!と言わんばかりだったそうで、対する天くんはももちゃんをかるく受け流すようで、ももちゃんのやりたいようにさせてくれている様子です。

天を舐める%%ももちゃんの激しめのボディチェック
寝転んでる天%%なされるがままの天くん

ももちゃんのお散歩の後の天くんのボディチェックと比べるとかなり激しめのボディチェックだそうで、寝転んで身を任せてくれている天くんの全身をペロペロと舐めているももちゃん。飼い主さんは「天くんがお外でつけてきた匂いを洗い流そうとしているのかな?」と思った程だったそうです。

ももを舐める%%天くんからもお返しの毛づくろい

ももちゃんの全身チェックが完了した後は、天くんからもお返しの毛づくろい。ちょっと強引にももちゃんが天くんにぐいぐいと身体を寄せて甘えている様子だったそうですが、二匹の仲良しさがうかがえる姿でした。

並んでる二匹%%とっても仲良しな二匹

最後は二匹で寄り添ってごろり。二匹のお散歩後の対応に違いはあればど、二匹とも離れていた間の時間を取り戻すような気持ちは一緒なのかもと飼い主さんは考えておられ、視聴者の私にも二匹が本当にお互いが大好きなのだと伝わってきました。

投稿には「二匹とも末永く幸せであってほしい」「ももちゃんの重めの愛情を受け入れる男前な天くん」「お散歩を満喫してる姿の天くん楽しそう!」等のコメントがたくさん寄せられています。

YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」では、天くんとももちゃんだけでなく元野良キジトラ猫の空くんも一緒に暮らしており、三匹の楽しい日常をたくさん見みることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」さま
執筆:YOU
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
猫が人間に『好影響』を与えること5つ
猫が『スマホの画面』から出てきたら…登場の仕方がマジックみたいで凄いと130万再生を突破「悶絶した」「素晴らしい」の声
『たった一鳴きで26万いいねを集めた猫』が天使すぎ…凄まじい破壊力に「かわええ」「とても美しい」と215万再生突破の大反響

  1. 突然『坊主』になった息子…愛犬にした『まさかの行動』がシュール過ぎると2万1000いいね「なんとも言えない表情」「爆笑w」と絶賛の声
  2. 立憲民主党・蓮舫参院議員が都知事選出馬表明へ きょう記者会見して表明
  3. 山本由伸「すごく悔いが残る。すごく良くない投球」と大量失点を反省、5連敗の指揮官は「(スタメンに)変更を加えるつもり」
  4. 大雄山線駅舎カフェ1の1でメロンフェアがスタート!
  5. ギリシャ公式訪問中の佳子さま、パルテノン神殿で遺跡の修復状況を視察し、ギリシャ人叙勲受章者と面会「お会いできて嬉しいです」
  6. 草川拓弥(超特急)×菅井友香 SNSでも大反響『ビジネス婚』 第二話場面写真公開!!
  7. 避難民が密集する地域に空爆 35人以上が死亡 中東パレスチナ自治区ガザ
  8. 全国的にくもりや雨 あすは太平洋側で大雨警戒 台風1号 週末に関東の南海上へ
  9. 犬が『初めて赤ちゃんを見た』結果…重要な"命名任務"もバッチリこなすお兄ちゃんぶりに「頼りになる」「仲良し兄弟になるだろうね」と18万再生
  10. 静岡県知事選 野党推薦で前浜松市長の鈴木康友氏(66)が当選 投票率52.47% 勝利結果に立憲・大串選対委員長「国政上も大きなインパクト」
  11. INI 西洸人が登場! 『エンポリオ アルマーニ』オープニングレセプション 西が店内でDJプレイを披露!!
  12. 犬に『ベル』渡した結果…まさかの『使い方』に25万再生の反響「間違えまくってるの可愛いw」「面白すぎて涙出てきた」絶賛と爆笑の声