「サントリー天然水」と「ハローキティ」が協力、未来の水を考えるキャンペーンをスタート

2024-07-29 18:06

サントリー食品インターナショナル株式会社は、「サントリー天然水」ブランドと「ハローキティ」のコラボレーションによる特別なキャンペーンを展開する。8月1日の「水の日」を中心に、「水と友だちになろう」をテーマにした様々な取り組みを行う予定だ。

「水と友だちになろう」をテーマに、サントリーが推進する「ウォーター・ポジティブ」の重要性を広めるための取り組みである。

「ウォーター・ポジティブ」とは、自然から水をもらったら、それより多くを自然にかえす活動。
サントリーが取水量以上の水を自然に戻す活動を行っており、国内工場で使用する地下水量の2倍以上の水を涵養する「サントリー天然水の森」プロジェクトを含んでいる。

一方、今年50周年を迎える「ハローキティ」は、「未来と友だちになろう」というメッセージを掲げている。両者の想いが重なり、今回のコラボレーションが実現した。

屋外キャンペーン

キャンペーンでは、街中の広告やSNSを通じて、水の大切さを伝える。
7月29日からJR渋谷駅に大型広告を設置し、「未来の水はだいじょうぶ?」という問いかけで人々の関心を集めている。

(左)7月29日(月)~8月4日(日) JR東日本渋谷駅ハチ公改札入口上部壁面広告
(右)7月29日(月)~8月4日(日) JR東日本 首都圏全線ドア横ポスター

また、Xでは「サントリー天然水」の4つの水源それぞれにハローキティデザインを施した特別ボトルが当たるキャンペーンを実施。クイズに答えて応募すると、抽選で1,000名に贈られる。

8月下旬からは、TikTokで「サントリー天然水」と「ハローキティ」のオリジナルフィルターも公開予定。このフィルターを使って写真を撮ることで、若い世代にも水資源の大切さを身近に感じてもらうのが狙い。

ハローキティのコメント

ハローキティは「未来のみんなにもちゃんと『水』があるように、世界中で取り組んでいる、とってもステキな活動だなって、キティは思います」とコメント。

サントリーと「ハローキティ」の異色のコラボレーション。楽しみながら環境問題について学べる、新しい形の啓発活動。その成果に注目が集まっている。

  1. “無限おかわり”で390円!“北欧グルメ”も400円!チェーン店の「神コスパモーニング」【THE TIME,】
  2. お菓子なのに“食べない戦略”で「たべっ子どうぶつ」異例の大ヒット【THE TIME,】
  3. 広島市のクリニック 塩素ガス発生で9人が気分不良で入院 19人が経過観察などのため入院する見込み
  4. 樹齢3000年の屋久杉が真っ二つに…「台風10号」各地で爪痕 熱帯低気圧になっても関東・東北で大雨【news23】
  5. 逮捕状の発行後初 プーチン大統領がICC加盟国訪問 モンゴルの首都ウランバートルに到着
  6. 関東や静岡県は激しい雨の所も 前線南下で大気不安定 晴れる所もにわか雨に注意
  7. 英政府 イスラエルへの武器輸出許可の一部停止を発表“国際人道法の重大な違反に使用される明確なリスク”
  8. 週刊少年ジャンプの名作 『ウイングマン』実写ドラマ化! 「DMM TV」で10/16(水)より先行配信開始!!
  9. イスラエル首相 交渉で譲歩しない姿勢強調 市民からは停戦合意求める声高まる
  10. 車いすラグビーは初の金メダル!車いすテニス小田凱人は初のベスト8進出【パリパラリンピック】
  11. ネコはどこ?忍者のようにマットに溶け込む姿に「隠れ身の術ニャ」「最初は分からなかった」
  12. バドミントン梶原大暉が金メダルを獲得し連覇達成!国際大会シングルスでは負けなしの125連勝【パリパラリンピック】
×