猫が窓を見ていると『カラスの子供』が降ってきて…思いもよらない勘違いに爆笑の声続出「涙の再会w」「急に会いにきちゃw」

優しいオス猫とらさんは、空から降ってきたカラスの子どもに、おかあさんと間違えられてしまいました。説明しても納得しない子ガラスに、最後はほんの少し嬉しそうに…受け入れてしまう様子が笑いを誘います。

Instagramアカウント『matsuchi22』に投稿されたのは、ベランダに落ちてきた『子ガラス』と、その子ガラスにお母さんと間違われた『オス猫とらさん』のやり取りの様子です。子ガラスへの優しさあふれる対応に「実は隠し子⁉︎」「本当にカラスとお話ししてるように見える!」などの声が寄せられています。

カラスの子どもが降ってきた!

今回の主役は、オス猫とらさん。猫さん家族の甘えん坊な長男です。ある日、突然ベランダにカラスの子どもが降ってきました。迷子でしょうか…。窓の内側ではびっくりした猫の兄弟姉妹がザワザワと騒ぎ出したといいます。

そんな時はやっぱり長男の出番です。カラスの子どもを家に帰すため近づいて行ったとか。頼もしいお兄ちゃんです。とらさんは威嚇することも怖がる様子もなく、のんびりとした雰囲気で子ガラスの近くに座りました。

見つめ合う猫とカラス

子ガラスを優しく見つめるとらさん

お母さんと間違えられた…とらさん

窓の外で首を傾げるカラス(画像内:おかあさんですか?)

お母さん…ではないような

そんな優しい雰囲気に勘違いをしたのでしょう。子ガラスは首を傾げる仕草をして「お母さんですか?」と聞いているかの様子だったとか。戸惑いながらも「お母さんを見つけた!」と思い安心したのかもしれません。

見つめ合う猫とカラス(画像内:ぼくわとらさん!)

説明するとらさん

後ろを向いてカラスを見る猫(画像内:おかぁ~さん!)

お母さんでしょ?

「ぼくはとらさん!」と優しく説明するとらさんと、納得していない様子でとらさんのもとへ飛んで来ようとする子ガラス。なぜって、とらさんの風貌は黒味がかったキジトラ柄。まんまるで…まさにお母さんです!

窓の方へ飛んで来ようとするカラス(画像内:おかぁ~さん!)

とらさんのもとへと飛ぼうとしますが…

右前足で窓を触る猫

ぼく、とらさんだって!

窓に近づき匂いを嗅ぐ猫(画像内:絶対お母さんだ!同じ色やもん!)

お母さんみたいに黒くて…まんまる!

仕方ない…お父さんで!

とらさんは、お家に帰るよう説得を続けますが一向に納得しない子ガラス。悲しそうな雰囲気に「じゃぁ、お父さんで…」と言わんばかりの表情だったといいます。子ガラスに、とっても優しい『お父さん』ができました。

見つめ合う猫とカラス(画像内:ぢゃぁ…お父さんってことで…)

お父さんになっちゃった!

左側を向く猫(画像内:とらさんにこども???)

他の猫さん達もビックリ!

そんなやりとりを一部始終見ていた兄弟姉妹。「とらさんの子ども???」とザワザワ。興味深々の様子が笑いを誘います。翌日、子ガラスの姿はなかったとか。きっと本当のお母さんのもとへ帰っていったのでしょう。

正面から見つめ合う猫とカラス

見つめ合う本当の親子のようです!

お母さんを間違えた子ガラスと『優しいお父さん』になってしまったとらさんに「あらーカラスさん、とらちゃんをお母さんと間違えてるね笑!とらちゃん一生懸命お家帰りなさーいって言ってる。可愛いね!」「とらちゃん、さすがですね!」「とらちゃん、隠し子かにゃ?途中から『急に来ちゃダメじゃにゃいか』って言ってるみたい」などのコメントが寄せられると共に、400件以上の『いいね!』を記録しています。

この他にも、Instagramアカウント『matsuchi22』には、優しく甘えん坊なとらさんの様子がたくさん投稿されています。また、同居猫さんたちの楽しそうに暮らす日常の様子もチェックすることができます。

"写真・動画提供:Instagramアカウント「matsuchi22」さま
執筆:さな
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。"

関連記事

『ご飯を待っている弟猫』に『兄猫』が近づいた結果…"切なすぎる"上下関係に思わず同情!「弟くん優しい…」「年功序列かな?」の声も
娘の修学旅行に『ついていこうとする猫』と阻止する犬…思わず笑ってしまう光景が3万6000再生突破「大物感w」「色々渋滞してるw」
猫が足を噛む6つの理由と対策
猫から『好かれる人』のタイプ5つ
ボロボロだった『赤ちゃん白猫』保護した結果…数日後の様子が感動的すぎると35万9000再生の大反響「生命の力って凄い」の声

  1. NY外為 円相場が一時1円50銭ほど急騰 政府・日銀 2日連続で為替介入か
  2. 副知事は辞職の意向も… パワハラ疑惑の兵庫・斎藤知事は改めて辞職を否定
  3. やり投・北口榛花、またも最終6投目で逆転優勝 ! 田中希実は5000m今季ベストの14分40秒86で3位【DLモナコ】
  4. きょうから3連休 最長で45キロの激しい渋滞予測も お盆休みの渋滞予測も発表
  5. 愛媛・松山城の土砂崩れで3人行方不明 夜通しで救出活動続く 過去にも城の斜面崩れ被害も【news23】
  6. 3連休は西~東日本で梅雨空続く 日曜は大雨のところも
  7. まだ終わらない森友問題 「不開示は不当」答申でも開示されないワケ【報道1930】
  8. 【アンガールズ】山根さんが "新種発見" で公式サポーター就任 田中さんは人生初の「山根バーター」
  9. 症状が熱中症にそっくり…夏の脳梗塞に注意 見分けるポイントは早期発見のサイン「FAST」【Nスタ解説】
  10. 平成事件史:戦後最大の総会屋事件(9)ー「あれは一体、何だったのか」“与党総会屋”小池隆一が泣いた日
  11. 柴犬を『手刀で気絶させてみた』結果…面白すぎる『空気を読む姿』が101万再生「ゆっくりと倒れてくのほんと草」「困惑してるww」と爆笑
  12. バイデン氏と会談の民主党下院トップ “大統領選継続の支持を伝えず” CNN報道
×