子猫が柴犬に近づいた結果…まさかの『気まずい空気感』が面白すぎると爆笑の声「顔ww」「凄い癒された」28万7000再生突破

今回は可愛い子猫たちと柴犬ちゃんを紹介。可愛い子猫ちゃん達に囲まれて緊張している柴犬ちゃんの姿は微笑ましいです。

今回紹介するのは、YouTubeに投稿された元気いっぱいな子猫たちとちょっぴり臆病なわんちゃんが一緒に過ごしている光景。可愛い子猫と犬が仲良く一緒に過ごしたようです。

子猫たちとわんちゃんが一緒にいる様子はYouTubeにて、28万回以上再生。視聴者からは、「子猫と柴犬って最強の組み合わせ」「ホントに困ってそうな顔してる」「困り顔が何とも可愛い」とのコメントがたくさん寄せられていました。

元気いっぱいな子猫と優しい柴犬

子猫と柴犬

可愛い子猫たちと犬のリキちゃん

YouTubeチャンネル「R村の柴ねこ」に登場した猫のリリちゃんとリムちゃん。ふたりは当時、元気いっぱいな子猫ちゃんだったそうです。一緒に暮らしている犬のリキちゃんにもたくさん甘えていた模様。

一方、犬のリキちゃんは怖そうな見た目とは裏腹にとても優しい心の持ち主だそうです。ちょっぴり臆病なところもあるようで、ぐいぐい近づかれるのは苦手。子猫のリリちゃんとリムちゃんに対しても、側に近づかれると緊張してしまっていたようです。

子猫が近づいてきて石化するリキちゃん

くつろぐリキちゃん

飼い主さんのベッドでくつろぐリキちゃん

お布団から出てくる子猫

お布団の中からリリちゃん登場

子猫を見つめる柴犬

緊張しているリキちゃん

飼い主さんと一緒にお布団でくつろいでいたリキちゃん。大好きな飼い主さんと一緒に過ごせて幸せそうだったようです。しかし、布団の中から子猫のリリちゃんが登場。リリちゃんとどう接すればいいか分からないリキちゃんはオロオロしていた模様。緊張のあまり石化してしまったみたいです。

飼い主を見つめる柴犬

どうしたらいい?と飼い主さんに尋ねるリキちゃん

お布団から出てくる子猫

さらにリリちゃん登場

柴犬と子猫

固まるリキちゃん

飼い主さんに「どうしたらいい?」と確認をとったりもしたようです。固まるリキちゃんのところに、さらにリムちゃんはお布団から登場。そのままリキちゃんのそばで遊び始めたとのこと。近くで騒いでも怒らないあたり、リキちゃんは本当にやさしい子ですね。

なんだかんだで嬉しかったリキちゃん

遊ぶ子猫たち

遊び始める子猫たち

お布団の上でじゃれ合っていたリリちゃん&リムちゃんでしたが、今度はリキちゃんに甘えることにしたようです。子猫たちに囲まれたリキちゃんはやはり困り顔を浮かべていた様子。

その一方で、飼い主さん曰く、リキちゃんはどこか嬉しそうだったとのこと。リキちゃんも可愛い子猫たちの仕草に癒されたのかもしれませんね。

柴犬と子猫たち

リキちゃんのまわりをウロウロ

柴犬と子猫

ちょっぴり嬉しそうなリキちゃん

困り顔のリキちゃんと可愛い子猫たちの様子を見た視聴者からは、「人間のお父さんみたい」「本当に癒やされる」「困った顔がまた可愛い」などの声が多く寄せられていました。

YouTubeチャンネル「R村の柴ねこ」では、たくさんの猫ちゃん達と親代わりな柴犬リキちゃんの日常風景が投稿されています。犬と猫が仲良く暮らす様子に、思わず笑顔がこぼれることでしょう。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「R村の柴ねこ 」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
猫が見つめる理由とは?飼い主をじっと見る9つの心理
猫から『好かれる人』のタイプ5つ
嫌いな人に見せる猫の10の態度

  1. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  2. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  3. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  4. ケガから復活の今井慎太郎が2度目の1stラウンド制覇 女子は西郷里奈が全試合ストレート勝ちで初V 1000万円獲得へ前進【SBCドリームテニスツアー2024】
  5. 皆藤愛子さん #下駄骨折 松葉づえとギプス姿「#左足以外はとても元気です」
  6. 中国・フィリピン 南シナ海での緊張緩和へ“取り決め”合意 比軍の補給活動をめぐり対立激化
  7. 佐藤仁美さん 寝起きの衝撃にフォロワー「サリーちゃんのパパかよ」「ホームアローンみたい笑」の声
  8. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  9. 男子110mH泉谷駿介が今季ベストの13秒10、パリ直前レースで好タイム【陸上トワイライト・ゲームス】
  10. 関東地方は30地点で猛暑日に 明日も1都4県に熱中症警戒アラート発表
  11. 中国 地方財政改善のため「消費税の一部を地方へ配分」 「3中総会」で決定の改革項目の詳細発表
  12. 猫が『心を閉ざしてしまう』5つの原因 不信感を持つきっかけは、飼い主さんにあるかも?
×