松下洸平 初のエッセイ集『フキサチーフ』 12/13発売・出版記念トークイベントも! 松下は「僕にとってかけがえのない宝物」

2024-10-15 12:21

KADOKAWAは、12月13日(金)に、松下洸平の初エッセイ集『フキサチーフ』を発売する。

日々の景色や出会い

ドラマやCM、音楽番組etc.お茶の間では彼の姿を見ない日はないほど、忙しい毎日を送るなか、丁寧に綴ってきたエピソードは、役柄と自分自身のギャップ。

また、フルアルバム制作・曲作りへの想い、やるべきことに囲まれ、たくさんの「やりかけ」に包囲されてしまっているある日のこと。

視力が低下した為、松下の手伝いを受けながら3,000冊以上の本を処分することにした、大切な「じいちゃん」について。

お腹が痛くなったとき、「大丈夫」と言ってくれる、とある存在など……。

松下らしさ満開

怒涛の駆け上がりのなか、夢をかなえていく一方で、「孤独にはなりたくない」と決意し、対話し、そして相手を尊重する……。

そんな著者の紡ぐ文章は、読者にも寄り添いながら、そっと言葉をかけているような優しさに満ち溢れている。

時にくすっと笑え、読後にはあたたかさと、少しの勇気と、「大丈夫」という言葉が心に残る、松下洸平らしさ満開のエッセイとなっている。

松下自身が表紙も描き下ろし

美術の学校に通学していたという経歴を持つ松下が、その才能をフルに発揮し、本書のカバーイラスト、表紙を描き下ろし!

中面のイラストも、すべて本人が担当。

本棚に「飾ってみたい」一冊としても仕上がっている。

松下洸平 コメント

初めてのエッセイ本です。

書籍化をするにあたり、全ての文章を繰り返し、繰り返し、何度も読み直していました。

「そんなこともあったな」と懐かしみながら、「くだらないこと書いてるな」と1人笑いながら。

日記のようなこのエッセイには、2021年からの僕が詰まっています。

笑い、泣き、迷った日々は、華やかではなくとも僕にとってかけがえのない宝物です。

なんてことない日々の真ん中に立つ自分をイメージして描いたカバーのイラストと共に、皆さんの暮らしのどこかにこの本を置いていただけると嬉しいです。

松下洸平本人による出版記念トークイベント

●日時:2024年12月16日(月)18:30スタート ※予定

●場所:東京都内某所 ※ご当選された方にのみ、場所・参加時間などの詳細をご案内いたします。

●イベント参加方法は下記URLを参照ください。

URL:https://www.hmv.co.jp/news/article/241008175/

※イベントに関するお問い合わせは、上記サイト内よりお願いいたします。

  1. 韓国軍が“爆破映像”を公開 北朝鮮が韓国とつながる道路を爆破 “大きな爆発とともに煙が高く舞い上がり” “要塞化”工事に着手か
  2. 圏央道で車6台が絡む事故 乗用車がトレーラーとキャリアカーに挟まれる 1人が意識不明 トレーラー運転の男を現行犯逮捕 警視庁 東京・あきる野市
  3. 【SMILE-UP.】故ジャニー喜多川氏による性加害 申告者数「1000」人 補償金の支払者数「503」人
  4. 鈴木紗理奈さん ハーレーダビッドソンの【350cc】でツーリング 「楽しすぎた‼︎ 余韻がすごい‼︎」
  5. ベッキー、ハリセンボンら所属の芸能事務所「GATE」が声明 誹謗中傷などに「厳正に対処」
  6. 「ネッククーラー」冷蔵庫にしまいっぱなしはNG!「日傘」「ハンディファン」夏の必需品のしまい方【ひるおび】
  7. 【速報】北朝鮮 韓国とつながる道路を爆破 “要塞化”工事に着手か 韓国軍“対抗措置として軍事境界線南側で射撃”
  8. 【貴乃花光司】季節を感じるプライベートショット公開 「気持ちの良さが伝わりますね」「幸せそうでなによりですね」など反響
  9. 無期懲役刑で服役中の受刑者が刑務官の腹などを刃物で複数回刺す「誰でもいいからやってやろうと思った」 千葉刑務所「犯罪行為には厳正に対処する」
  10. ご飯を全く食べない犬に、飼い主がとった行動…まさかの『衝撃的な方法』が128万表示「気持ちわかるw」「本気で悩むよね」共感の声も
  11. 梅沢富美男さん ジャンポケ・斉藤に怒りの苦言 「ナメてるよ、芸能界を! やって良い事と悪い事がある!」「ロケバスなんて、とんでもない話」
  12. 帰宅途中の女性にわいせつな行為か 38歳の男を逮捕 容疑を一部否認 神奈川県警
×