猫ちゃんおもちゃの定番、エビのけりぐるみが大好きなうに師匠。その愛ゆえに、エビが洗濯されてしまうことに。しかしエビはうに師匠とつくしちゃん用の2匹だけではなくて……?
YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし【関西弁でしゃべる猫】」に、エビのおもちゃに対する愛情が強すぎる先住猫の師匠と、不憫かわいいつくしちゃんの様子をおさめた動画が投稿されました。
16万再生を突破した動画には、「エビの干物凄い絵面」「師匠のえびキックが激し過ぎる」といった声があがりました。
どうしても昆虫のおもちゃで遊びたいつくしちゃん
ある日、昆虫のおもちゃで遊びたがっていたという、スコティッシュフォールドのつくしちゃん。飼い主さんがエビのおもちゃを出して遊びに誘っても、「勝手に遊んだらよろしいやん…」とでも言いたげに、エビを無視して昆虫のおもちゃを探していたといいます。
昆虫のおもちゃを諦められないのか、収納の中に入り込むつくしちゃん。そんなつくしちゃんを飼い主さんが抱っこして外に出し、扉を閉めると不満げな顔をしていたそう。
諦めたつくしちゃんに悲劇が……!
つくしちゃんは仕方なくエビで遊び始めたそうですが、別のエビを飼い主さんから渡された先住猫のうに師匠に、なぜか突然猫パンチをされたんだとか。怒った顔のうに師匠がかわいくて、つくしちゃんには申し訳ないけれど思わず笑ってしまいます。
理不尽な暴力に釈然としない顔をしているつくしちゃんをよそに、うに師匠はつくしちゃんが遊んでいた方のエビの匂いを嗅いでいたといいます。そしてそのまま激しく遊び始めるうに師匠の姿を見て、つくしちゃんはエビで遊ぶことを諦めたそう。
増殖するエビたち
この師匠のお気に入りのエビは、お知り合いの方達にプレゼントしていただいたらしく、なんと総勢5匹もいるんだとか。しかし、うに師匠がペロペロ舐めるため、臭いが少々気になるようになってきたそうです。
そこで飼い主さんは、寒空の下、エビを手洗いしたといいます。無事匂いの取れたエビたちでしたが、やはりうに師匠が真っ先にペロペロし始めたため、再び臭うようになってしまったそうです。
この2匹のかわいいけれど、思わず笑ってしまうやりとりを見た視聴者からは、「師匠のエビのぬいぐるみの蹴り方が面白いwww」「エビぐるみに荒ぶる師匠…可愛すぎる!」「やばいつくし可愛すぎ!!」「せっかく洗濯してもらったのに、師匠はなめぐるみが好きなのね」「師匠いきなりがっつり左前脚でつくしちゃんド突いて吹いたwww」「つくしちゃんと師匠いつみても可愛い過ぎる~♡」といったコメントがよせられました。
YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし【関西弁でしゃべる猫】」では、猫のつくしちゃんに関西弁でアテレコした、不穏かわいい日常風景を楽しむことができます。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし【関西弁でしゃべる猫】」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・猫が『猫じゃらし』に翻弄されてしまった結果…『おっちょこちょいすぎる結末』が話題に たまらなく可愛い"ドジっ子でマイペースな一面"
・猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草
・猫から『好かれる人』のタイプ5つ
・猫が人間に『好影響』を与えること5つ
・猫が「んー」と鳴く理由と気持ち