撮られていることに気付いて二度見してきた柴犬に「自然すぎて、もはや人」「二度見した後に少しキリッとしてる」

2024-05-29 07:00

犬は人間と一緒にいる時間が長いからなのか、人間のような表情や仕草を見せる時がありますよね。
柴犬が二度見する姿が人間のようだと、反響を呼んでいます!

何を撮っているんだワン?

ご紹介するのは、柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さんがXに投稿された動画です。

出典:X

横顔を撮られてこの子は、愛犬の柴犬『ふう太』くん。

出典:X

どうやら、撮られていることに気が付いたようです。

出典:X

一度視線を向けてきましたが・・・、カメラから目線を外しました。

出典:X

ところが、撮られ続けていることが気になったのでしょうか。
もう一度飼い主さんに視線を向けてきました!
しっかり二度見をしています。

その表情や間があまりにも自然で人間のようですね。

動画はこちら

ふう太くんが二度見する様子は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。
二度見してくる様子はもちろん、ふう太くんのイケメンぶりも際立っています。

二度見する様子に反響

ふう太くんの自然な二度見に対しては、多くの反響が寄せられていました。

・自然すぎて、もはや人。

・役者やゎ~。

・二度見した後に少しキリッとしてる気がする。

・お手本のような二度見!素でイケメン。

・流し目も人っぽい。

愛らしくてかしこいふう太くん

FUNDOでは、これまでにもふう太くんの愛らしい姿や賢さを発揮したシーンをご紹介してきました。
それらの姿も併せてご覧ください。

通れるはずなのに柴犬がもう少し開けた!その理由に「賢い」「イタズラっ子」の声

ナデナデされてうれしそうな柴犬がかわいいと話題に!「耳のゆらゆらがたまらない」「足と足の間がハートマーク」

  1. 「因縁をつけられたと勘違い」路上で男性殴り死亡させる 傷害致死の疑いで男を逮捕
  2. 「息子を返して」ロシア軍が外国人を“大量動員” 騙されたインド人の父親「なぜこんなにひどいことを…」
  3. 狙った車は捜査車両だった…窃盗未遂の疑いで自称57歳の無職の男を現行犯逮捕
  4. 大谷翔平2打席連続弾「あそこの方向に飛距離が出てるのは良い状態」指揮官はベッツ骨折で“1番・大谷”の起用に「それが私の最初の考えだ」
  5. 長さ43メートルの「巨大橋げた」が深夜に大移動 広島新駅ビル工事
  6. 女子中学生に2万円渡しわいせつ行為した疑い 会社員の23歳男を逮捕 警視庁福生署
  7. 愛知・刈谷市の工場で黄色い煙 硝酸と次亜リン酸ナトリウムが化学反応か 有毒ガスの疑いも
  8. 地方公務員でありながら飲食店社長!? 逮捕された消防士の意外な肩書 消防本部は取材に「知らなかった…」
  9. 線状降水帯“半日前”予測情報 <奄美地方除く鹿児島県><宮崎県><四国4県>に発表
  10. 九州南部と四国 線状降水帯発生のおそれ 火曜日は東日本も大雨
  11. 鈴木福さん 20歳の誕生日 【赤ちゃん&20歳】写真をアップ 「産んでくれた両親、ありがとう」
  12. 柴犬が赤ちゃんを連れてきた…?『運命的なストーリー』に感動の声「奇跡に近い出来事」「涙で前が見えない」「すごく素敵」と20万再生