小さな子犬が散歩から帰ったら…まさかの『もっと外にいたい』と訴える姿が7万再生「玄関で粘ってるw」「可愛すぎる…たまらん」と悶絶

2024-07-07 15:30

お散歩から帰ってきたのに、お部屋の中に入ってくれない子犬。しかし飼い主さんがお部屋のドアを閉めようとすると…?子犬の可愛すぎる反応が話題です。

Instagramに投稿されたのは、お散歩から帰ってきた子犬が「もっと外にいたい」と主張する様子です。子犬は玄関から動かず粘り続けるものの、飼い主さんのとある行動であっさり心変わり…?動画は記事執筆時点で7万3000回再生を突破し、子犬の可愛さに悶絶する方が続出しています。

「もっと外にいたい」と玄関で粘る子犬

玄関で粘るレオンくん

お散歩から帰ったレオンくん

ラブラドールレトリバーの子犬「レオン」くんは、お外で過ごすのが大好きなのだそうです。

この日もお散歩を楽しんで帰ってきたレオンくんですが、まだまだ満足していないよう。玄関から動かないことで、「もっとお外にいたい!」と主張していたといいます。

玄関で粘るレオンくん2

「もっとお外にいたい!」

玄関で粘るレオンくん3

飼い主さんが呼んでも動きません…

先にお部屋の中に戻った飼い主さんが「上がってきて」と呼びかけても、玄関で粘り続けるレオンくん。

「もう1回お外に連れて行ってくれるまで、絶対にここから動かないもん!」と言わんばかりのお顔で、飼い主さんの方をじっと見つめているのが愛くるしいです。

寂しがり屋さんな子犬が可愛い!

玄関で粘るレオンくん4

ドアを閉めるフリをすると…

玄関で粘るレオンくん5

まだ粘り続けるレオンくん

レオンくんが言うことを聞いてくれそうにないので、飼い主さんは「もう知~らない」とお部屋のドアを閉めるフリすることに。

それでも微動だにしなかったレオンくんですが、飼い主さんが本当にドアを閉めようとすると寂しくなってしまったよう。

玄関で粘るレオンくん6

ドアを開けると寂しそうなお顔が!

玄関で粘るレオンくん7

「ひとりにしないで~」

玄関で粘るレオンくん8

寂しがり屋さんで可愛い♡

閉じかけていたドアを開け、「来て」と改めて呼びかける飼い主さん。するとレオンくんは「ひとりにしないで~」というように慌ててそばにきて、今度は素直にお部屋に入ってくれたそうです。

どうやらレオンくんは寂しがり屋さんゆえに、ワガママにも頑固にもなり切れないよう。お母さんと幼い子どものようなやりとりに、思わず頬が緩みますね!

この投稿には「パビーだけど、ちゃんと意志があるんですねー」「急いで来てくれるのかわいいですね~」「堪りませんね、こういうの」といったコメントが寄せられています。

川遊びを満喫!

川で遊ぶレオンくん

川遊びスタート♪

レオンくんはすくすく成長し、2024年7月には1歳のお誕生日を迎えるとのこと。今でも相変わらずお外が大好きで、この夏もさっそく川遊びを楽しんだそうです。レオンくんは嬉しそうに川に入ると、元気いっぱいに走り回っていたとか。

川で遊ぶレオンくん2

思い切り体をブルブルッ!

もちろん体をブルブルさせて、飼い主さんに水飛沫をかけるサービスも忘れません!レオンくんのおかげで、飼い主さんも涼しさを感じられたことでしょう。これからもレオンくんには、元気に遊ぶ姿で人々に笑顔を届けていただきたいですね。

レオンくんの微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「labrador_leon_tamani_boo」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「labrador_leon_tamani_boo」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬に『ブラッシング』してみた結果…想像と違いすぎる『お手入れ姿』が43万再生「抵抗ってなんだっけw」「お顔の破壊力…可愛すぎる」と悶絶
犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味
犬に『ワンコが苦手な子猫』の面倒を任せた結果…まさかの『神対応』が優しすぎると254万再生「距離の取り方うますぎる」「遊び上手」と賞賛
家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?
犬が『信用していない人』にする行動4選

  1. 職場でも「スウェットパンツ」なぜ人気?おしゃれに着こなす今風スタイルとは?【THE TIME,】
  2. JR東海道線の車内で女性の服の中に手を入れて下半身を触った疑い 会社員の男(47)逮捕 男は容疑認める 神奈川県警
  3. W杯“同グループ”の日本評は…オランダメディア「スピードと卓越した技術」チュニジア「2位争いで最大の障害」
  4. 施設から保護犬を引き取って1日後、怯えた表情を浮かべていて…2か月後の『嘘のように変化した光景』が28万再生「幸せなセカンドライフを」
  5. 売春地帯から少女たちを救え 人身売買の実態…救出の一部始終、アジア各国から数万人の女性が毎年インドへ【報道特集】
  6. アメリカ連邦最高裁 出生地主義廃止に関する訴訟を審理へ
  7. トランプ大統領がFIFA平和賞を受賞
  8. 心理学から見たルッキズムの仕組み~根源にあるのは「無意識の偏見」~【調査情報デジタル】
  9. 家に来たときは『白かった子猫』→2か月後…同じ猫とは思えない『模様の変化』に「イケニャンになった」「かわいくて綺麗」と絶賛の声
  10. ノーベル賞の授賞式に向け準備進む 日本人受賞者のための“仕立て店”を取材
  11. 男の子とソファで転がる大型犬→もはや恋人のように『イチャイチャする光景』が尊いと35万再生「可愛いが過ぎる」「ふたりとも幸せそう」と話題
  12. ノーベルウィーク始まる ストックホルムは祝賀ムード 去年平和賞の日本被団協のライトアップも