『歩けるようにはならないと言われた猫…』予想外すぎる展開が30万7000再生の大反響「鳥肌がたった」「涙があふれる」感動の声

2024-07-04 06:40

骨盤を骨折して動けなくなっていた猫さんが保護され、手術を受け、回復するまでの感動的な動画が話題を呼んでいます。

Instagramアカウント「あくのあ」に、ケガをして動けなくなっていた猫さんが保護され、手術を受け、回復するまでの感動的な動画が投稿されました。

骨盤を骨折していた茶トラの男の子「しおぱん」

個人で保護猫活動をしている投稿主さんのもとにやって来た茶トラの猫さんは、骨盤を骨折して道でうずくまっているところを保護されました。手術をしてもらい、里親が決まるまで投稿主さんのもとで過ごすことになった猫さんは、しおぱんと名づけられました。

診察台の上の猫

骨折をしていたところを保護されたしおぱん

痛みがあるのか一歩も動けなかったしおぱん。また、排尿はできますが、割れた骨盤が便の通り道を狭めているため排便ができず、通り道を広げる手術が必要な状態でした。

ケージの中でおやつを食べる猫

動けなかったしおぱん

脚がのびっぱなし

動かせないため伸びっぱなしの脚

寝たまま甘える

寝たまま甘えるしおぱん

手術、そして奇跡が・・・

大規模な手術のため多くの費用がかかります。困った投稿主さんが手術のことを投稿すると、多くの支援があり、しおぱんは無事に手術を受けることができました。

そして術後、歩ける見込みはないと言われていたしおぱんに、奇跡が起きました。

それは手術を受けて2日後、無事退院して病院から帰宅したときでした。なんとキャリーケースから自分で歩いて出てきたしおぱん。よろめきながらも、一歩一歩、力強く歩くしおぱんの姿は生命力に満ち溢れています。

キャリーケースから歩く猫

歩けるようにはならないと言われていたのに・・・

少しずつ歩けるようになった

必死に歩こうとするしおぱん

こちらへ歩いてくる猫

順調に回復していきました

そしてしおぱんには幸せが待っていました

すっかり歩けるようになったしおぱんには、さらなる幸せが待っていました。

譲渡先が決まったのです。再び排便や骨盤のことで処置が必要になっても、責任を持って守っていくと、里親さんはしおぱんの全てを受け入れてくださいました。

階段を上る猫

階段だってお手のもの

眠る猫

譲渡先の飼い主さんに甘えるしおぱん

眠る猫2

しおぱんに幸あれ!

しおぱんは現在は「デデ」くんと言う名前になり、里親さんのもとで幸せに暮らしています。

今回ご紹介した投稿は執筆時点で30万回以上も再生され、「しおぱんちゃんの生命力、そして皆さんの愛の力ですね」「その素晴らしさに嬉しくて感動してしまって、何ていうか表現出来ないくらいの感動です」「しおぱんちゃん(ででちゃん)の生命力と回復力は凄いですね。動物って凄い。人間なら耐えられない痛みですね。本当に良く頑張ってくれましたね」等、多くのユーザーから感動のコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「あくのあ」では、猫の保護活動を行う投稿主さんの活動の様子を画像やリールなどでご覧いただけます。保護猫さんの里親募集も随時行っています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「あくのあ」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

子猫に『腰ふりダンス』を踊らせてみた結果…"されるがままに踊る"姿が可愛すぎると85万2000再生「思わず笑顔」「天使の会場」
嫌いな人に見せる猫の10の態度
しばらく会えなかった猫と犬が『再会』した結果…尊すぎる2匹の行動が26万5000再生を突破「癒しの空間」「可愛すぎて時止まった」
猫が口を半開きにする4つの理由
『おしゃべり猫』と会話した結果…甘えながら話す"猫語"が可愛すぎると16万2000再生「もふもふしたくなる」「撫でまわしたい」

  1. 皇居「東御苑」の累計入園者数が4000万人を突破!朝から行列できる日も… SNSで話題の「限定商品」とは
  2. 首都高で乗用車とバイクの事故 バイクの男性(62)が道路上から川に落下 自ら泳いで岸に向かい…病院搬送も命に別状なし 警視庁
  3. ノーベル平和賞・マチャド氏「最後まで戦う」ベネズエラ民主化への決意語る 国外渡航原則禁止で帰国不透明も「平和賞を持ち帰る」
  4. 「コードは一緒に入れない」年末の帰省や旅行で要注意!モバイルバッテリー火災 冬場の意外なNG行動【Nスタ解説】
  5. 米TIME誌「今年の人」に“AI=人工知能の設計者たち”
  6. 「人気温泉地ランキング」発表 大分県が躍進のワケは? 秘湯、絶景、露天風呂を楽しむコツ、教えます【Nスタ解説】
  7. 法案要綱「修正」めぐる混乱で本会議遅れる 木原官房長官が陳謝
  8. 千葉・市川市で強制性交傷害の罪に問われた男 東京高裁が実刑判決を言い渡した「1審判決」を破棄 審理差し戻しも弁護側は上告の方針
  9. 中国 所得増加計画策定で「内需主導を堅持し、強力な国内市場つくる」 2026年の経済政策基本方針決定
  10. 山田涼介(Hey! Say! JUMP)登場! 『ジョー マローン ロンドン』Pop-Up Event 山田「19年目を迎えても、こんなに仲が良いのか…」
  11. 中国が日本への渡航自粛呼びかけ 今度は「地震」を理由に… レーダー問題は非難の応酬
  12. ノーベル賞のメダル披露 共同会見で北川進さん「気の長い支援」若手研究者へ支援訴え 坂口志文さんは子どもたちへメッセージ