ごはんをもらうヤマアラシ達がかわいい!!針を畳んで懐いている姿がよくわかる

2024-04-20 19:00

男性から給餌してもらっているヤマアラシ。
特徴的なトゲトゲの針を立たせていましたが、ごはんをくれる男性に近付く時にはちゃんとその針を畳んでいました。

※こちらは、2023年4月13日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

ごはんをもらうヤマアラシ

ご紹介する動画には、男性が2匹のヤマアラシにごはんをあげている様子がとらえられています。

出典:YouTube

男性がごはんの入った入れ物を手にしていると、ヤマアラシたちはゆっくりと近付いてきます。
その後ろ姿は、ウニやイガグリのようひ広がった針しか見えません。

出典:YouTube

しかし、男性に近付いてごはんをもらう時には、大きく広がっていたその針がしぼむようにシュッと畳まれていきました!

かなり懐いているみたいです

男性に近付く時、シンボルともいえる針をシュッと畳んだヤマアラシたち。

出典:YouTube

次のごはんが差し出された時も、針は畳んでいます。
必死な様子でごはんをもらいにいく姿が愛らしいですね。

出典:YouTube

そして、ごはんを美味しそうにモグモグ。
きちんと針を畳んでからごはんをもらいに行くその姿から、ヤマアラシたちはお給仕してくれている男性に懐いている様子が窺えますね。

動画はこちら

ヤマアラシのごはんタイムの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 突然『坊主』になった息子…愛犬にした『まさかの行動』がシュール過ぎると2万1000いいね「なんとも言えない表情」「爆笑w」と絶賛の声
  2. 山本由伸「すごく悔いが残る。すごく良くない投球」と大量失点を反省、5連敗の指揮官は「(スタメンに)変更を加えるつもり」
  3. 立憲・蓮舫議員が都知事選出馬表明へ
  4. 大雄山線駅舎カフェ1の1でメロンフェアがスタート!
  5. ギリシャ公式訪問中の佳子さま、パルテノン神殿で遺跡の修復状況を視察し、ギリシャ人叙勲受章者と面会「お会いできて嬉しいです」
  6. 全国的にくもりや雨 あすは太平洋側で大雨警戒 台風1号 週末に関東の南海上へ
  7. 犬が『初めて赤ちゃんを見た』結果…重要な"命名任務"もバッチリこなすお兄ちゃんぶりに「頼りになる」「仲良し兄弟になるだろうね」と18万再生
  8. 避難民が密集する地域に空爆 35人以上が死亡 中東パレスチナ自治区ガザ
  9. 静岡県知事選 野党推薦で前浜松市長の鈴木康友氏(66)が当選 投票率52.47% 勝利結果に立憲・大串選対委員長「国政上も大きなインパクト」
  10. 草川拓弥(超特急)×菅井友香 SNSでも大反響『ビジネス婚』 第二話場面写真公開!!
  11. ガザへ南部検問所から支援物資の搬入再開 計200台のトラックが食料・燃料など搬入予定 今後の支援継続が注目される
  12. 犬に『ベル』渡した結果…まさかの『使い方』に25万再生の反響「間違えまくってるの可愛いw」「面白すぎて涙出てきた」絶賛と爆笑の声