大型犬が1日中『赤ちゃんをお世話』した結果…まるで母親のような『過保護すぎる育児』が107万再生「気になるんだね」「可愛すぎ」と絶賛

2024-06-19 20:22

過保護すぎるワンコの育児に話題が殺到!赤ちゃんが心配で仕方ないワンコ2匹の育児風景をご覧ください。

今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」に投稿された1本の動画です。動画は107万回以上も再生され、「愛が溢れてる」「優しく見守る姿に感動」「セキュリティー最強ですね!」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。

赤ちゃんとの暮らしの始まり

動画の主役は、豆柴「うに」ちゃんとゴールデンレトリバー「おから」ちゃん。パパ・ママに大切にされている2匹ですが、夫婦の間に赤ちゃんが生まれたことで、また新たな一面が垣間見えることになったのだそう。

朝一で赤ちゃんを確認するおからちゃん

朝一で赤ちゃんを確認するおからちゃん

一番変化があったのはおからちゃん。朝起きると真っ先にママに挨拶していたおからちゃんですが、それよりも先に赤ちゃんの様子を見に行くようになったといいます。もちろんうにちゃんも、朝ごはん前に挨拶。

うにちゃんもご挨拶!

うにちゃんもご挨拶!

1日中赤ちゃんを見守る2匹

パパが赤ちゃんを沐浴に連れて行くときも、赤ちゃんのことが気になって仕方ないおからちゃん。このときは、「どこに連れて行くの」と言わんばかりに、沐浴が終わるまでお風呂の外で待っていたといいます。

「どこに連れて行くの~」

「どこに連れて行くの~」

また赤ちゃんにミルクを与えているときは、おからちゃんが隣で優しく見守っていてくれるそう。ベビークッションに寝かされた赤ちゃんへの接し方も2匹ともとっても優しく穏やかです。ときには、しゃっくりした赤ちゃんを心配してつきっきりになってしまうワンシーンもありました。

ミルクを見守る2匹

ミルクを見守る2匹

しゃっくりにびっくり!

しゃっくりにびっくり!

心配しすぎて過保護に…!?

ママとパパも、おからちゃんがこんなに母性本能を発揮するとは想像もしていなかったとか。小さな家族が心配で仕方ないおからちゃんはやや過保護気味なようで、赤ちゃんが泣くと必ず寄っていくそうです。行ったはいいもののどうしていいか分からず、ママに目で訴えかけることも…。

「赤ちゃんどうしたの!?」

「赤ちゃんどうしたの!?」

「どうしたらいいんだろう…」

「どうしたらいいんだろう…」

とはいえ2匹ともパパとママのことが大好き。うにちゃんはパパとのおもちゃ遊びに大喜び、おからちゃんは抱っこされてうっとりした表情に…。育児サポーターとして頑張りつつも、甘えたい気持ちもある2匹なのでした♡

遊んでもらって大喜びのうにちゃん

遊んでもらって大喜びのうにちゃん

おからちゃんも甘える♡

おからちゃんも甘える♡

頼もしい見守り隊にこれからも期待!

頼もしい見守り隊にこれからも期待!

この投稿には「幸せが詰まってる家庭にほっこり」「赤ちゃんが大切な宝物ってわかってるんですね…」「優しくていい子に育つ未来しか想像できない」といったコメントが寄せられています。

現在も絶賛ベビーシッター中の2匹。優しさにあふれたご家族の日常をもっと見てみたい人は、YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」にいってみるとよさそうです。

うにちゃん、おからちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『こんなに可愛かった赤ちゃん犬が…』完全に想定外な『まさかの成長』が面白過ぎると82万再生「爆笑したw」「柴らしさ全開で好き」と絶賛
犬が『赤ちゃんの子守』が得意になった結果…あやし方が可愛すぎると101万表示「目の保養」「平和すぎる…どっちも可愛い」感動と絶賛続々
愛犬を長生きさせる10の秘訣!
犬の『お留守番する姿』を一瞬で可愛くする方法…目から鱗な『裏ワザ』に2万4000いいね「ぬいぐるみですか?」「赤ちゃんすぎる」と悶絶
犬が飼い主に『文句』を言っている時にする態度や仕草5選

  1. 【 白血病 】ネイボールさん 「抗がん剤を飲みながらの生活は、正直しんどい日も多いです」「体が重くて、気持ちまで沈んで、『今日はもう何もしたくない…』と思う日もあります」
  2. 【 中川安奈 】 初めての古着フェスで歓喜 「会場がひろーくてお洋服たくさんで目が忙し楽しかったです」
  3. 「手遅れになる前に取引せよ」米大統領がキューバに“勧告” キューバ側は反発
  4. 【 華原朋美 】 「三連休楽しんでますか?」 子どもと連休を満喫 「いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝て」
  5. 【速報】群馬・桐生市の山林火災は鎮火 けが人や建物への被害は確認されず 市が発表
  6. 愛知県営・集合住宅で火事 80代くらいの女性1人死亡50代くらいの男性1人意識不明の重体 名古屋・南区
  7. 米ゴールデングローブ「鬼滅」は受賞逃す 作品賞は「ワン・バトル・ アフター・アナザー」と「ハムネット」が受賞
  8. トランプ大統領 ベネズエラ暫定政権と「非常にうまく連携」との認識 石油大手エクソンモービルCEOによる“投資不可能”発言には「気に入らない」と強い不快感
  9. タイ南部ガソリンスタンドで爆発相次ぐ 3つの県11か所 民間人を含む4人が負傷 反政府武装勢力による“同時多発的な爆弾テロ”か
  10. 12月末で銀行を退職 【 モデル・佐野麗奈 】 芸能事務所「AJ Executive」の所属に 「より高いレベルを目指し、環境にも自分にも本気で向き合っていきます」
  1. 「理由も言われずにボーナスを下げられた」東京・大田区マンションの社長殺害事件で逮捕の男 警視庁
  2. 12月末で銀行を退職 【 モデル・佐野麗奈 】 芸能事務所「AJ Executive」の所属に 「より高いレベルを目指し、環境にも自分にも本気で向き合っていきます」
  3. 【 Aマッソ・むらきゃみ 】 妊娠を報告「この度子どもを授かりました」「現在は安定期に入りましたので 喜びとともに皆様にご報告いたします」
  4. 【速報】群馬・桐生市の山林火災は鎮火 けが人や建物への被害は確認されず 市が発表
  5. 愛知県営・集合住宅で火事 80代くらいの女性1人死亡50代くらいの男性1人意識不明の重体 名古屋・南区
  6. 【 華原朋美 】 「三連休楽しんでますか?」 子どもと連休を満喫 「いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝て」
  7. タイ南部ガソリンスタンドで爆発相次ぐ 3つの県11か所 民間人を含む4人が負傷 反政府武装勢力による“同時多発的な爆弾テロ”か
  8. 【 白血病 】ネイボールさん 「抗がん剤を飲みながらの生活は、正直しんどい日も多いです」「体が重くて、気持ちまで沈んで、『今日はもう何もしたくない…』と思う日もあります」
  9. 国産レアアース採鉱試験 探査船「ちきゅう」南鳥島沖へ向けて静岡・清水港を出港 約6000メートルの海底から泥引き上げ 世界初の試み
  10. トランプ大統領 ベネズエラ暫定政権と「非常にうまく連携」との認識 石油大手エクソンモービルCEOによる“投資不可能”発言には「気に入らない」と強い不快感
  11. 【速報】アメリカ・FRBパウエル議長に刑事捜査開始 利下げ求めるトランプ大統領の新たな圧力か ニューヨーク・タイムズ報道
  12. 【 中川安奈 】 初めての古着フェスで歓喜 「会場がひろーくてお洋服たくさんで目が忙し楽しかったです」