小さな子猫が『大きなドア』をこじ開けようとした結果…予想外の結末が凄すぎると4万6000再生「可愛くて賢い」「とにかく健気」

今回はまだまだ小さな子猫ちゃんが自分より大きく重いドアを自力でこじ開けている様子をご紹介します。「すごい力だ!」「よくがんばりました!」と話題となっています。

YouTubeチャンネル『ひのきネコ備忘録』に投稿されたのは、小さなねこちゃんが自力で自分より大きなドアをこじ開けている様子です。投稿は4.6万回再生されており、頑張って開けようとしているねこちゃんの姿に「可愛い」「応援したくなる」「ちっちゃな体でがんばりました」といった声があがっています。

少しでも隙間があると開けたくなるひのきちゃん

登場するのは子猫のひのきちゃん。少しでもドアに隙間があると小さいからだからは想像もできない力でドアをこじ開けるのだそう。

ひのき家ではドアを開けることができるのはひのきちゃんだけだとか。

ひのきちゃんがドアの隙間を発見したとたん走ってこじ開けに行きます。
ドアの隙間に前足を入れ、どうにかこうにか開かないかと小さいからだを揺らしながらドアの隙間を広げます。

隙間を見つけるひのきちゃん

隙間を発見!

隙間に手を入れるひのきちゃん

ちょいちょい

必死にドアをこじ開けようとしてる後ろ足の踏ん張ってる姿が可愛いらしく思わずときめいてしまいます。

踏ん張るひのきちゃん

ふぬぬぬ

前足を入れ、からだを揺らしながら、最後は助走をしながらドアの隙間に突っ込んでいきます。

助走をするひのきちゃん

助走をつける

そしてついにドアをこじ開けることに成功したようです!
これには飼い主さんも「おー!開けた!」とびっくりしたそう。

こじ開け成功!せいこうにゃ!

こじ開け成功!せいこうにゃ!

ドア開けマスターしたにゃ

一回こじ開けてしまえばすぐにコツをつかんだ様子のひのきちゃん。
コツをつかむとこじ開けるのも早くなったようです。

ドアを開けるひのきちゃん

コツをつかんだよう

ドアの隙間を発見すると一目散にドアめがけて走っていきこじ開けに行きます。
ドアを開けるときの前足をパタパタと一生懸命動かす姿はとても可愛いらしいです。

ドアを開けるひのきちゃん

開けるのが早くなった

ドアから手を出すひのきちゃん

おりゃおりゃー!

ドアの隙間から顔をだすひのきちゃん

にゅ

最後はやんのかステップを披露

ドアをこじ開けることをマスターしたひのきちゃん、最後はテンションが上がったのか、「おりゃおりゃー!」とドアから手を出した後やんのかステップを披露してドアの向こう側に消えていくのでした。

やんのかステップを披露するひのきちゃん

開けてやったぜ!

投稿には「何回見ても同じリアクションするお父さんww」「手だけ見えるの可愛い」「すごいなあ!」「可愛いすぎる!」「大きく開いて踏ん張る後ろ足が、かわいい」と多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『ひのきネコ備忘録』には、他にもひのきちゃんの可愛い日常の様子がたくさん投稿されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ひのきネコ備忘録」さま
執筆:こたろ。
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『別人になった』長毛ねこをシャンプーした結果…予想外すぎる変化に「完全に別猫w」「ギャップが凄すぎw」23万8000人注目
『犬にいじめられていた子猫』を保護したら…先住猫がとった行動に感動的すぎると22万1000再生「愛情を受け継いでる」「優しいね」
猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
『儚げな声でアピールしてくる猫』におやつと言ったら…まさかの『鳴き方』がたまらないと64万表示「好きすぎるw」「かわええ」
台風直前で『ボロボロの捨て猫』を保護したら…『2年後の様子』に感動的すぎると86万2000再生「涙が溢れた」「あかん号泣」の声

  1. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  2. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  3. 関東地方は30地点で猛暑日に 明日も1都4県に熱中症警戒アラート発表
  4. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  5. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  6. ケガから復活の今井慎太郎が2度目の1stラウンド制覇 女子は西郷里奈が全試合ストレート勝ちで初V 1000万円獲得へ前進【SBCドリームテニスツアー2024】
  7. 近畿・中国で梅雨明け 各地で猛暑日続出 北海道でも今季初
  8. 林官房長官「しっかり岸田政権支える」 一方、将来の総裁選出馬にも意欲
  9. 【記者レポート】林官房長官、就任後初の地元選挙区入り “総理候補”期待の声も援護に徹する構え
  10. 日比・山内・南波 金曜アナウンサーの3人が夏の熱海をぶらり旅!(後半戦)歌に海鮮にスイーツに!熱海の魅力をたっぷりと!
  11. 男子110mH泉谷駿介が今季ベストの13秒10、パリ直前レースで好タイム【陸上トワイライト・ゲームス】
  12. 皆藤愛子さん #下駄骨折 松葉づえとギプス姿「#左足以外はとても元気です」
×