ある動物保護施設での一場面。ぽんぽこりんのおなかを出してくつろぐ子猫さんとスキンシップをしようと試みるも、つれない態度を取られてしまう投稿主さん。
Instagramアカウント「猫スペースきぶん屋 阪本一郎」に、なかなか懐いてくれない子猫さんのつれない様子を映した動画が投稿されました。
この投稿には執筆時点でなんと840万回以上も再生され、74万以上のいいねを獲得。世界中のユーザーから、「お腹ぽんぽこりんのポージング、可愛いすぎます」「なに触ったんねん…って去って行った」「何だか色っぽい」「こんなにリラックスしてるのに…」等のコメントが多数寄せられています。
茶トラ猫の「チャオ」くん
今日の主役は、きょうだい猫たちと一緒に保護された、茶トラ猫の「チャオ」くん。
まだまだ警戒心が強く、慣れたと思って距離を縮めようとするとすぐシャーシャー威嚇をするそうです。そんなチャオくんが、キャットタワーの上のハウスの入り口で、おなかを出した悩殺ポーズでくつろいでいるところを発見。
触ってといわんばかりのおなかに触ると・・・
これは、チャンス!と投稿主さんが、そーっと近づき、ぽんぽこりんのおなかを指で撫でようとすると…。
近づいてきた投稿主さんに少し驚いた様子を見せたというチャオくん、おなかをすっすっと指で撫でられると、すかさずハウスの中に逃げ隠れてしまったのだとか。その後、ハウスの中でくつろぐほかの猫さんたちに混ざって、安堵した様子のチャオくん。
シャーしながらもおやつは食べたい
こちらのアカウントには、シャーシャーしながらもペースト状のおやつを遠慮がちに食べてくれるチャオくんとその兄弟たちの姿も投稿されています。
おやつをあげてみると、戸惑いながらもペロペロと食べだす子猫たち。チャオくんに至っては、兄妹たちの陰に隠れて固まりながらもおやつを顔の前で差し出すと、「これはおいしいぞ」とばかりにペロペロ。このあと、威嚇はあまりしないようになってきたのだとか。
Instagramアカウント「猫スペースきぶん屋 阪本一郎」では、関西で動物保護施設を運営している投稿主さんの保護活動の様子や保護猫さんたちの様子をリールや画像などでご覧いただくことができます。
写真・動画提供:Instagramアカウント「猫スペースきぶん屋 阪本一郎」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿主さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
・猫が大好きという気持ちを飼い主に伝える9つのサイン
・障子を張り替えようとしたら…『猫の可愛すぎる行動』が2592万再生の大反響「ぽすんっぽすんっw」「埋まっていくのがいいw」
・猫が『早朝に泣いていた女の子』を見たら…まさかの『寄り添う様子』が素敵すぎると22万再生「お兄ちゃんだね」「偉すぎる」の声
・車に轢かれかけていた『衰弱した三毛猫』を保護したら…驚きの変化が感動的すぎると32万再生「本当に良かった」「ありがとう」