『猫語翻訳』を使用して"愛猫に半日密着"してみたら…本当のキモチが伝わる様子に22万5000再生「何だか泣きそうに」「痛いw」

ささみくんが何を伝えたがっているのか読み取るために猫専用翻訳アプリを使ってみることにした飼い主さん。「ちゃんと気持ちが読み取れてる気がする!」と、ネットで反響を呼んでいます。

YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」に投稿されたのは、飼い主さんが猫のささみくんの言葉を猫語翻訳アプリで聞き出そうとしたときの様子です。動画は22万回再生を突破し、「ささみくんの気持ちがわかってほっこりしました」「いっぱい喋ってくれてるんですね」といった声があがっています。

猫専用翻訳アプリを試してみます!

翻訳機を使ってみることにした飼い主さん

ささみくんは何を伝えたいんだろう?

猫にスマホを近づける飼い主さん

ちょっと聞いてみることにしよう!

ある日、飼い主さんはささみくんがどんなことを伝えようとしているのか気になってしまったようです。そこで、ネットでみた猫専用翻訳アプリを使ってみることにしたとのこと。普段、ささみくんが何を考えているのか本当に分かるのでしょうか?

飼い主さんに話しかける猫

飼い主さんを呼んでいますね

歯磨きをねだる猫

体調があまりよくないんだね

翻訳アプリの入ったスマホをささみくんに近づけながら、半日過ごすことにした飼い主さん。飼い主さんがささみくんの前からいなくなってしまい、ささみくんが鳴き出すと翻訳アプリが反応したらしい。翻訳アプリを見ると「聞こえてる?」と書かれていたみたい。飼い主さんが近づくと、「体調が悪い」と主張してきたそうです。

怒っていらっしゃるようで…

飼い主さんに怒る猫

怒っているのも翻訳されるんですね

飼い主さんに怒ってることをアピールする猫

めちゃくちゃ怒ってるじゃん

体調を気にしながら飼い主さんは自分のご飯の準備をしていると、ささみくんは再び泣き始めたとか。翻訳アプリを確認すると、「愛が足りない!激おこ!向こうに行って!」とおこりん坊になっていたようです。自分のご飯がないのに怒りが込み上げているんでしょうね。

興奮していることを伝える猫

ご飯でちょっと興奮中?

飼い主さんはささみくんのご飯を用意していると、翻訳アプリには「気持ちを落ち着かせたい」との表示が。「ご飯に興奮してしまって、ちょっと落ち着きたかったのかもしれません」と飼い主さん。

スマホが顔面に当たる猫

あ!ごめん!当たってしまった!

痛かったことを教えてくれる翻訳機

「痛い」って翻訳されてる

ご飯を用意して運ぼうとしていると、スマホがささみくんの顔面に直撃してしまったそう。翻訳アプリには「どこかが痛いよ!愛されたい!」と表示されていたらしい。「すごい精度です」と飼い主さんもびっくりしたとか。

猫専用翻訳アプリはすごい!

サメのぬいぐるみに隠れている猫

翻訳は全部あってるようです

翻訳アプリを半日使ってみた結果、ささみくんの感情が簡単に分かって便利だったとのこと。「本当にすごいね」と飼い主さんがささみくんに話しかけてみたところ、「全部あってるよ」と答えてくれたらしいです。でも、飼い主さんは毎日のやりとりでささみくんのことを分かってあげていらっしゃるので、翻訳アプリはいらないかもしれませんね。

投稿には「お互いに話してることが分かるって素敵ですね!」「翻訳機も便利だけど、ちゃんと気持ちは伝わってますね」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」では、飼い主さんと猫のささみくん、ホルンくんが仲良く過ごす日常が投稿されています。笑顔の絶えないご家族さんのやりとりを観ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「元野良猫のささみとホルン」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『人間嫌いの元野良猫』と仲良くなりたくて…"初マタタビ"で見せた反応が可愛すぎると17万再生を突破「勢いがw」「ストレス発散」
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
猫が見つめる理由とは?飼い主をじっと見る9つの心理
嫌いな人に見せる猫の10の態度

  1. 【速報】千代田区麹町の工事現場で鉄骨崩れる 20代の男性作業員が落下 搬送時心肺停止か
  2. 「性病の検査したい」マッチングアプリで会った男性から約30万円詐取か 逮捕の28歳女「春から弁護士だから詐欺はしない」 警視庁
  3. 【訃報】俳優・片岡静香さん(77)死去 「おしん」などで活躍
  4. うなぎが原因とみられる集団食中毒 体調不良を訴える人が新たに14人増加
  5. 上原さくらさん 「5日も片頭痛が続いて」 症状明かす 「ゾンビみたいにボロボロで」
  6. 「スーパーナンペイ事件」からきょうで29年 殺害された矢吹恵さんの同級生「ずいぶん長い時間が経ってしまった」
  7. 【藤本美貴】夫・庄司のネタ「ミキティー」はビジネス 自宅での呼び名を明かす
  8. 【速報】パリ五輪 トライアスロン男子個人は延期 セーヌ川の水質改善せず
  9. 「しっかりと説明したい」自民党・広瀬めぐみ議員が報道陣の取材に応じる 東京地検特捜部の家宅捜索受けて
  10. セーヌ川の水すくってみると「少し濁っているように見え…」“水質悪化で練習中止”トライアスロン本番は大丈夫?【news23】
  11. 後継指名から1週間 ハリス副大統領に「勢い」 献金額は300億円超 好感度で“逆転” 一方のトランプ陣営はバンス氏の過去の発言が波紋【news23】
  12. 黒田勇樹さん 「離婚してきました」 SNSに投稿 「彼と彼女の幸せを願います」
×