真島茂樹さん 死去 所属事務所が追悼コメント 「『一生踊り子』という言葉を胸に」「後日『お別れの会』を予定」 【マツケンサンバⅡ・振り付け】

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-05-23 12:38
真島茂樹さん 死去 所属事務所が追悼コメント 「『一生踊り子』という言葉を胸に」「後日『お別れの会』を予定」 【マツケンサンバⅡ・振り付け】

「マツケンサンバⅡ」の振り付けなどで知られ、今月22日に虚血性心不全のため、亡くなっていたことが分かった、真島茂樹さん(77)。
所属事務所が追悼のコメントを発表しました。

【写真を見る】真島茂樹さん 死去 所属事務所が追悼コメント 「『一生踊り子』という言葉を胸に」「後日『お別れの会』を予定」 【マツケンサンバⅡ・振り付け】

公式サイトでは「突然ではございますが、弊社所属の真島茂樹が、5月22日午後10時38分に虚血性心不全のため77歳にて永眠致しましたことをご報告申し上げます ここに生前に賜りましたご厚誼に深謝致します」と、報告。

続けて「真島は、小さい頃からの夢を実現させレビューの道を邁進して参りました
「マツケンサンバⅡ」の振付以降は、活動の幅も広げ皆様に愛される日々を送り、自ら「一生踊り子」という言葉を胸に亡くなる前日まで元気で仕事をこなしておりました」と、綴りました。

そして「華やかな生涯を刻めました事、偏にファンの皆様はじめ演劇・マスコミや各関係者の皆様のお陰と心より感謝申し上げます」と、記しました。

公式サイトでは「なお、葬儀告別式につきましては 故人ならびにご遺族の意向により近親者のみにて執り行い、後日『お別れの会』を予定しております 皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と、しています。

真島さんは、中学卒業後に上京、高校に通いながら東宝芸能学校舞踏科でクラシックバレエ、声楽などを学び、卒業後、日劇ダンシングチームに入団、異例の早さでトップダンサーに。
ミュージカル「シカゴ」・「キャバレー」・「王様と私」・「屋根の上のヴァイオリン弾き」、バレエ公演「真夜中の招待状」、日本舞踊「松の緑」などに出演。

2004年・俳優の松平健さんが歌って大ヒットした「マツケンサンバII」の振付けを担当、自身も一躍注目を浴びる。
2005年・シングル「花吹雪 不夜恋」で歌手デビュー。
2006年・お笑いコンビのレギュラーとユニット“マジーとレギュラー”を結成し、シングル「愛キラキラ」をリリース。同年よりテレビのバラエティ番組「おネエ★MANS」にレギュラー出演。
著書に「マジーにシゲキ!」がある。愛称はマジー。

【 所属事務所公式サイトより引用 】

真島茂樹に関するご報告 

平素より温かいご支援ご厚情を賜りまして誠にありがとうございます

突然ではございますが、弊社所属の真島茂樹が、5月22日午後10時38分に虚血性心不全のため77歳にて永眠致しましたことをご報告申し上げます ここに生前に賜りましたご厚誼に深謝致します

真島は、小さい頃からの夢を実現させレビューの道を邁進して参りました
「マツケンサンバⅡ」の振付以降は、活動の幅も広げ皆様に愛される日々を送り、自ら「一生踊り子」という言葉を胸に亡くなる前日まで元気で仕事をこなしておりました 華やかな生涯を刻めました事、偏にファンの皆様はじめ演劇・マスコミや各関係者の皆様のお陰と心より感謝申し上げます

なお、葬儀告別式につきましては 故人ならびにご遺族の意向により近親者のみにて執り行い、後日「お別れの会」を予定しております
皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます

【担当:芸能情報ステーション】

×