広瀬すず×木戸大聖×岡田将生 映画『ゆきてかへらぬ』 「大正モダン」な世界観・2種のティザービジュアル解禁!!

2024-09-10 12:00

2025年2月21日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほかにて、全国公開される『ゆきてかへらぬ』。

今回、映画の世界観を鮮烈に映し出した、2種類のティザービジュアルが解禁となった。

壮絶な愛と青春

本作は大正時代を舞台に、実在した男女3人の壮絶な愛と青春を描いた作品。

まだ芽の出ない女優、長谷川泰子(広瀬すず)は、のちに不世出の天才詩人と呼ばれることになる青年・中原中也(木戸大聖)と出逢う。

どこか虚勢を張り合うふたりは、互いに惹かれ、一緒に暮らしはじめる。

その後東京に引っ越したふたりの元を、中也の友人で、のちに日本を代表することになる文芸評論家・小林秀雄(岡田将生)が訪ねてくる。

偶然ともいえるその出逢いが、やがて3人の運命を狂わせていく――。

物憂げで危険な瞳

このたび解禁となったのは、本作の舞台である大正時代の和と洋が同居する世界観を鮮烈に映し出した、2種類のビジュアル。

ひとつは、日傘を肩に、美しい着物姿で佇む泰子の姿が切り取られたデザイン。

劇中でも大きな転機となるシーンから切り取られた、物憂げで危険な瞳でこちらを見つめる泰子が中心に据えられている。

また、「その春は、青じゃない。赤い春だった。」という3人の男女の壮絶な青春を思わせるコピーが印象的だ。

さらに、泰子の周りには、中原中也の詩集「在りし日の詩」から着想を得た本作の英題「YASUKO, SONGS of DAYS PAST」の文字が殴り書かれ、どこかモダンな香りを漂わせるデザインとなっている。

出口のない3人の行く末

もうひとつのビジュアルは、夜道を背景に泰子、中也、小林が横並びになったデザイン。

広瀬すず、木戸大聖、岡田将生という今を駆ける俳優3人が、1枚に収められた貴重な写真となっている。

こちらを睨み付けるような中也に対し、自信ありげな表情を浮かべる小林。

そんなふたりに挟まれた泰子は、どこか虚空を見つめているように見える。

それぞれの表情も、印象的なビジュアルとなっている。

そして、「3つの愛の、行き着くそこ。」という意味深なコピーが添えられ、出口のない3人の行く末を暗示させるかのようだ。

出演:広瀬すず、木戸大聖、岡田将生 監督:根岸吉太郎 脚本:田中陽造

©2025 「ゆきてかへらぬ」製作委員会 配給:キノフィルムズ

  1. 歌舞伎俳優・市川團蔵さん(73)死去 誤嚥性肺炎による敗血症性ショックのため
  2. 【速報】東京・板橋区 6階建て建物で火事 7人がけが うち2人が病院に救急搬送
  3. 「アクセルとブレーキを踏み間違えた」 東京・青梅市で乗用車が崖下へと転落 男女2人が軽傷 警視庁
  4. 校内で1年間『盗撮やり放題』 公立小学校教諭(33)逮捕・起訴・懲戒免職 教諭は「ストレス発散のために…」
  5. 【速報】上越・北陸新幹線の運転再開
  6. 働くと本が読めない我が暮らし~TBSの専門家が分析「データからみえる今日の世相」~【調査情報デジタル】
  7. トランプ次期大統領 “2020年の大統領選での不正の証拠探し”で司法省にチーム編成を検討 ワシントン・ポストが報道
  8. 開封動画を撮ろうと思ったら・・。箱にネコが乗ってしまい・・、その後の展開にビックリ!!【海外・動画】
  9. 【がん闘病】梅宮アンナさん “理想の”医療用ブラジャーに出会う「ブラジャー開発者になりたいな〜」今月上旬に右胸全摘手術
  10. 東京・世田谷区砧で作業員2人搬送 30代男性作業員は意識不明 塗装を剥がす作業で薬剤使用か
  11. トランプ次期大統領 財務長官にベッセント氏 投資ファンドの経営者
  12. 2024年の人道支援関係者の死者は過去最悪の281人 国連「かつてないペース」
×