子猫が『牛乳』を見たら…奪おうとする姿が"ガチすぎる"と49万1000再生「両手で抱えてるww」「がっかりした表情が可愛い」の声

今回は牛乳が大好きな猫ちゃんをご紹介。ミルクが好き過ぎるあまり、飼い主さんが飲んでいる牛乳をなんとか奪おうとしていたそうです。

今回紹介するのは、YouTubeに投稿された、飼い主さんの牛乳を奪おうとする猫ちゃんの様子。どうやらミルクを飲むのが大好きな猫ちゃんみたいです。

飼い主さんの牛乳を奪いにきた猫ちゃんの様子はYouTubeにて、49万回再生越えの大反響。視聴者からは、「なんて可愛い顔しているの」「コップを抱っこしてる姿が可愛い」「手ちょいちょいってするとこ可愛い」とのコメントがたくさん寄せられていました。

牛乳大好き猫のみにらくん

牛乳を見つめる猫

牛乳大好きな猫のみにらちゃん

YouTubeチャンネル「【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐ 」に登場した猫のみにらちゃん。みにらちゃんは、ミルクが大好きな猫ちゃんとのこと。いつも猫用ミルクを美味しそうに飲んでいるそうです。

牛乳を見つめる猫

みにらちゃんは牛乳に興味津々だった模様

ミルク大好きなみにらちゃんは、飼い主さんが飲んでいる牛乳にも興味津々。飼い主さんによると、毎朝牛乳を飲んでいるとみにらちゃんが近づいてきて奪おうとしてくるそうです。

牛乳をのぞき込む猫

飼い主さんはゆっくり飲めなかったみたいです

もちろん、人間用の牛乳をたくさん与えるわけにはいかないですし、そもそも飼い主さんが飲むために用意した牛乳です。飼い主さんは毎朝、必死にみにらくんの襲撃を阻止しているそうです。一方、みにらちゃんは飼い主さんが飲み終わるまで意地でもそばを離れないそうです。なんだか微笑ましい話ですね。

牛乳を飲みたくて必死なみにらちゃん

机に乗る猫

虎視眈々と牛乳を狙うみにらちゃん

どうしても牛乳が大好きなみにらちゃんは、飼い主さんの一瞬の隙をついて牛乳を奪おうとしたとのこと。グラスの中にためらいなく顔を突っ込んだそうです。ものすごい執念です。

コップに頭を突っ込んでいる猫

油断すると奪われそうになったとか

牛乳を見つめる猫

牛乳が大好きすぎるみにらちゃん

すぐに飼い主さんに止められて、思う存分牛乳を飲めなかったみにらちゃんでしたが、まだまだ諦めていなかったようです。その後も牛乳を持つ飼い主さんから離れず、コップを両手で掴んだり外からペロペロ舐めたりして、なんとか牛乳にありつこうとしたとのこと。

牛乳を見つめる猫

みにらちゃんは普段、猫用のミルクを飲んでいるそうです

牛乳を欲しがるみにらちゃんに付きまとわれて、飼い主さんはゆっくり飲めなかったとのこと。牛乳を飲んでいるときに、みにらちゃんがのぞき込んでくるときもあったそうです。思わず吹き出してしまいそうですね。

なんとか牛乳を飲み終えた飼い主さんだったが…

空になったグラスを見つめる猫

何とか牛乳を飲み終えた飼い主さん

みにらちゃんの妨害に遭いながらも、飼い主さんはなんとか牛乳を飲み終えたそうです。ただ、グラスが空になってもみにらちゃんは諦めなかったそうです。大事そうにグラスを抱きかかえて離さなかったそうです。

グラスを掴む猫

みにらちゃんの姿から、諦めない姿勢を学んだそうです

飼い主さんは牛乳に情熱を注いでいるみにらちゃんの姿を見て、諦めない姿勢を学んだのだとか。ちなみに、みにらちゃんはその後、飼い主さんからおやつを貰えてご機嫌だったそうです。

おやつを食べる猫

飼い主さんからおやつをもらってご機嫌なみにらちゃん

ミルクが大好きなみにらちゃんを見た視聴者からは、「ほのぼのミルク争奪戦」「牛乳への飽くなき追求」「コップ抱え込みかわいい」などの声が多く寄せられていました。

YouTubeチャンネル「【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐ 」では、みにらちゃんの可愛さ溢れる日常の様子が投稿されています。みにらちゃんの可愛さは見ているだけで、心が癒されるはずです。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐ 」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が心を許した人にだけする仕草5つ
『ごきげんな柴犬』と『イライラする猫』が外で遊んだら…2匹の"ギャップ"に6.5万再生「かわいいw」「こんな休日良いなぁ」 の声も
猫が赤ちゃんを『半年間』見守った結果…心温まる絆の物語に"素敵すぎる"と反響「弱い存在だと認識してるんだね」「ほっこりした」の声
雨の中捨てられ『ひどく汚れた赤ちゃん猫』保護したら…その後の様子に涙が止まらないと36万7000再生「神は許さない」「必ず幸せに」
『助けを求めてきた幼い猫』を保護した結果…衝撃の事実に涙があふれでると15万人が注目「本当に心が痛い」「決意を感じた」の声

  1. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  2. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  3. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  4. 佐藤仁美さん 寝起きの衝撃にフォロワー「サリーちゃんのパパかよ」「ホームアローンみたい笑」の声
  5. 中国・フィリピン 南シナ海での緊張緩和へ“取り決め”合意 比軍の補給活動をめぐり対立激化
  6. 大型犬が『小さな女の子とのお留守番』を任された結果…まるで人間のような『甘やかしている光景』が122万再生「母性凄い」「仏のよう」と絶賛
  7. 中国 地方財政改善のため「消費税の一部を地方へ配分」 「3中総会」で決定の改革項目の詳細発表
  8. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  9. 【HKT48】山下エミリーさん卒業 10年間「すごく貴重な人生でした!」 事務所移籍を発表
  10. 猫が『心を閉ざしてしまう』5つの原因 不信感を持つきっかけは、飼い主さんにあるかも?
  11. 保護された小さな子猫に『失明の危機』が…思わず涙してしまう『感動の結末』が11万再生「頭が下がる」「助けてくれてありがとう」
  12. 犬にしてはいけない『冷房の使い方』3選 絶対にやってはいけないタブー行為とは?
×