ハスキー犬が『緊急事態です』と騒ぐのでついて行った結果…『まさかの大事件』が98万再生「平和すぎる緊急事態w」「子猫の世話役」と爆笑

心配症な優しいハスキーさんの姿がSNSで話題です。投稿主さんを呼びに来た理由とは…!?

緊急事態を飼い主に知らせるハスキー犬の姿がYouTubeチャンネルで注目を集めています。投稿したのは、YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」の投稿主さん。動画は記事執筆時点で98万回再生され「これは世間に発表したくなる重大事件」「こんなに平和で素敵な緊急事態があるなんて」「協調性を重んじるタイプの犬なんだね」といったコメントが寄せられています。

緊急事態が勃発!?

ある日、自室で仕事をしていた投稿主さんの元に現れたのは、愛犬のハスキー犬はっちゃん!鼻で扉をこじ開けたはっちゃんは、必死な形相で「主さん…緊急事態です…」と訴えてきたそうです。わざわざ扉を開けて飼い主さんを呼ぶとは、確かに緊急なのかもしれません。

「主さん…仕事中すみません…」「主さん…仕事中すみません…」

「緊急事態です…」「緊急事態です…」

はっちゃんのただならぬ緊張感に、慌てて1階へと向かう投稿主さん。1階には、スコティッシュフォールドの子猫「じゅんちゃん」がいるはず。一体なにが起こったの…!?

慌てて1階へ慌てて1階へ

リビングで目にしたものは…

リビングに駆け込んだ飼い主さんが見たのは、なんとおもちゃで遊んでいるじゅんちゃんの姿でした。ペンギンが階段を登っては滑り降りる、おもちゃ売り場でよく見かける電池式のものです。はっちゃんは、このおもちゃで遊びすぎているじゅんちゃんを心配して、飼い主さんを呼んだのかもしれません…!

「これ見てください…」「これ見てください…」

そんなはっちゃんの心配を知らないじゅんちゃんは、落下したペンギンを転がしてはっちゃんにパスしたとか(笑)もしかしてペンギンパーティーのお誘いだった…?

『ハス兄にパスするニャー!』『ハス兄にパスするニャー!』

無免許運転を知らせることも

別の日、また扉をこじ開けて飼い主さんを呼びに来たはっちゃんの姿が。今度こそ緊急事態か…と不安がよぎった飼い主さんは、慌ててリビングへ向かいました。

「主さん…仕事中すみません…」「主さん…仕事中すみません…」

するとそこにいたのは、配達車を模したダンボール箱でくつろぐじゅんちゃん!どうやらはっちゃんは、じゅんちゃんの「無免許運転」を知らせに来たようです。

「彼…無免許じゃないすかね…」「彼…無免許じゃないすかね…」

『免許とか知らないニャ』『免許とか知らないニャ』

飼い主さんが間に入ったことで勇気が湧いたはっちゃんは、無免許の配達ドライバーさんを箱から引きずり出そうとしたそう。まだ小さな子猫が遊ぶには危険すぎると判断したのかもしれませんね。

「未成年は車から降りなさい!」「未成年は車から降りなさい!」

自分には無理!と思った案件は責任者に対応を委ねる、協調性抜群なはっちゃんなのでした。

「もう面倒起こさんでくれよ…」「もう面倒起こさんでくれよ…」

この投稿には「呼びに来る理由がほんわかしてて可愛い過ぎ」「私も呼びに来られたい」「毎回ちゃんとついて行ってあげるの好き」といったコメントが寄せられています。

投稿主さんを「呼びに来るシリーズ」がたびたび話題になるはっちゃん。魅力あふれるご家族の日常をもっと見てみたい人は、YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」にいってみるとよさそうです。

はっちゃん、じゅんちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬がおしりを向ける意味とは?背中を向けて寝る気持ちも解説
『元気すぎる13歳』シニア犬とお散歩をしようとしたら…可愛すぎる『準備の光景』が8万再生「イキイキしてる」「元気もらえた」と絶賛
空腹の限界を超えたポメラニアンに『大事故』発生…まさかのハプニングが面白過ぎると67万再生「躍動感が凄くて草」「可愛すぎるw」と爆笑
家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?
お風呂嫌いの犬を『おやつで釣った』結果…まさかの展開と可愛い結末が3万再生「食い逃げしてるの草」「ずる賢くてかわいいw」と爆笑の声

  1. 氷川きよし 活動再開宣言後・初の姿! スペシャルティザー映像を公開!!
  2. 建設現場でクレーン車が横転 挟まれた50代男性1人が意識不明か 京王電鉄・笹塚駅から約300mの住宅街で 東京・世田谷区
  3. ゼレンスキー大統領とトランプ前大統領が会談 トランプ氏「次期大統領として多くの命を奪った戦争を終わらせる」
  4. 髙田延彦さん 心房細動で「心臓アブレーション手術」を受け退院「私も二度目がある想定」
  5. 民主党議員37人、バイデン氏に大統領選の撤退要求も 「来週から選挙活動再開」本人は撤退拒否の姿勢変わらず
  6. Windows世界規模システム障害 原因はセキュリティソフト
  7. 川は緩やかでも、浅くても油断禁物 溺れたら“浮いて待つ” !「声を出す」「手をあげる」はNG
  8. 愛猫を亡くしたら、私どうなっちゃう…?『ペットロス』考えられる3つの症状と予防法
  9. Windowsシステム障害 NYタイムズスクエアで一部広告が表示されず…アメリカでは現在も複数の空港閉鎖 約3000便が欠航
  10. 手の上にとまっているヒナドリ!それだけでもビックリなのに!さらに驚きの光景が!!
  11. 子供を失ったと思っていた母猫に『子猫を見せた』結果…表情の変化が切なすぎると74万再生「どんどん目つきが」「凛々しい姿に涙」の声
  12. 民主党議員12人がバイデン氏へ大統領選の撤退要求 一日としては最多
×