森川葵さん 「私を1番幸せにできるのは私」 エッセイに込めた思い明かす 「あらがわずに流れるように生きる」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2024-05-27 10:59
森川葵さん 「私を1番幸せにできるのは私」 エッセイに込めた思い明かす 「あらがわずに流れるように生きる」

俳優の森川葵さんが自身のインスタグラムを更新。
自身の誕生日にエッセイ本を出版すること、その中に込めた思いについて綴りました。

【写真を見る】森川葵さん 「私を1番幸せにできるのは私」 エッセイに込めた思い明かす 「あらがわずに流れるように生きる」

森川葵さんは「ご報告です。今年も誕生日6/17に本を出版させていただきます!去年は写真集でしたが、今年はエッセイ本です。」と、報告。

続けて「約2年毎月2千字を書き続けてきました。私の気持ちは私にしかわからないから。言いたくても言えないことは沢山あるから。でも心の中で思っているだけでは伝わらない。誰かに伝えたいのに伝えたくないこと。そんなことを独り言のようにつらつらと書いています。知って欲しいけど知らなくてもいい 私の心の中を覗いてみてください。」と、綴りました。

森川さんは「あらがわずに流れるように生きること。流されるのではなく流れるように。」「私を1番幸せにできるのは私。私の選択で私が悲しまないように。」「そんな文を書いています。」と、投稿。

続けて「共感してなんて言わないけれど、誰かの人生が少しだけでも気持ち軽く、楽に生きられるようになればいい。そんな想いを込めて。」「『じんせいに諦めがつかない』ぜひよろしくお願いします!」と、呼びかけました。

森川さんは2010年、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションでグランプリに選ばれ、モデルデビュー。
2015年にフジテレビ系ドラマ「テディ・ゴー!」で連ドラ初主演。
翌年4月にはTBSバラエティ「A-Studio」の8代目アシスタントを務め、その後も女優として話題作に次々と出演。
近年の出演作に、映画「ある閉ざされた雪の山荘で」、ドラマNHK「褒めるひと褒められるひと」、TBS「訳アリ女ダイアリー」、CX「大奥」など。 NHK Eテレ「#バズ英語 ~SNSで世界をみよう~」ではMCを務める。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 【わんこそば・108杯完食】 HYDEさん 「そんなに凄いのかい?」 ネットの反響にコメント
  2. ホンダ初となる軽EV 今年10月発売 価格は243万円から 航続距離は245キロ
  3. 佐野慈紀さん 「矯正はしを使っています」 「不安を拭う為にも頑張る」 右腕切断手術後の状況明かす
  4. エスカレーターに首挟まれ80代女性が死亡 2年間で1550件 高齢者は要注意 相次ぐエスカレーター事故をどう防ぐ?【news23】
  5. 【速報】カナダ・バンクーバーの日本人男性シェフ殺害事件 32歳男を逮捕
  6. 新幹線のお医者さん「ドクターイエロー」が老朽化で引退へ 2027年以降は最新検査機器を営業車両に導入し検査 今後ファンのために撮影会など開催へ
  7. SNSに画像を“無断使用”でトラブルか 女子高校生を橋から川に転落させ殺害した疑いで21歳と19歳の女を逮捕 なぜ殺人事件に発展?【news23】
  8. 【速報】元衆議院議員で弁護士の今野智博容疑者ら11人を弁護士法違反容疑で逮捕 特殊詐欺Gとの関連が疑われる男女に弁護士の名義を貸し法律事務をさせたか 警視庁
  9. 大谷翔平 今季4度目の2試合連続の17号!リーグトップに1本差 昨季6月13日もレンジャーズ戦で2本塁打
  10. 急増する偽ショッピングサイト「殺すぞ」「家に火つけるぞ」電話番号などが勝手に偽サイトに転載され脅迫…消費者教育の専門家もだまされた巧妙な手口とは【news23】
  11. クウェートで火災49人死亡 外国人労働者が多い建物 煙吸引か
  12. ロシアから“対抗”指名手配されたICC=国際刑事裁判所の赤根智子所長 ICCへの介入や妨害「許されない」