『行かないで…』犬が家族とお別れした結果…全力で寂しさを訴える『切ない姿』が11万再生「涙出そう」「私も悲しくなってきた」と感動の声

2024-06-05 06:10

今回ご紹介するのは、家族とお別れするトイプーさんの姿。悲し気なその姿は、見る人の涙を誘うと大きな話題となっています。

YouTubeチャンネル「Taruto Channel」に投稿された、家族とのお別れを悲しむトイプーさんの姿が話題となっています。11万再生を超える、切なすぎるその光景は「私も悲しくなっちゃいました」「素敵な家族」とたくさんの称賛の声が集まりました。

パパ大好き♡

登場するのは「タルト」さんと「ラスク」くん。2匹ともトイプードルで、少し色が薄いのがタルトさんです。

あるとき、スポーツの大会に出るため、パパさんが1週間留守にすることになりました。

犬と一緒に立つ男性

パパさんの準備ができました

そうとも知らず、パパが大好きなタルトさんは、いつものようにパパにぴったりとくっついて、ご満悦な表情をしていたそう。

男性の足と伏せる犬

パパ大好き♡

そろそろ出かける時間となり、パパさんがイスから立ち上がりました。タルトさんは後をついて玄関の方へ。

男性の足と後ろ足で立つ犬

どこ行くの?

「私も連れってくれるよね?」というような顔だった、とママさんはいいます。

犬2匹と柵

パパお出かけ?

私も連れてってくれるよね?

玄関で靴を履くパパさんに「早く行こうよ!」というように、しっぽを振りながらまとわりつくタルトさん。大きめのスーツケースを持って玄関を出るパパさんについていこうとしていたそう。

男性の背中と犬

私も一緒だよね?

「ダメよタルちゃん!」ママさんの声に、え?という顔をしたといいます。

「バイバイ、タルちゃん」とパパさんが玄関ドアを閉めたあとは、しばらくドアの前で悲しそうに鳴いていたとか。

玄関ドアと犬

え?行っちゃうの?

ところがその後、奇跡が…迎えに来るはずのお友達の車が来ないので、パパさんが戻ってきました。開いたドアのすき間から飛び出たタルトさんを、パパさんが優しく抱き上げたといいます。

少しの間抱っこされていましたが、とうとうお友達のお迎えが来てしまい、本当のお別れに。

ドアを閉める男性と犬

これでしばらくお別れ

行っちゃった…

パパさんが行ってしまったあと、タルトさんはしばらく玄関で吠えていました。

ドアの前でお尻だけ上げる犬

パパ、行っちゃヤダー!

それを見たラスクくんは「お姉ちゃん大丈夫?」というように近くに寄っていったといいます。

「こんなに鳴くとは思わなかったのでビックリしました」とママさん。最初はかわいいなと思うくらいだったのに、だんだん可哀想になってきたとのこと。

後ろ足で立つ犬の後姿と舌を出す犬

パパ戻ってきて!

タルトさんはなかなか落ち着かず、ラスクくんもタルトさんのことが気になり、行ったり来たりしていたといいます。ご飯をあげると少し落ち着いたものの、終始玄関を気にしていたタルトさんでした。

犬の後姿

終始玄関の方を気にするタルトさん

この投稿には「愛おしすぎて涙が出そう」「切ないね…」「素敵な家族」「私も悲しくなっちゃいました」「愛されてますね♡」「パパさん愛がたっぷり詰まってましたね」「パパ早く帰って来ると良いね」「観てるだけでスゴい幸せになる」などのコメントが集まりました。

人間にとってはたった1週間でも、ワンコには長いお別れ。見ているこちらも切なくなりますね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Taruto Channel」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『充電式の犬』が発見された…!?偶然の産物が可愛すぎると6万4000いいね「何%まで溜まりました?」「どこに売ってますか…」賞賛の声
犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味
犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選
犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
お父さん犬が子犬のお世話をした結果…タジタジになりながらもお世話する光景が26万再生「パパ愛されてるw」「頑張って」エール続々

  1. 【速報】盗難トラックが都内で事故繰り返し逃走 自称外国籍男を確保 道交法違反容疑で逮捕状請求へ 警視庁
  2. 山焼きで火が衣服に燃え移り消防団員死亡 山口・美祢市の秋吉台
  3. 硬式野球部員2人の書類送検 日大三高が謝罪コメントを発表「報道されていることは概ね事実」二次被害への注意を呼びかけ
  4. ロシア反体制派指導者ナワリヌイ氏の死因「毒殺と確信」ヨーロッパ5か国が共同声明 遺体から採取の検体分析
  5. スピードスケート男子500m 森重航 2大会メダルならず10位…新濱立也は妻・吉田夕梨花の声援で6位入賞、ストルツが“二冠”達成
  6. 女子団体パシュート 準決勝は強豪オランダ 髙木は「どの相手でも変わらない。自分たちのやるべきことをやる」
  7. 木造平屋建て住宅など2棟焼く火事 けが人未確認も火元の住人と連絡取れず 埼玉・羽生市
  8. “追悼ヘルメット”で五輪失格のウクライナ代表選手に勲章 ゼレンスキー大統領
  9. 二階堂蓮、1回目に140mのビッグジャンプ見せトップで2回目へ!小林陵侑12位、中村直幹は22位【ミラノ五輪】
  10. 米中外相会談「前向きで建設的」アメリカ国務省がコメント発表
  11. 中国王毅外相「大国は一国主義をとってはならない」アメリカをけん制 高市総理の台湾有事発言も改めて批判
  12. “女王奪還へ”女子団体パシュート 髙木・佐藤・堀川で準々決勝2位で通過、準決勝は3位オランダと対戦【ミラノ五輪】