25日、Bʼzの稲葉浩志さんのソロアルバム「只者」(先月26日発売)の収録楽曲「Chateau Blanc」のミュージックビデオを、お笑いコンビ「品川庄司」のメンバーで作家・映画監督としても活躍する品川ヒロシさんが監督したことが分かりました。
【写真を見る】B’z稲葉浩志さん新MVを品川ヒロシさんが監督「格好良くならないはずがない」「稲葉濃度100%」
稲葉さんは品川さんの自由な発想を求め「只者」の楽曲を全て聴いてもらって選曲を一任。それに応えた品川さんは「Chateau Blanc」を選曲。
楽曲はカップルの “ケンカ” がモチーフ。品川さんは男性に倉悠貴さん・女性に長野じゅりあさんをキャスティングして、アクションに満ち独創的で、ハッピーエンドに向かって疾走する作品に仕上げたとのことです。
一方、稲葉さんの歌唱シーンについて品川さんは「稲葉さんに余計な飾りは必要ない」として「最高の稲葉浩志さんだからこそ、余計な演出はおさえ、極力CGを使わず、代わりにカメラやレンズや機材は良い物を選んだ」とコメント。「稲葉濃度100%のM.V.になったと思います。」と自信を込めています。
今回のミュージックビデオは、今月25日に大型商業エリアがオープンする「Shibuya Sakura Stage」の巨大デジタルサイネージと周辺ビジョンでも上映されます。
【担当:芸能情報ステーション】