動物専門学校の『授業』を撮影した結果…まさかの『完全にやる気ゼロな犬』が64万再生「ダラダラしてて草」「こういう筆箱かとw」と爆笑

ご紹介するのは、動物専門学校の微笑ましい日常です。授業中にワンコが机の上で寝転がっている光景が、可愛くて面白いと話題になっています。

Instagramに投稿されたのは、動物専門学校の授業風景です。学生さんたちが真面目に授業を受けるなか、机の上にはやる気ゼロでうたた寝するワンコの姿が…!動画は記事執筆時点で64万5000回再生を突破し、リラックスしすぎなワンコに爆笑する方が続出しています。

動物専門学校の授業風景

寛ぐトップちゃん

学生さんたちは授業中♪

寛ぐトップちゃん2

机の上に白いモフモフが…!

『穴吹ビジネス専門学校(動物系学科)』には個性豊かなスタッフ犬がおり、学生さんが知識や技術を身につけていくうえで欠かせない存在となっているようです。

ある日、スタッフ犬も参加する授業の様子をこっそり撮影してみると…?

寛ぐトップちゃん3

こちらは、スタッフ犬のトップちゃん

寛ぐトップちゃん4

なんともやる気の感じられないお姿(笑)

学生さんたちは席について真面目に授業に取り組んでいるものの、一部の人は机の上の白くてモフモフの物体に注目しているよう。

そのモフモフの正体は、スタッフ犬の「トップ」ちゃん。トップちゃんは机でうつ伏せに寝転がり、だら~んと手足を伸ばしてウトウトしていたとか。

やる気ゼロで堂々とくつろぐ姿は、とても授業中とは思えません!

ワンコのやる気ゼロの姿に爆笑!

寛ぐトップちゃん5

「むむっ!もしかして撮影してる?」

寛ぐトップちゃん6

後ろの学生さんと一緒にカメラ目線(笑)

今回の授業では特に出番がないのか、トップちゃんはだらけ放題…。しかしこっそり撮影されていることに気づくと、「むむっ!」とお顔を上げてカメラをじっと見つめたといいます。

妙に真剣なお顔をしているのは、「真面目に授業に参加していますよ」というアピールでしょうか?

寛ぐトップちゃん7

和やかで微笑ましい授業風景です♪

トップちゃんが自由気ままにくつろいでいる可愛い姿は、忙しい学生さんたちにとって何よりの癒しになっていることでしょう。

和やかで微笑ましい授業風景を見ると、トップちゃんたちと一緒に授業を受けてみたいという気持ちになりますね!

この投稿には「誰よりダラダラしてるwwくつろいでて可愛すぎる」「わんこやる気ないね」「こういう筆箱かと思った」といったコメントが寄せられています。

学生さんの腕枕で寝るワンコも!

熟睡するわたげちゃん

スタッフ犬のわたげちゃん

熟睡するわたげちゃん2

学生さんたちの腕枕で熟睡中♪

なんと他の授業でも、スタッフ犬が気持ち良さそうに寝ている姿が目撃されたとか。

席について授業を受けている2人の学生さんの間にいるのは、スタッフ犬の「わたげ」ちゃん。わたげちゃんは学生さんたちの腕を枕にして、優しく撫でてもらいながら熟睡していたそうです。

熟睡するわたげちゃん3

幸せそうな寝顔♡

学生さんたちはわたげちゃんの可愛い寝顔を眺めながら、ずっと腕枕をしていてくれたとのこと。学生さんたちが動物への優しさと愛にあふれているからこそ、わたげちゃんも心を許して甘えられるのでしょう。

これからも『穴吹ビジネス専門学校』のスタッフ犬や学生さんたちが、素敵な学校生活を送れますように!

『穴吹ビジネス専門学校』のスタッフ犬の日常や、学生さんとの微笑ましいふれあいをもっと見たい方は、Instagramアカウント「anabuki.pets.fukuyama」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「anabuki.pets.fukuyama」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『信じられないよ…』犬の飼い主がこぼした『本音』に2万5000いいねの反響「アラサーだと…」「イケメンすぎる」可愛すぎると驚きの声も
家族で『お寿司』食べていたら…超大型犬による『無言の圧』が強すぎると87万再生「粘り過ぎで草」「めっちゃ見てるの可愛すぎw」と絶賛
犬が玄関から離れないときの心理
飼い主から愛されている犬の特徴5選
犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること

  1. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  2. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  3. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  4. ケガから復活の今井慎太郎が2度目の1stラウンド制覇 女子は西郷里奈が全試合ストレート勝ちで初V 1000万円獲得へ前進【SBCドリームテニスツアー2024】
  5. 皆藤愛子さん #下駄骨折 松葉づえとギプス姿「#左足以外はとても元気です」
  6. 林官房長官「しっかり岸田政権支える」 一方、将来の総裁選出馬にも意欲
  7. 男子110mH泉谷駿介が今季ベストの13秒10、パリ直前レースで好タイム【陸上トワイライト・ゲームス】
  8. 中国・フィリピン 南シナ海での緊張緩和へ“取り決め”合意 比軍の補給活動をめぐり対立激化
  9. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  10. 関東地方は30地点で猛暑日に 明日も1都4県に熱中症警戒アラート発表
  11. 中国 地方財政改善のため「消費税の一部を地方へ配分」 「3中総会」で決定の改革項目の詳細発表
  12. 猫が『心を閉ざしてしまう』5つの原因 不信感を持つきっかけは、飼い主さんにあるかも?
×