市立小学校教諭(37)を逮捕 女性のショートパンツ内盗撮 教諭は「下着が見えたので…」

2024-07-11 06:45

群馬県警は9日、みどり市立笠懸西(かさかけにし)小学校に勤務する、太田心教諭(37)を逮捕。

トレンドニュースキャスター取材班は、みどり市教育委員会などから詳しい話を聞いた。

ショートパンツ内盗撮

県警によると、太田容疑者は先月1日午後5時半ごろ、太田市内の病院待合室に出没。

(画像:イメージ)

待合室で寝ていた女性(10代)のショートパンツ内を、盗撮した。

警察の調べに、太田容疑者は「下着が見えたので、撮影したくなった」と話し、容疑を認めている。

通学路でも…

さらに、先月13日朝には、太田市内の通学路で「黒い車に乗った男が、登校中の女子児童を撮影している」との110通報が入った。

(画像:イメージ)

そのため、警察が付近を警戒していたところ、先月17日朝に、黒い車に乗った太田容疑者が現れたため、職務質問。

その際に太田容疑者のスマホを確認すると、女子児童や待合室の女性の写真が保存されており、犯行が発覚した。

「体調不良で休んでいる」

みどり市教育委員会は、トレンドニュースキャスターの取材に「太田教諭は、先月17日から体調不良で学校を休んでいる」と話す。

なお、先月25日には診断書が出されて、1か月の病気休暇を取得中だった。

また、「勤務態度に問題はなかった。学級担任を務めているので、児童の心のケアを最優先していきたい」と教委の担当者。

太田容疑者が勤務する小学校では、近日中に保護者説明会を開催する予定だ。

  1. 山形県に大雨特別警報 「20~30分で一気に氾濫、どうしようもない…」 緊急安全確保も 最大級の警戒を【news23】
  2. なでしこジャパン、世界ランク1位スペインに逆転負け ロンドン五輪以来12年ぶり表彰台へ黒星スタート【パリ五輪】
  3. 日本郵便 郵便事業が896億円の赤字 赤字額は前年度の4倍に拡大
  4. 山形県に「大雨特別警報」【レベル5相当】発表 酒田市、新庄市、舟形町、鮭川村、戸沢村、庄内町
  5. 「警報に切り替えの段階では線状降水帯予測できず」山形県に再び大雨特別警報 気象庁・国交省が合同会見 最大級の警戒呼びかけ
  6. サッカーU23日本代表、初戦2ゴールの藤尾翔太「同じ相手には2回負けられない!次は勝ってグループリーグを突破したい」【パリ五輪】
  7. 岸田総理 東北地方中心とする大雨に関して万全の対策指示
  8. 中国外相がロシア外相と会談、前日にはウクライナ外相と会談 影響力をアピールした形
  9. 円相場1ドル=151円台後半 約2か月半ぶり円高水準に
  10. 中国・インド外相会談 国境の係争地について協議、早期解決図り関係を安定させること確認
  11. 秋田で記録的大雨 住宅の浸水被害など相次ぐ
  12. 【大雨特別警報】山形県・鮭川村に発表 ただちに命を守るため最善の行動を<警戒レベル5相当>
×