猫が少女と『超本気でバトル』した結果…微笑ましすぎるじゃれ合いの光景が26万5000再生「平和な闘いw」「仲良くって羨ましい」

仲良くじゃれ合う猫さんと娘さん。微笑ましすぎるキャットバトルに、ほっこり癒されます。

YouTubeチャンネル『ふわふわこっちゃんねる』に投稿されたのは、猫さんと娘さんの可愛すぎるキャットバトルの様子。

仲良くじゃれ合うふたりの姿は26万5000回再生を突破し、「2人ともなんて可愛いんだ」「和みますね」「ずっと見ていられます!!」といったコメントが寄せられています。

キャットバトル再び

いつも仲良しなスコティッシュフォールドの「こっちゃん」と飼い主さんご家族の次女「すっちゃん」。この日は、以前にも行われたことのある超本気のじゃれ合い遊び『キャットバトル』が再び行われることに。バトルといっても、こっちゃんとすっちゃんはお互いに深く信頼しあっているので、安心して見ていられるのだそうです。

微笑ましすぎるキャットバトル

見つめ合う猫と女の子

キャットバトル開始!

猫のようなポーズで構えるすっちゃんに、こっちゃんが甘噛みと軽い猫パンチをしてバトル開始!近づいてくるすっちゃんに飛びかかるこっちゃん。まるで本当の猫さん同士のバトルを見ているようです。

女の子の頭を捕まえる猫

激しいじゃれ合い

ふたりが低い体勢になると、寝転がりながら大きく振りかぶるこっちゃん。猫パンチが炸裂するかと思いきや、「ちょん」と軽くタッチするだけの優しすぎる猫パンチ。すっちゃんに怪我をさせないようにしているこっちゃんの優しさが伝わってきます。

手を振りかぶる猫

振りかぶって…

女の子の頭にタッチする猫

優しすぎる猫パンチ

その後も楽しそうに笑うすっちゃんと、遊びに付き合ってあげる優しいこっちゃんの微笑ましいバトルは続いたそう。ところが、パパさんがきたことでこっちゃんのやる気がなくなってしまい、パパさんのもとへ行ってしまったといいます。

斜め上を見上げる猫

パパさんがきた

バトルの後は仲直り

それからしばらくして、バトルが再開。「シャー」と何度も威嚇をするすっちゃんに、こっちゃんは固まり、引いていたそう(笑)

威嚇する女の子と固まる猫

引いているこっちゃん

バトル終了後、仲直りをしようと手を伸ばしたすっちゃんをガブリと噛むこっちゃん。しかし、甘噛みなので全然痛くないのだとか。こっちゃんがすっちゃんをペロペロと舐めて、仲直りすることができたといいます。

女の子の腕を甘噛みする猫

ガブリと甘噛み

女の子の指を舐める猫

仲直り!

その後はいつも通りに仲良く過ごすふたりの姿が。可愛いこっちゃんとすっちゃんに、ほっこり癒されました。

女の子に撫でられる猫

くつろぐふたり

女の子を見上げる猫

仲良しなこっちゃんとすっちゃん

投稿には「遊びの趣旨を理解して付き合ってあげてるこっちゃん賢いな」「今日も可愛さ満点のすっちゃん・こっちゃん」「なかの良い姉弟のにゃんプロじゃん」「すっちゃん、こっちゃん良いコンビだね」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『ふわふわこっちゃんねる』には、こっちゃんと飼い主さんご家族の日常の様子が投稿されています。こっちゃんとご家族のほっこり癒される動画をたくさん観ることができます。

写真·動画提供:YouTubeチャンネル「ふわふわこっちゃんねる」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫と犬が『オンライン会議』に参加した結果…全然集中できない光景が微笑ましすぎると82万再生「可愛いが渋滞」「出てきたら絶対笑う」
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
『お昼寝の前にお話しないと眠れない猫』会話撮ってみたら…まさかの『理解して返事する様子』が315万再生「感動した」「すごいな」
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
『助けを求めてきた幼い猫』を保護した結果…衝撃の事実に涙があふれでると15万人が注目「本当に心が痛い」「決意を感じた」の声

  1. トランプ前大統領の暗殺未遂事件 容疑者はペンシルベニア州に住む20歳の男、「共和党員」と報じられ、動機などわからず トランプ氏、共和党大会に予定通り参加へ
  2. POLUS ポラス 学生 建築デザインコンペ 2024夏に選ばれた提案作品がすごい! 審査員も驚く高レベル「人間感」「虚と実の合体」新しい解釈を共有
  3. トランプ前大統領の暗殺未遂事件 米メディア「容疑者の車から複数の爆発物見つかる」と報じるも、依然として動機不明 事件受け、警察庁が全国に要人警護のさらなる徹底指示
  4. 「銃弾通過の瞬間」NYTが写真を公開
  5. がん治療中のキャサリン妃がウィンブルドン観戦
  6. 俳優・中村靖日さん 死去 51歳 急性心不全のため 「未だ現実を受け止めることができない」「歳を重ねてきても清く透明感がある稀有な存在の役者でした」
  7. 京浜急行バスがバス停付近で50~60代の男性をひく死亡事故 神奈川・横須賀市
  8. 「トランプ氏の強さ示すもの」銃撃直後のトランプ前大統領とアメリカ国旗の写真SNSで拡散 大統領選の動向にも影響か
  9. 3連休最終日 高速道路上りの渋滞ピーク 最大で35キロの渋滞予測も
  10. 九州北部地方はきのうに続き、きょうも午前中にかけ線状降水帯発生の可能性あり 気象台は土砂災害など厳重な警戒呼びかけ
  11. 現金約60万円を奪ったうえ夫婦にけがをさせた会社員の男を逮捕 栃木・宇都宮市
  12. 以前から配達時にトラブルか 郵便局員の男性の頭を木刀で殴った64歳の男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕 千葉・船橋市
×