『絶対に破れない障子』と戦い続けた猫…6年後に起きた『まさかの瞬間』が204万再生の大反響「すごいなぁw」「努力のたまもの」

2024-08-24 07:20

破れない障子を無理やり破ろうとする猫のラッキーくんの姿に、Instagram上で360件以上のコメントが集まっており話題を呼んでいます。ラッキーくんの頑張りが報われる様子にも注目が集まっています。

Instagramアカウント『tatsuya kato』に、猫のラッキーくんVS破れない障子の戦いを収めた動画が投稿されました。ラッキーくんが必死になる姿は204万回を超える再生回数を記録。投稿を見たユーザーからは「諦めない姿は尊敬!」といったコメントが寄せられています。

破れない障子VSラッキーくん

障子を引っ掻く猫

破れない障子なんだよねー

障子を引っ掻き続ける猫

絶対破れるにゃ!

猫の「ラッキー」くんは破れない障子と戦い続けて6年目に突入したそうです。ラッキーくんは爪を立てて必死に障子を引っ掻いていたみたい。飼い主さんはその様子を見ながら「破れないんだなー」と思っていたとか。

障子と戦う猫

破れない障子なんてあるわけないにゃ!

障子に負けない猫

おりゃ!おりゃ!

ラッキーくんは「破れない障子にゃんかあるわけないにゃ!」と何度も戦いに挑んでいたらしく「おりゃ!おりゃ!」と猫パンチを繰り返しながら破ろうとしていたらしい。破れない障子はまるで爪を研ぐための道具になってしまっているようですね。

ラッキーくんの勝利!

破れた障子を見つめる猫

穴が空いたんじゃにゃいか?

するとラッキーくんは引っ掻くのを中断して、じっと攻撃していたところを見つめ始めていたとのこと。飼い主さんは「まさかね…」と思いながら、ラッキーくんの様子を撮影し続けたそう。

障子を破ってしまった猫

破れたにゃ!

ラッキーくんは見つめていた場所をさらに引っ掻き始めたそう。飼い主さんは障子の状態を確認しながら引っ掻くラッキーくんの仕草に「うそでしょ?」と思っていたとか。見守っていた飼い主さんの不安は的中してしまったらしく、ラッキーくんは破れない障子を見事に破ってしまったとのこと。6年越しの戦いはラッキーくんの勝利で終わったようです。

「ごはん」の威力はすごい

飼い主さんを見る猫

ラッキー!

そっぽを向く猫

ラッキーってば!

顔を背ける猫

完全に無視されちゃった

『tatsuya kato』さまのアカウント内のほかの投稿では、ラッキーくんが飼い主さんを相手にしない動画も投稿されています。飼い主さんが「ラッキー!」と名前を呼んでみるも、そっぽを向いてしまうラッキーくん。飼い主さんは何度も呼んでみたそうですが、完全に無視されてしまったのだとか。

飼い主さんを見て鳴く猫

ご飯だよー

そこで、飼い主さんは「ラッキー!ご飯だよ!」と声をかけてみたとのこと。すると、ラッキーくんは飼い主さんの方を向いて「にゃー!」と返事をしてくれたそうです。「ごはん」という言葉の威力はすごいと飼い主さんも驚いてしまったとか。

記事冒頭でご紹介したラッキーくんが障子に何度も立ち向かって破ることに成功した姿は「努力のたまものですね」「気持ちが大事!」とInstagram上で人気になり、3.7万件もの「いいね!」を集めています。

投稿を見たユーザーからは「障子も6年頑張った!」「石の上にも3年、破れない障子にも6年」などのコメントが確認できました。

Instagramアカウント『tatsuya kato』さまには、ラッキーくんと一緒に過ごす猫のナナちゃんと犬のミミちゃんが仲良くやりとりをする様子が投稿されています。3匹と飼い主さんのほのぼのとした日常を観ることができます。

ラッキーくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「tatsuya kato」さま
執筆:日向未来
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

娘のブラッシングで『気持ちよさそうな猫』ママに変わったら…"驚きの差"が77万4000再生「複雑w」「素敵な関係性」の声
『凶暴すぎる元野良猫』に愛情を8ヶ月間注ぎ続けたら…凄すぎる結果に感動の声続出「だんだんと目が変わってきた」「愛が伝わってるね」
猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
猫が幸せを感じた時にみせる10の仕草
猫の『熱中症対策』で氷のお家作ってみたら…まさかの展開が面白すぎると33万再生「企画がトリッキーw」「声を上げて笑った」爆笑の声

  1. 東京・表参道が“同じ品種”の「イチゴスイーツ」だらけに…広がる“イチゴコラボ”【THE TIME,】
  2. 【多目的トイレ】で『女子生徒にわいせつ行為』 県立学校教師(64)懲戒免職 教師は「自制できなかった…」
  3. トイレットペーパーを『全力で守る』チワワ→『レタスと交換しよう』と差し出した結果…態度の急変が36万再生「可愛すぎるw」「あるあるw」
  4. セールと書かれ『破格で売れ残っていた犬』を飼った結果…かけがえのない『8年間の記録』に思わず感動「大切な家族」「素敵…幸せだね」
  5. トランプ大統領 インド洋要衝の島 イギリスの返還を改めて批判 「譲渡してはならない」 米国務省は返還を支持
  6. 晴れても冬の寒さ ダウンコートやマフラーが活躍 北日本は午前は猛吹雪によるホワイトアウトに警戒
  7. 領土問題で進展なし 米露ウクライナ協議2日目 ゼレンスキー大統領「ロシアが交渉を長引かせようとしている」
  8. 大地震の瓦礫下から129時間ぶりに救出された猫 悲しみを乗り越え、「命の恩人」の家族になる トルコ
  9. モーレツ“痛勤”はいつ始まった? ー1965年ピークから現代へ
  10. 精彩欠いた吉村紗也香「アイスがつかめず最後まで行っちゃった」【カーリング女子】
  1. アメリカ イランに近く大規模攻撃か 米報道 「本格的な戦争に近いものに」
  2. 静岡・伊豆市の山林火災 旅館だった空き家も延焼
  3. トランプ大統領 インド洋要衝の島 イギリスの返還を改めて批判 「譲渡してはならない」 米国務省は返還を支持
  4. 妻「2階から飛び降りて逃げた」 東広島・男性殺害事件
  5. 大阪・梅田の繁華街で火災 飲食店から出火か 1人けが
  6. 領土問題で進展なし 米露ウクライナ協議2日目 ゼレンスキー大統領「ロシアが交渉を長引かせようとしている」
  7. イラン攻撃の「正当な根拠は数多く存在」 ホワイトハウス報道官 アメリカによる攻撃の可能性が報じられる中で
  8. 晴れても冬の寒さ ダウンコートやマフラーが活躍 北日本は午前は猛吹雪によるホワイトアウトに警戒
  9. アメリカの台湾への武器売却は「宙に浮いた状態」 トランプ氏訪中への影響を懸念か 米メディア
  10. 国側が最高裁に上告 オウム松本智津夫元死刑囚の遺骨と遺髪の引き渡し訴訟 次女への引き渡し命じた判決を不服
  11. ショートトラック男子500m・吉永⼀貴は準々決勝敗退「チャンスをものにすることができなくて悔しい」【ミラノオリンピック】
  12. ショートトラック女子3000mリレー 日本は順位決定戦で2着、全体で6位 エース・中島は「すごく悔しい」【ミラノオリンピック】