ドライヤー片手に道路沿いに座るこの女性の目的が何かわかりますか?実は意外な理由が隠されていたんです!

2024-06-22 10:00

ヘアドライヤーを片手に持って、道路沿いに座る女性。これだけ聞けば不審者か!?と疑いをかける人は多いと思います。

しかし、この女性の行動にはとある理由がありました。そのことがTwitterなどSNSで拡散されると、メディアでも取り上げられる事態に。世界中の多くの人々から称賛の声が寄せられるなど大きな話題となっています。

※こちらの記事は2019年に公開したものを再編集した記事です。

実は地域の子供達を守るため

ヘアドライヤーを持ち、道路沿いに置いた椅子に座っている女性は、米モンタナ州在住のパティ・バウムガルトナーさん。

パティさんがこのようなことをしている理由は、スピード違反をするような悪質なドライバーから地域の子供達を守るためだったようです。

手に持っているヘアドライヤーは、遠目から見ると速さを測定するスピードガンに見えるようで、ドライバーがスピードを出そうとする際に抑止力になっているとのこと。

この近辺はスピードを出す車が後を絶たない上、子供達の通行も比較的多い場所だといいます。この女性の孫も周辺を歩いていることがあるそうで、女性は地域の子供達を車から守るためにこのアイディアを思いついたとのこと。

警察から称号を与えられる

このアイディアに対しては、「最初は何だ?と思ったけどすごく素敵なアイディア」「この女性の取り組みのおかげで死亡事故が防げていると思う」「本当に子供達のことを考えているんだね。でなければ、このような行動はできない」といった称賛の声が寄せられています。

また、パティさんのこの行動は地元の警察からも称賛され、名誉隊員の称号を与えられることに。

心意気が素敵

日本でも、通学中の何の罪もない幼い子供が、車にはねられて犠牲になるなど悲惨な事故が後を絶ちません。地域の住民がパトロールをしたり、学校側とも協力し合うなどして交通事故を減らす努力をしていますよね。

この女性のアイディアと行動は本当に素晴らしいと思います。世界中から、少しでも交通事故がなくなっていけばいいなと願うばかりです。

  1. 「銃を撃った人物死亡 集会参加者も死亡」とアメリカメディア トランプ前大統領の演説中に複数回の銃の発砲音
  2. 米実業家のイーロン・マスク氏 トランプ氏銃撃事件受けて支持を鮮明に
  3. トランプ氏が負傷か 演説中に複数の発砲音 避難の際、観客に右手を突き上げる
  4. トランプ氏が選挙集会中に銃撃 右耳から出血か 銃撃した人物は死亡とシークレットサービスが明らかに
  5. 路上を歩いていた50代から60代くらいの女性 車にひかれ死亡 さいたま市北区
  6. 辻希美さん 「怖すぎるんだけど」 今までになかった「眠気がやばい」 不安明かす 「何が起きてるんだろ涙。」
  7. トランプ氏の銃撃にバイデン大統領「こうした暴力は許されない」 “ドナルド”と呼び体調を気遣う
  8. 佐野慈紀さん 「皆さんも自分自身を大事にしてください。ワシみたいにならないように」 心境を明かす 今年5月に右腕切断手術
  9. 【速報】岸田総理「民主主義に挑戦する暴力に立ち向かわなければ」トランプ氏の集会会場で銃撃受け
  10. 【3連休の天気予報】九州で非常に激しい雨 あす15日も日本海側を中心に雷雨となる所も
  11. 【速報】トランプ氏の選挙集会で複数の発砲音 トランプ氏は避難し「無事」
  12. 潜水艇・パラグライダー・フェリー貸し切り…こんなものまで使って撮影する「世界遺産」【世界遺産/シュンドルボン(バングラデシュ)】
×