声優・古谷徹さん ファンと不倫で謝罪 「手をあげてしまったことも」「妊娠中絶させて」 SNSで告白 【機動戦士ガンダム・アムロ・レイ役】【名探偵コナン・安室透役】

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-05-22 15:00
声優・古谷徹さん ファンと不倫で謝罪 「手をあげてしまったことも」「妊娠中絶させて」 SNSで告白 【機動戦士ガンダム・アムロ・レイ役】【名探偵コナン・安室透役】

人気アニメ【機動戦士ガンダム】のアムロ・レイ役や、【名探偵コナン】の安室透役として知られる、声優の古谷徹さんが自身のSNSを更新。
「週刊文春の取材」を受けたと明かし、「ファンの女性」との不倫について、告白。謝罪しました。
また、所属事務所も公式サイトでコメントを発表しました。

【写真を見る】声優・古谷徹さん ファンと不倫で謝罪 「手をあげてしまったことも」「妊娠中絶させて」 SNSで告白 【機動戦士ガンダム・アムロ・レイ役】【名探偵コナン・安室透役】

古谷さんは【週刊誌報道について】と題し、「この度、私、古谷徹は週刊文春の取材を受けました。私が犯してしまった大きな罪についてお詫びとご報告があります。」と、投稿。

続けて「私は、あるファンの女性と昨年9月まで4年半という長い期間不倫の関係にありました。まっすぐに応援してくれる彼女に惹かれ、浅はかにも自分からコンタクトをとり関係が始まりました。」と、明かしました。

そして「そのお付き合いの中で一度口論になり思わず手をあげてしまったこともありました。大人として人間として最低の行為でした。」と、綴りました。

更に「また、妊娠中絶させてしまうという許されない過ちも犯してしまいました。心身共に相手の女性を深く傷つけてしまったことを本当に、本当に申し訳なく思っております。」と、記しました。

古谷さんは「私を長年、応援してくださったファンの皆様方の信頼を裏切り、失望させ、傷つけ、キャラクターを汚してしまったこと、謝っても謝りきれません。全ての関係者の方々の信頼をも裏切り、大変なご迷惑をお掛けすることになってしまいました。」と、投稿。

最後に古谷さんは「私の残りの人生をかけて誠心誠意償っていく所存です。どんな制裁も受ける覚悟でおります。誠に申し訳ございませんでした。」と、謝罪しています。

また、所属事務所も公式サイトでコメントを発表しました。

【 所属事務所 公式サイトより引用 】

弊社所属俳優 古谷徹の報道に関しまして

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

弊社所属俳優 古谷徹に関する一部報道につきまして、日頃から応援してくださっているファンの皆様、そして、ご支援くださっている関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

今回の報道内容につきましては、古谷徹のX(旧Twitter)に本人が発表したコメントの通りでございますが、本件は、声優としての自覚と責任に欠けた行動であり、決してあってはならないことです。

古谷はお相手に対し自身のとった行動と、皆様にご迷惑をおかけしている状況に対し、深く反省しており、弊社といたしましても古谷に対する指導と監督が行き届いていなかった結果であると重く受け止めております。

改めまして、この度は、皆様にご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

株式会社青二プロダクション

古谷さんは、人気アニメ作品「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイ役、「名探偵コナン」の安室透役、「ONE PIECE」のサボ役、「巨人の星」の星飛雄馬役、「ドラゴンボール」シリーズのヤムチャ役、「美少女戦士セーラームーン」シリーズの地場衛(タキシード仮面)役、「聖闘士星矢」のペガサス星矢役などを、つとめています。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 柴犬の体が柔らかすぎる!?その寝相が話題に「とんでもない方向に曲がってますね」「芸術点高いわ」
  2. 国立大学医学部・大学院生 患者のカルテをSNSに投稿 ネットは「偏差値と倫理観は比例しない」
  3. 平和サミット開幕 ゼレンスキー大統領「ロシアによる戦争に終止符を打つための第一歩」
  4. ガリガリにやせ細った『赤ちゃん猫』を保護した結果…2年後の『成長した姿』に感動の声続出「奇跡の瞬間だった」「優しく逞しく育ったね」
  5. お風呂に入っている間…まさかの『大型犬が赤ちゃんを見守る姿』に感動と賞賛「素敵な見守り隊長」「ちゃんとお姉さんしてる」と107万再生
  6. 新しい地震情報が発表されました
  7. 換毛期を迎えた『長毛種の大型猫』ブラッシングした結果…想像を遥かに超えてきた毛量が433万再生「もう一匹増えたw」「錬金術で草」
  8. 犬がおじいちゃんに『頭を撫でさせてあげた』結果…可愛すぎる『重要なお仕事』が45万再生「上から目線w」「満足そうで草」と絶賛の声
  9. 4年間大学に通い続けた社交的な猫に『名誉博士号』が授与される 米国
  10. 保護した『赤ちゃん猫』はじめての病院に連れて行った結果…まさかの"事実判明"に97万1000再生「涙腺が爆発しそう」「感動した」
  1. 国立大学医学部・大学院生 患者のカルテをSNSに投稿 ネットは「偏差値と倫理観は比例しない」
  2. ハリス米副大統領「プーチンが求めているのは交渉ではなく降伏」“和平交渉の条件”めぐりロシアを批判
  3. 陸上界の次世代エース・栁田大輝、非公認も“9秒97” 新星スプリンターの転機と才能を開花させた武器
  4. お手伝い?冷やかし?4匹の可愛い『現場監督猫』の登場に飼い主困惑…ネコハラに共感相次ぐ
  5. 岸田総理、帰国の途に G7で経済安保成果誇るも 再選への展望開けず【官邸キャップ解説】
  6. 鳥が海を泳いでやって来た!?と思ったら・・この行動の理由にビックリ!!【アメリカ・動画】
  7. 今永昇太 7勝目!7回1失点、メジャー最多103球の熱投 防御率1.89でリーグ3位に再浮上 鈴木は3試合ぶりのマルチ
  8. 平和サミット開幕 ゼレンスキー大統領「ロシアによる戦争に終止符を打つための第一歩」
  9. 熱中症と天気急変に注意 日差し届き広範囲で真夏日続くも 午後は急な激しい雷雨おそれ
  10. 柴犬の体が柔らかすぎる!?その寝相が話題に「とんでもない方向に曲がってますね」「芸術点高いわ」
  11. 4年間大学に通い続けた社交的な猫に『名誉博士号』が授与される 米国
  12. ガリガリにやせ細った『赤ちゃん猫』を保護した結果…2年後の『成長した姿』に感動の声続出「奇跡の瞬間だった」「優しく逞しく育ったね」