劣悪な環境から救い出された『片目を失った老猫』を入院させたら…想定外すぎる光景に感動の声続出「本当の姿なのかも」「良かった」

2024-10-04 07:20

多頭飼育崩壊という劣悪な環境からレスキューされたピン子ちゃん。片目失明、慢性の風邪やアレルギー症状といったひどい状態の老猫さんです。

YouTubeチャンネル『ちゅー猫チャンネル』に投稿されたのは、劣悪な環境からレスキューされた老猫さんを病院に入院させた時の反応です。そのまさかの反応に、『ピン子ちゃんの仕草がとても可愛い』『ピン子ちゃん良くなってきて良かった』『適切な治療をありがとうございます』と多くの反響を呼び、100件以上のコメントが寄せられています。

片目失明の老猫さん

多頭飼育崩壊&夜逃げ現場からレスキューされたピン子ちゃん。劣悪な環境で、すでに片目は失明、さらに慢性的な風やアレルギー症状もあり、酷い状態でした。高齢のため、手術等の積極的治療は断念せざるを得ませんでした。

ピン子ちゃんのお顔の状態が酷くなってしまったため、保護主さんである、NPO法人『府中猫の会』の代表(お母さん)はピン子ちゃんを入院させることにしたんだとか。心配するお母さんですが、実はピン子ちゃん、病院が大好きなんだそう。

顔がボロボロのピン子ちゃん

入院前のピン子ちゃん。お顔が痛々しいです

入院ライフを満喫!!

ピン子ちゃんを入院させた後、病院から写真や動画が送られてきたんだそう。窓辺で日向ぼっこをするピン子ちゃん。黄昏るピン子ちゃん。ケージの中でご機嫌にコロンコロンするピン子ちゃん。。。

外を見つめるピン子ちゃん

外を見つめながら日向ぼっこ

黄昏るピン子ちゃん

つつじの花をバックに黄昏るピン子ちゃん

ピン子ちゃん、お世話をしてくれるGさんのことが大好きなんだとか。Gさんが名前を呼ぶと、とっても可愛い声でお返事するピン子ちゃん♡そして、病院のバックヤードでもいつもGさんをストーカーしているんだそう。

お返事猫

可愛い声でたくさんお返事するピン子ちゃん

カメラ目線のピン子ちゃん

ピン子ちゃんが愛想を振りまいていることに、びっくりするお母さん

ストーカー猫

Gさんをストーカーするピン子ちゃん

病院猫への道まっしぐら!?

撫でられてとっても嬉しそうだったり、お母さんには見せたことのない『ヒャッハーーー!』な姿を見せたり、違う猫疑惑に駆られるお母さんです(笑)そして、同じケージの中で病院猫のポポくんと一緒に仲良くご飯を食べるピン子ちゃん。もはやどこの子なのか分からなくなっています(笑)

ご機嫌ピン子ちゃん

お顔もだいぶ綺麗になって来ました

ナデナデされるピン子ちゃん

ナデナデしてもらって嬉しいピン子ちゃん

ヘソ天

ヒャッハーーー!!

2匹でご飯

病院猫ポポくんと仲良くご飯タイム

ピン子ちゃん、お母さんが会いに行くと隠れるんだとか。お母さん切ない・・・。ですが、他の患者さんには愛想を振りまいているというピン子ちゃん。これはもう…病院猫さんになる修行をしているとしか思えないピン子ちゃんなのでした。

投稿には、『ご機嫌でコロンコロンするのもサイレントニャーも可愛い』『大好きな人大好きな所が増えて良かったね!』『これがピン子ちゃんの本当の姿なのかもしれませんね』『痛い痛いお顔もキレイになってよかった』と、たくさんの反響が寄せられています。

YouTubeチャンネル『ちゅー猫チャンネル』には、保護猫活動を行っているNPO法人府中猫の会の保護活動の様子や、保護猫さんたちの姿がアップされています。

ピン子ちゃん、ポポくん、お母さん、Gさん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル『ちゅー猫チャンネル』さま
執筆:相澤 忍
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

生き別れた兄妹猫を直接会わせてみたら…思わず涙してしまう『尊すぎる光景』が27万再生「再会できてよかった」「本当の兄妹だなぁと」
『猫と一緒にお昼寝したい赤ちゃん』を見守っていたら…可愛すぎる『神対応』が80万再生の大反響「可愛い~」「ずっと見ちゃいます…」の声
猫の鼻くそを取ってみたら…『ビッグサイズが取れる瞬間』が感動的すぎると89万再生の大反響「素晴らしい」「スッキリするよね」の声
猫が口を半開きにする4つの理由
『保護から3ヶ月経った元野良猫』外が恋しくなって…『未練たっぷり』の後ろ姿が2万6000再生「頑張れ!」「幸せになぁ〜れ」

  1. 立ち退き拒む住民脅そうと放火か 不動産会社社員の男(31)逮捕 周辺で数年前からマンション建設計画が浮上 東京・品川区
  2. スーダンで大量虐殺か 国連の独立調査委員会が指摘 3日間で数千人殺害 性暴力も1200件以上
  3. 神奈川県警で不適切な交通取締りが行われていた問題 40代男性巡査部長ら7人を書類送検 巡査部長らが関わった交通違反約2700件を取り消し
  4. 「名前の横に3位って書いてあって」中井亜美がフィギュア界最年少の銅メダル、ショート&フリーで大技3A決める【ミラノオリンピック】
  5. 「完璧に決めたかった、、」坂本花織あと一歩で悲願叶わず銀...中野コーチと抱き合い涙止まらず、五輪のリンクに別れ【ミラノオリンピック】
  6. こたつの中で、犬が『こそこそ飼い主の足を嗅いでいた』結果→バレてしまい…愛おしすぎるリアクションが39万再生「横目ww」「いい趣味」
  7. ルノー 通期決算で2兆円の赤字 日産株の評価損が影響
  8. 『無免許運転』で事故 教育委員会・男性職員逮捕 職員「私は無職です」
  9. 『見た目は魚肉ソーセージ』パツパツの服を犬に着せた結果→的確すぎる例えと愛おしい光景に3万いいね「情報量多くて好き」「ソーセージーヌw」
  10. 知らないおじいさんに電話番号を渡した私・・・双子育児で体力限界。ベンチで出会ったおじいさんのひと言が心に沁みた理由
  11. 【速報】政府が122.3兆円の新年度予算案を国会に提出 年度内成立目指す方針
  12. ガザ平和評議会が初会合 トランプ大統領“日本が資金調達のための会合開催を約束”と明かす