保護した子猫が『本当に元野良?』と”家猫疑惑”が浮上…まさかの”愛想の良さ”に19万再生「家猫の天才」「全然野良猫教育受けてないw」

住宅街で彷徨っていた野良の子猫を緊急保護。子猫は野良にも関わらず、人慣れしている様子で、保護主さん達はメロメロ状態になったといいます。

YouTubeチャンネル「ちゅー猫チャンネル」に投稿されたのは、野良の子猫を保護し、あまりの人懐っこさに驚きを隠せない様子を綴った動画です。

動画は、19万回以上再生され、「可愛いすぎる」「幸せにしてあげたい」「なかなかこんな子には巡り会えない」といった声が寄せられています。

野良の子猫を緊急保護!

ケージの中で構える子猫

緊急保護した子猫

とある住宅街に生後3ヵ月未満の子猫が迷い込んでいたようで、緊急でレスキューしたといいます。周りにはママ猫がおらず「子離れのために子猫を置いて行ってしまったのでは?」とのこと。また、餌やりさんによると、子猫はいつも2匹で行動していたため、もう1匹「きょうだい猫」がいたようですが、まだ見つかっていないといいます。

人懐っこい子猫

人間の手に口を当てる子猫

ペロペロ舐める子猫

スリスリする子猫

代表さんの手にスリスリ

代表さんがケージの扉を開けると、キジ白の子猫が後ずさりしながらも、可愛く「にゃぁ」と何度も鳴いたといいます。代表さんがゆっくりと触ると、子猫は全く抵抗しなかったそうです。子猫の口に指を近づけると、ペロペロと舐めたのだとか。「野良猫の子猫とは思えないんだけど!」と驚きを隠せない代表さん。子猫ちゃん、本当に人懐っこくて可愛いですね!

猫パンチしようとする子猫

可愛い猫パンチ

正面を見て鳴く子猫

鳴いている姿も可愛い

人間の指を噛む子猫

指を噛む子猫

代表さんの手にスリスリ・ペロペロする子猫。子猫は、しばらく代表さんの手に甘えていたといいます。途中、動く手に反応し、代表さんの手に高速猫パンチをする子猫。そして、子猫は、遊びながら代表さんの人差し指を噛んでしまったようです。「いててて」と痛がる代表さん。子猫はまだ噛む加減を知らないようで、代表さんは、噛まれて結構痛かったといいます。

動物病院へ

仰向けになる子猫

ゴロゴロ言う子猫

代表さん達は、子猫を検査やワクチンなどのため、動物病院へ連れて行ったといいます。そして、性別を調べた結果、子猫は男の子だったそうです。病院へ着いてもゴロゴロ言っていたという子猫。途中「にゃー!」と鳴いていたそうですが、終始大人しい様子。あまりの可愛さに、みんなメロメロだったそうです。

成猫と子猫が向き合う姿

ポポちゃんと子猫

成猫の上に乗り正面を向く子猫

ポポちゃんの上に乗る子猫

動物病院の猫「ポポ」ちゃんの背中に乗る子猫。ポポちゃんは、優しい猫で子猫が背中に乗っても嫌がらず、受け入れていたようです。どっしりとした雰囲気のポポちゃん、安心感半端ないですね。

人間の手で支えられている子猫

爪切りを終えたばかりの子猫

次に獣医さんは、子猫の爪切りに移ったといいます。子猫はゴロゴロ言いながらも、ぷるぷる震えていたようです。ぷるぷる震える姿が可愛すぎて、悶絶級です!もう1匹のキョウダイの子猫も早く見つかるといいですね。

投稿には「ゴロゴロ、ぶるぶる、忙しいですね️」「めちゃくちゃ可愛い」「里親様になる方が羨ましい」や、「家猫の天才」「全然野良猫教育受けてないw」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ちゅー猫チャンネル」には、東京都府中市で保護猫活動を行っている様子の動画がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ちゅー猫チャンネル」さま
執筆:Asumei
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
猫が寂しかった時にする5つのサイン
『13万いいね突破』猫が舌を出しながら両手を出したら…"ちょいちょい"と動かす姿が可愛すぎると反響「顔がw」「ダンサー」の声
猫が心を許した人にだけする仕草5つ
猫の『可愛い仕草』を収めてみたら…まさかの"決めポーズ"が良すぎると59万9000再生「かわいい姿からのw」「最高」の声

  1. 【速報】千代田区麹町の工事現場で鉄骨崩れる 20代の男性作業員が落下 搬送時心肺停止か
  2. 「性病の検査したい」マッチングアプリで会った男性から約30万円詐取か 逮捕の28歳女「春から弁護士だから詐欺はしない」 警視庁
  3. 【訃報】俳優・片岡静香さん(77)死去 「おしん」などで活躍
  4. うなぎが原因とみられる集団食中毒 体調不良を訴える人が新たに14人増加
  5. 上原さくらさん 「5日も片頭痛が続いて」 症状明かす 「ゾンビみたいにボロボロで」
  6. 「スーパーナンペイ事件」からきょうで29年 殺害された矢吹恵さんの同級生「ずいぶん長い時間が経ってしまった」
  7. 【藤本美貴】夫・庄司のネタ「ミキティー」はビジネス 自宅での呼び名を明かす
  8. 【速報】パリ五輪 トライアスロン男子個人は延期 セーヌ川の水質改善せず
  9. 「しっかりと説明したい」自民党・広瀬めぐみ議員が報道陣の取材に応じる 東京地検特捜部の家宅捜索受けて
  10. セーヌ川の水すくってみると「少し濁っているように見え…」“水質悪化で練習中止”トライアスロン本番は大丈夫?【news23】
  11. 後継指名から1週間 ハリス副大統領に「勢い」 献金額は300億円超 好感度で“逆転” 一方のトランプ陣営はバンス氏の過去の発言が波紋【news23】
  12. 黒田勇樹さん 「離婚してきました」 SNSに投稿 「彼と彼女の幸せを願います」
×