猫が赤ちゃんから『ハイタッチ』を求められた結果…愛ある洗礼を浴びせてしまう光景が可愛すぎると13万再生「容赦ないw」「ニヤけた」

最近『手のひらを見せる』ことがお気に入りという赤ちゃんから、ハイタッチを求められた蒼くんと梅ちゃん。2人はどんな反応をするのでしょうか?

YouTubeチャンネル『靴下を履くネコアオとウメ』に投稿されたのは、赤ちゃんからハイタッチを求められた時の2匹の猫ちゃんの様子です。その可愛さに『赤ちゃんは、愛の伝え方を 一生懸命 学んでますね』『ヤバいめっちゃかわいいです』『自由なネコちゃんたちと このまま 天真爛漫に 育ってね』と、動画は13万6000再生、1500件のいいねを集めています。

蒼くんと梅ちゃん

今回登場するのは、ノルウェージャンフォレストキャットの蒼くんとラガマフィンの梅ちゃん、そしてまだ赤ちゃんの飼い主さんの次女さんです。次女さんは、最近『手のひらを見せる』ことがとってもお気に入りなんだとか。

次女さん

一生懸命手のひらを見せています

次女さん、一生懸命お手手を伸ばしてママさんに向かって手のひらを見せています!ママさん、パパさんはその度に次女さんとハイタッチをしているんだそうですよ。次女さん、とっても楽しそうですね。

猫さんたちにもハイタッチを求める次女さん

次女さん、蒼くんと梅ちゃんにも手のひらを見せに行きました!梅ちゃんは、少し乱暴に触れられても大人な対応を見せています。蒼くんは…ハイタッチしようとした手を猫パンチで返しました(笑)

蒼くん、梅ちゃんと次女さん

蒼くんたちにも手のひらを見せます

猫パンチ

ハイタッチに猫パンチで返す蒼くん

猫パンチとはいってもそこはお兄ちゃん、少し優しめの爪の出ていない猫パンチのようです!そして猫パンチされて一度はひるんだものの、すぐにまた手のひらを見せに行く次女さんです。

ひるんだ次女さん

猫パンチに一瞬ひるんだ次女さん

教育的指導!?

蒼くんのことを間近で何度も覗き込む次女さん。蒼くんは顔を背けてちょっと迷惑そう!?(笑)そして蒼くんの頭をそっとソフトタッチ。次女さんは最近闇雲に触ることが少なくなり、撫でるのが上手になったんだそう。

ほのぼのな3人

梅ちゃんは次女さんに優しくタッチ

蒼くんにソフトタッチ

蒼くんの頭をナデナデ

蒼くんに触るのを躊躇いつつも何度も挑む(!?)次女さん。そしてその度に蒼くんの反撃に遭ってしまい、とうとう感情を露にしてママさんのところに退散してしまいました!なかなか厳しい蒼くんの教育的指導ですね!そして最後は、チャンネルを観ている皆さんにハイタッチしてさよならする次女さんなのでした。

猫パンチその2

またまた猫パンチされてしまう次女さん

噛まれる次女さん

ガブリ

泣く次女さん

泣き出してしまった次女さん

;ハイタッチ

みんなとハイタッチ!

投稿には、『最後は良い終わり方でしたね』『やべーわ。可愛いわ』『あおたんちゃんと甘噛みしてる』『梅ちゃん優しく娘ちゃんにタッチしてて本当にお姉さんみたい!可愛い』と、たくさんの反響が寄せられています。

YouTubeチャンネル『靴下を履くネコアオとウメ』には、蒼くん、梅ちゃん、長女さんと次女さん、2匹と2人の賑やかな日常がアップされています。

蒼くん、梅ちゃん、次女さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル『靴下を履くネコアオとウメ』さま
執筆:相澤 忍
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

赤ちゃん猫は飼い主が先に寝たらどうする?…まさかの『作戦』が可愛すぎると悶絶する人続出「顔が緩むw」「癒やされた」の声
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
子猫が机の上に乗ろうとしたら…まさかの『悲劇』に可愛すぎると732万再生突破「思わず声出た」「何度も見てしまった」の声
『ティッシュを潰す凶暴な猫』にキスしてみた結果…あまりの攻撃力に面白すぎると"爆笑"の声「色々と草」「心配されててワロタ」
『元野良の新入り猫と先住猫』が戦った結果…まさかの光景に思わず吹き出すと3万1000再生の反響「リーチの差がw」「圧が凄いw」

  1. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  2. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  3. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  4. ケガから復活の今井慎太郎が2度目の1stラウンド制覇 女子は西郷里奈が全試合ストレート勝ちで初V 1000万円獲得へ前進【SBCドリームテニスツアー2024】
  5. 林官房長官「しっかり岸田政権支える」 一方、将来の総裁選出馬にも意欲
  6. 皆藤愛子さん #下駄骨折 松葉づえとギプス姿「#左足以外はとても元気です」
  7. 男子110mH泉谷駿介が今季ベストの13秒10、パリ直前レースで好タイム【陸上トワイライト・ゲームス】
  8. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  9. 関東地方は30地点で猛暑日に 明日も1都4県に熱中症警戒アラート発表
  10. 中国・フィリピン 南シナ海での緊張緩和へ“取り決め”合意 比軍の補給活動をめぐり対立激化
  11. 各地で連日の猛暑 「子どもの熱中症」に焦点あてたイベント実施【SUNトピ】
  12. 猫が『心を閉ざしてしまう』5つの原因 不信感を持つきっかけは、飼い主さんにあるかも?
×