赤ちゃん犬が『抱っこでお散歩』した結果…初めての広い世界に『緊張』してしまう姿が可愛すぎると13万再生「愛おしい反応」と大絶賛

柴犬の子犬が初めて『抱っこ散歩』に行く様子をご紹介します。生まれて初めて見る外の世界に戸惑う子犬の姿は、「凄く可愛い♡」「たまりませんね」と話題になっています。

初めて外の世界を見た子犬のリアクションがYouTubeで話題です。驚いて大人しくなってしまった子犬の姿は13万回以上も再生され、「緊張してるね」「凄く可愛い♡」と多くのコメントが寄せられています。

初めての『抱っこ散歩』に挑戦した子犬

今回は、YouTubeチャンネル『豆柴3兄妹の一生〜豆・幾・凛の歩み〜』に登場する柴犬の「豆じろう」くんがまだ子犬だった頃、初めての『抱っこ散歩』に挑戦した時のことをご紹介します。

ワクチンを3回打つまで子犬に地面を歩かせる散歩をさせるのはNGですが、飼い主であるパパさんとママさんは、外の世界を見せて豆じろうくんに社会化を促すために抱っこをして散歩に連れて行くことにしました。

タイルマットの上で人にじゃれる犬

なかなか捕まらない豆じろうくん

抱っこされた犬

お外に行くよ!

外の世界にびっくり仰天

豆じろうくんが外に出るのは、その日が初めてのことだったそう。初めて見る物や聞こえる音、知らない匂いに、豆じろうくんはママさんの腕の中ですっかり大人しくなっていたそうです。お家の中ではやんちゃで大暴れな豆じろうくんのあまりの豹変ぶりに、パパさんは笑ってしまったのだとか。豆じろうくん、外の世界によほどビックリしたのでしょうね。

抱っこされてうつむく犬

初めての外にびっくり

犬を抱っこして歩く女性

しょんぼり…

外で抱っこされた犬のアップ

ぶるぶる

パパさんとママさんは少し歩き、田んぼや家々を見下ろす高台へ。豆じろうくんに開けた景色を見せ、「これが世界だよ」と声をかけたそう。家の中しか知らなかった豆じろうくんは、その景色を怖がりながらも興味深そうに見つめていたといいます。心臓がバクバクしていたという豆じろうくん。一体どんな気持ちだったのでしょうか。

抱っこされて田んぼを見る犬

「これが…世界…?」

犬のアップ

ドキドキ

やっぱり今はお家が一番

初めての抱っこ散歩を終え、無事にお家へ帰った豆じろうくん。住み慣れたケージに入ると、いつも通りの元気を取り戻したのだそう。パパさんがケージから出してみると、楽しそうにじゃれてきたのだとか。やはり豆じろうくんにとって、お家は一番落ち着く場所だったのでしょうね。

抱っこされて部屋に入る犬

無事に帰還

ケージに入った犬

「怖かった~」

人の膝と犬

「やっぱりお家が一番!」

この投稿には、「凄く可愛い♡」「『これが世界だよ』って素敵な声のかけ方」「本当に無邪気で愛おしい」「豆じろうちゃん広い世界が待ってるよ!」「喜怒哀楽がはっきりしてて可愛い♡」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『豆柴3兄妹の一生〜豆・幾・凛の歩み〜』には、他にも豆じろうくんの可愛い姿がたくさん投稿されていますので、是非チェックしてみてくださいね!

豆じろうくん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴3兄妹の一生〜豆・幾・凛の歩み〜」さま
執筆:綿鍋 あや
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

飼い主から愛されている犬の特徴5選
超大型犬の『イタズラ』叱った結果…まさかの『反省する姿』が可愛すぎると話題「叱れないw」「大きすぎて隠れてないの草」と1万3000再生
犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」
犬が『信用していない人』にする行動4選
犬は『大好きなママ』がいなくなったらどうなる…?パパとの『ふたりだけのお留守番』が91万再生「パパ子煩悩すぎるw」「可愛すぎ」と絶賛

  1. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  2. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  3. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  4. ケガから復活の今井慎太郎が2度目の1stラウンド制覇 女子は西郷里奈が全試合ストレート勝ちで初V 1000万円獲得へ前進【SBCドリームテニスツアー2024】
  5. 林官房長官「しっかり岸田政権支える」 一方、将来の総裁選出馬にも意欲
  6. 関東地方は30地点で猛暑日に 明日も1都4県に熱中症警戒アラート発表
  7. 各地で連日の猛暑 「子どもの熱中症」に焦点あてたイベント実施【SUNトピ】
  8. 皆藤愛子さん #下駄骨折 松葉づえとギプス姿「#左足以外はとても元気です」
  9. 男子110mH泉谷駿介が今季ベストの13秒10、パリ直前レースで好タイム【陸上トワイライト・ゲームス】
  10. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  11. 日比・山内・南波 金曜アナウンサーの3人が夏の熱海をぶらり旅!(後半戦)歌に海鮮にスイーツに!熱海の魅力をたっぷりと!
  12. 中国・フィリピン 南シナ海での緊張緩和へ“取り決め”合意 比軍の補給活動をめぐり対立激化
×