「Matt Rose」ことタレント兼アーティストのMatt さんが スペシャルサポーターを務めるライブエンターテインメント「blast ブラスト!」のゲネプロ取材会に出席し、鑑賞後に囲み取材に応じました。
【写真を見る】【Matt】父・桑田真澄と共有できた ひと夏の思い出を語る。酷暑を”吹き飛ばす”方法も明かす
『blast ブラスト!』はアメリカの南北戦争に起源をもつ伝統的なドラム・コーとマーチングバンドをショーアップした、演奏とダンスで魅せるエンターテインメントです。
鑑賞を終えたMattさんは “前回、合宿にも行かせていただいたんですけど、照明とか全て見たのは初めてだったので、すごく楽しかったですし、結構こういう舞台って、なんか暑くなったり、眠くなったりとかしやすいんですけど、まばたきをしている間にシーンが変わったりとか、本当にいろんな発見があって、ワクワクするような舞台だったのですごく楽しかったです” と感想を述べました。
中高ではブラスバンド部にも所属し、サックスを担当していたMattさんは “高校のときはマーチングも経験していたので、マーチの動きだったりとか、そういうのがすごく懐かしくて すごい夏、頑張ってたなっていう思い出が蘇ってきました。あと、(パーカッション担当の)石川直さんとも高校のときに共演したことがありまして、それを思い出したりとかして、ものすごく楽しかったです” と堪能した様子でした。
まもなく開幕を迎える甲子園について聞かれると “僕も野球応援に吹奏楽で行ったことがあって、1度すごい時があって、神宮に堀越が出た時、(僕は)堀越だったんですけど、第2球場が堀越、第1球場で兄の桜美林が戦っていて、そこにパパ(桑田真澄さん)が見に来てるっていう…。僕は野球やってないので、あまりパパと共有することがなかったんですけど、そこで野球と音楽が合わさった瞬間があって、そこはすごく何か「家族」って意味でも感動した時だったので、こういうのを見ると、そういう夏を思い出したりとかして、より興奮しました” と「ひと夏の思い出」を明かしました。
さらにメダルラッシュに湧くパリオリンピック™について聞かれると “注目競技?あんまりスポーツのことは分からないので…” と、困惑の表情を浮かべ “オリンピックは全体的に日本が頑張ってほしい。メダルが多くていい感じ。応援してます。もうこれ以上聞かないで!” と恥ずかしがっていました。
ちなみに「ブラスト」に掛けて、この夏の暑さを「吹き飛ばす」方法について聞かれたMattさんは “僕は巨大な扇風機を常に2台持ちで持ってるので、後でストーリーとかにURL貼っとくので見て下さい” と明かし、笑いを誘いました。
【担当:芸能情報ステーション】