資産額167億円の「世界一の富豪」セレブ猫ちゃんは、400万人のフォロワーをもつ元野良猫!米国

2024-06-30 06:00

SNSで400万人超のフォロワーをもつ猫Nalaは、猫としては最大の資産額を誇る大富豪。実はこのセレブ猫は保護施設出身の元野良猫で、自身のブランド商品を販売して現在の地位を築いた「セルフメイド」の大金持ちなのです。

自然なふるまいとかわいさで、たちまち大スターに

雪の中を歩くサバトラ猫

画像はイメージです

Instagramでスターになった、大富豪の猫がいるのをご存じですか?

その名は「Nala」。保有資産額は167億円に達するともいわれています。野良の生まれで、子猫のときに米国ロサンゼルスにある保護施設に引き取られました。ここでNalaを見た現在の飼い主Pookie(本名はVarisiri Mathachittiphan)さんは、たちまち一目ぼれしてしまったのです。

NalaにはInstagramのフォロワーが400万人以上います。2012年以来、これまでにPookieさんは、愛猫との冒険の様子を紹介する投稿を7千件ほどアップしています。

英国のテレビの朝の番組に出演した彼女は、次のように話しています。

「Nalaは自発的にポーズをとった、ウェブ上で最初の猫だと思います。まるで自分から話し出すかのように自然にふるまうので、みんなが気に入ったのではないかしら。それがNalaの独特の個性になりました。それに、この猫は本当にかわいいですからね」

ギネス世界記録にも登録

ドル札を数える猫

画像はイメージです

Nalaはシャム猫とサバトラ猫の混血です。自身のブランドをもち、キャットフードやノベルティ商品を発売することで莫大な財産を築きました。

しかも「Instagramでもっともフォローされている猫」としてのギネス世界記録も持っています。TikTokでは、4人の人間をおさえて「年間最優秀賞」を獲得したこともあるのです。

愛猫がここまで人気の「ブランド」になって資産を築いたことについては、彼女は「まだ信じられません。これまで起きたことに、とても感謝しています。きっと運命だったのでしょう」といいます。

Nalaのお陰で、彼女は「愛する人」を見つけることもできました。

「パートナーのShannonとは、Instagramを通じて知り合いました。ちょうどそのころ、Nalaのアカウントを始めたばかりで、猫の蝶ネクタイを注文したときでした。そのときShannonは、5歳と6歳の姪を養子に迎えたばかりで、その世話をするために常勤の仕事をやめざるをえなかったのです。そこでShannonは猫用の蝶ネクタイを作成してネット販売をする仕事を始めました。わたしが販売用に50本注文したとき、彼女と出会うことになったのです」

保護動物への愛も忘れない

こちらを見つめるサバトラ猫

画像はイメージです

PookieさんはNalaのアカウントを通じて動物愛護をよびかけ、慈善団体への寄付を集めてもいます。

「Nalaを保護施設から引き取ったとき、この猫は『この施設にいるほかの動物たちも助けてほしい』と訴えていたと感じています。このことが投稿を始めた大きな目的でした。Nalaのブランド商品を販売している会社の製品にも、寄付をよびかける表示をしてもらっています」

現在、Nalaは世界で最も裕福なペットのリストで、「Gunther6世」という名のジャーマン・シェパード(資産総額約470億円)に次いで2位にランクされているといいます。猫としては断然1位でしょう。

しかもGunther6世は相続によって富豪になったのですが、Nalaの場合は、飼い主とみずからの力で稼いだ資産です。これからも、がんばって活躍してほしいですね。

出典:
SWAGPUSS Meet world’s richest cat Nala worth £80MILLION who makes £12k per post on Instagram after shelter rescue
The World’s Richest Cat Has a Net Worth of $100 Million (No, We’re Not Joking)

関連記事

猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
猫が『ママ』を完全に覚えた結果…喋りながら近づいてくる様子に「2連続は反則」「可愛すぎて心臓が」46万8000再生の大反響
猫から『好かれる人』のタイプ5つ
『ヨダレまみれの激臭の猫』を9回シャンプーした結果…衝撃的な光景に涙があふれでると87万6000再生「心からありがとう」「素敵」
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法

  1. 『初めてわんこを触る』2歳の女の子→散歩中の大型犬が…優しい時間が流れる『尊い光景』に絶賛「撫で方に素質あり」「どっちも可愛すぎる」
  2. 「X」生成AIによる性的画像の拡散受け 制限厳格化を表明
  3. ベビーカーに赤ちゃんと犬を乗せて散歩しようとしたら…思っているのと違う『まさかの光景』に反響「乗りたいのか押したいのかw」「お手伝い」
  4. 「トランプ大統領にノーベル平和賞のメダル贈った」ベネズエラの野党指導者マリア・コリナ・マチャド氏 ホワイトハウスで初会談
  5. トランプ政権 台湾と貿易合意 半導体企業中心に40兆円対米投資へ 「相互関税」は20%→15%に引き下げ
  6. 義母が買ってくれた子供服。子どもが気に入っているけど・・・保育園には着ていけない!!
  7. 玄関のベンチでくつろいでいた猫…まるで人間のような『衝撃のポーズ』に爆笑の声「おじさん発見w」「家の主にゃんこw」と11万表示
  8. 未来のスターとレジェンドの競演! 「4v4 JAPAN CUP 2025 RESPECT YOU, au」U10、U12の優勝チームが決定!
  9. 体験から文化をつなぐ 大江町和紙伝承館が取り組む次世代への継承
  10. イスラエルがアメリカにイラン攻撃延期を要請 湾岸アラブ諸国も自粛求める ニューヨーク・タイムズ報道 反政府デモめぐり
  1. 【速報】山手線全線で始発から運転見合わせ続く 停電の影響 東海道線は運転再開
  2. 少女に『無理やり・わいせつ行為』 高校教諭(30代)逮捕 教諭は「間違いありません」
  3. 居酒屋で『女性従業員にわいせつ行為』 市役所職員(56)逮捕 職員は「無理やりしたつもりはない」
  4. 「X」生成AIによる性的画像の拡散受け 制限厳格化を表明
  5. トランプ政権 台湾と貿易合意 半導体企業中心に40兆円対米投資へ 「相互関税」は20%→15%に引き下げ
  6. 「トランプ大統領にノーベル平和賞のメダル贈った」ベネズエラの野党指導者マリア・コリナ・マチャド氏 ホワイトハウスで初会談
  7. 未来のスターとレジェンドの競演! 「4v4 JAPAN CUP 2025 RESPECT YOU, au」U10、U12の優勝チームが決定!
  8. 『初めてわんこを触る』2歳の女の子→散歩中の大型犬が…優しい時間が流れる『尊い光景』に絶賛「撫で方に素質あり」「どっちも可愛すぎる」
  9. イスラエルがアメリカにイラン攻撃延期を要請 湾岸アラブ諸国も自粛求める ニューヨーク・タイムズ報道 反政府デモめぐり
  10. トランプ大統領とノーベル平和賞受賞のベネズエラ野党指導者マリア・コリナ・マチャド氏がホワイトハウスで初会談 マチャド氏「素晴らしかった」
  11. 中国「春節」の連休 日本への航空便が4割以上減る見通し
  12. 渡し方は「ゲーム課金」や「初競り方式」…イマドキお年玉事情【THE TIME,】