大型犬に『マッサージ』をしてあげた結果…『まさかの行動』が可愛すぎると3万2000回再生「お礼するの偉すぎw」「礼儀正しい」

飼い主さんがマッサージをしてあげると、大型犬が頭をペコリ!可愛くてお利口さんな姿が話題になっています。

YouTubeに投稿されたのは、飼い主さんが大型犬にマッサージをしてあげたときの様子です。マッサージが終わるとお礼をする姿は、あまりにもお利口すぎる…!

動画は記事執筆時点で3万2000回再生を突破し、「めっちゃかわいい〜」「だんだんと人間に近づいてきましたね(笑)」といった声が寄せられています。

愛情たっぷりのマッサージを開始

きなこちゃんのマッサージ

きなこちゃん、肉球のケア中…

ラブラドールレトリバーの「きなこ」ちゃんは優しい性格をしており、人を和ませる才能がある素敵な女の子なのだそう。

そんなきなこちゃんの日課は、肉球のケアをしてもらうこと。この日もママさんの膝に頭を乗せて甘えながら、肉球にクリームを塗ってもらっていたとか。

きなこちゃんのマッサージ2

お次はマッサージ♪

きなこちゃんのマッサージ3

うっとり…♡

きなこちゃんはとてもお利口さんにしていてくれたので、肉球のケアは無事に完了。ついでにマッサージとボディーチェックもすることに。

ママさんが背中や脇腹などを優しくマッサージしてあげると、きなこちゃんはまんざらでもないという表情をしていたといいます。

リラックスしている姿が可愛い

きなこちゃんのマッサージ4

お腹もマッサージ♪

きなこちゃんのマッサージ5

無防備な姿が可愛いです

お次は「よいしょ」ときなこちゃんを仰向けにして、お腹のマッサージを開始。ママさんの足の間にすっぽり挟まって頭を預け、無防備な体勢でリラックスしているきなこちゃん。その愛くるしい姿を見ているだけで、こちらまで癒されます。

きなこちゃんのマッサージ6

お顔をふにふに~

お顔をふにふにとマッサージしている途中で、急にきなこちゃんがガバッと起き上がったそう。

そして鼻がムズムズしていたらしく、「くしゅんっ!」とママさんに向かって豪快なくしゃみをしたとか。

きなこちゃんが和ませてくれて一段落ついたので、マッサージは終わりにすることに。

まさかのお礼をする姿に爆笑&感動!

きなこちゃんのお礼

マッサージ終了~

きなこちゃんのお礼2

「ありがとう」と頭をペコリ♪

冗談が好きなママさんは、マッサージ屋さんになり切って「ありがとうございました」と頭を下げたそう。

すると驚くことに、きなこちゃんもペコリと頭を下げて、「こちらこそありがとう」とお礼をしてくれたとか!これにはママさんだけでなく、そばで見守っていたパパさんも大爆笑。

きなこちゃんのお礼3

とてもお利口さんです!

きなこちゃんのお礼4

もう一度ペコリ♡

パパさんが「もう一回やって」とリクエストすると、再びペコリと頭を下げてお礼を言い合うママさんときなこちゃん。きちんとお礼を言えるのは、とても素敵なことですよね。きなこちゃんのお利口さんな姿に感動し、パパさんは「すごい!」と感嘆の声を上げ続けるのでした。

この投稿には「賢いし可愛いし、最高だね」「リラックス姿も素晴らしく可愛らしい」「パパさんの感動伝わるw」「日本生まれの礼儀正しさ、たまらないですね(笑)」といったコメントが寄せられています。

きなこちゃんの可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「きなこチャンネル Labrador Retriever」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「きなこチャンネル Labrador Retriever」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

もし『家族が消えたら』犬は…まさかの『一生懸命探す姿』が切なすぎると15万再生「愛おしくて涙が…」「家族愛すごい」と感動の声続々
犬がおしりを向ける意味とは?背中を向けて寝る気持ちも解説
ハスキー犬の前に『恐竜』が現れたら…まさかの結末が面白すぎると17万再生「声出して笑った」「何を見せられてるんだw」と爆笑の声
超大型犬の『イタズラ』叱った結果…まさかの『反省する姿』が可愛すぎると話題「叱れないw」「大きすぎて隠れてないの草」と1万3000再生
赤ちゃんを抱きかかえていたら…まさかの『犬がこっそり味見する』光景に5万5000いいね「甘いにおいするもんね笑」「足ペロ犯w」と絶賛

  1. 愛媛・松山城の土砂崩れで3人行方不明 夜通しで救出活動続く 過去にも城の斜面崩れ被害も【news23】
  2. 副知事は辞職の意向も… パワハラ疑惑の兵庫・斎藤知事は改めて辞職を否定
  3. NY外為 円相場が一時1円50銭ほど急騰 政府・日銀 2日連続で為替介入か
  4. 症状が熱中症にそっくり…夏の脳梗塞に注意 見分けるポイントは早期発見のサイン「FAST」【Nスタ解説】
  5. 中国 GDP発表の記者会見取りやめ 3中総会と重なることを考慮か 統計の信頼性に疑問の声も
  6. やり投・北口榛花、またも最終6投目で逆転優勝 ! 田中希実は5000m今季ベストの14分40秒86で3位【DLモナコ】
  7. 【アンガールズ】山根さんが "新種発見" で公式サポーター就任 田中さんは人生初の「山根バーター」
  8. 柴犬を『手刀で気絶させてみた』結果…面白すぎる『空気を読む姿』が101万再生「ゆっくりと倒れてくのほんと草」「困惑してるww」と爆笑
  9. ロシア 北方領土・貝殻島での日本のコンブ漁停止と発表 「灯台修理」理由に 再開時期示さず
  10. 異例の事態…防衛省・自衛隊218人を処分 不正の方法は?海自OB「基地内での不正はみっともないの一言」【Nスタ解説】
  11. 日独首脳会談 半導体や重要鉱物などの安定供給に向け協力
  12. 【速報】日銀「覆面介入」の場合は3兆円規模か 1ドル=161円台から157円台前半 急速に4円以上円高進む
×