サファリツアー中の車のボンネットにチーターが!しかもさらに驚きの行動に!!

2024-04-21 05:30

野生動物の楽園、タンザニアでサファリツアーを行っていた車。
そのボンネットにカッコイイお客さんがやって来ていました!!

ボンネットに乗っているのは・・・

動画の舞台は、タンザニアにある野生動物が数多く生息しているセレンゲティ国立公園。

出典:YouTube

撮影者さんの目の前には、サファリツアー中の車が停まっています。
そのボンネットには、なんとチーターの姿が!!
車が気になってやってきたのでしょうか。

出典:YouTube

このお客さんの訪問に、ドライバーの男性までカメラを向けていますよ。
サバンナといえども、よほど珍しい事なのかもしれません。

人間が珍しい?

サファリツアー中の車のボンネットにのぼったチーター。

出典:YouTube

今度は、ルーフにひょいっと飛び乗ってみせました。
身のこなしが実に軽やかなのは、さすがはチーターといったところですね。

出典:YouTube

チーターとしても、人間が見慣れない珍しい存在なのでしょう。
ルーフから顔を出している観光客に興味を示しています。

出典:YouTube

すぐ目の前に腰を下ろすと、観光客のことをジーッと観察しています。

野生動物を観察するために参加したサファリツアーで、逆にチーターから観察されることになるとは!
それも、これだけ至近距離というのがまた驚きですよね。
この場にいた人たちにとって、きっと忘れない貴重な体験になったことでしょう。

動画はこちら

サファリツアー中の車のボンネットに乗ってきたチーター。
その特別な光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 「動画配信でトラブルに」 逮捕の元交際相手と被害者男性の間にトラブル 多摩川沿いスーツケースに男性遺体 元交際相手と家族ら5人死体遺棄容疑で逮捕
  2. 警察官「すごく頼もしいです」愛犬との散歩×街の見回り活動「愛犬パトロール隊」韓国で急拡大
  3. 「すごくきれい」佳子さまが世界遺産「アクロポリス」からの絶景に感嘆 ギリシャ公式訪問でパルテノン神殿など視察 精力的に公務に
  4. 立憲・蓮舫参院議員「小池都政をリセット」 東京都知事選へ立候補表明 無所属で臨む考え
  5. 志尊淳 東京都知事選挙 イメージキャラクターに就任! 志尊は「みんなで変えていきましょう!」
  6. スマホやイヤホンにも「カビ」が生える!?エコバッグ・乾物も…“身近な物”のカビ対策【ひるおび】
  7. 米テキサス州などで竜巻伴う暴風雨18人死亡 樹木は根こそぎなぎ倒され…住宅も倒壊 北東部でさらなる被害の懸念も
  8. 長期金利1.025%に上昇 再び12年ぶりの水準に 日銀の金融正常化が早まるとの見方根強く
  9. ハンドボールのプレーオフ決勝で“ほっこり珍事” 試合後両チームが入り混じり引退選手ら胴上げ「リスペクトしているからこそ自然と始まった」
  10. 【速報】岸田総理、憲法改正の緊急事態条項「今まさに国民に問うべきテーマ」国会での議論加速に期待感
  11. セ・パ交流戦、開幕会見に3年連続で出席の里崎智也氏「交流戦が一年で一番有名になれるチャンス」
  12. 1年間の停電日数は約300日 電力不足・高失業・汚職…現政権から民心離れる中、南アフリカ総選挙迫る