極寒の日に現れた『傷だらけの迷い猫』との出会いから2ヶ月…心温まる変化に感動の声続出「幸せな気持ちに」「涙がでてきた…」

2024-10-21 17:20

保護された迷い猫が、新しい環境で幸せをつかむ様子が感動すると大きな反響を呼んでいます。

Instagramに投稿されたのは、迷い猫を保護したときのエピソードです。少しずつ先住猫さんとの距離を縮め、幸せになっていく様子が感動すると反響を呼び、Instagramアカウント「kamihayashimiya」に動画が投稿されると再生回数は記事執筆時点で5.2万回を超えました。コメントでは「私まで幸せな気持になりました」「泣けてくる ありがとう」といった声が上がっています。

迷い猫だったマロンくん

今回ご紹介するのは、真冬の極寒の日、投稿主さんに保護されたという「マロン」くんのエピソードです。病院へ連れていくと、1歳未満の去勢済みの男の子だと判明したそう。怯えてはいたものの、とても人懐こく、迷い猫なのではないかということでした。

足元の猫

迷い猫だったマロンくん

背を向ける猫

噛まれてケガをしていました

投稿主さんは、マロンくんの元の飼い主さんを探したそうなのですが、見つからなかったということです。マロンくんは、クリーム色より茶色がかった被毛だったので、この名前をつけたのだそう。

ケージの中の猫

怯えるマロンくん

頭を撫でてもらう猫

でも甘えん坊

人懐こく寂しがり屋なマロンくん

保護されたとき、噛まれたらしい傷を負っていたというマロンくん。寒さの中、食べるものもなく、過酷な生活を送ってきたようです。

おやつを欲しがる猫

食欲旺盛なマロンくん

ゴミ箱を漁る猫

マロンくんのイタズラ

そのせいか、警戒心は強いのだとか。それでも、とても甘えん坊で、寂しがり屋だということです。

コップのミルクを飲む猫

コップのミルクを失敬

先住猫みやちゃんとも仲良しに

投稿主さん宅には先住猫で白黒ハチワレの女の子「みや」ちゃんが暮らしているそう。みやちゃんも保護猫とのことですが、長い間1匹だけだったので、始めはマロンくんを受け入れられなかったといいます。

向かい合う2匹の猫

マロンくんとみやちゃん

それでも、ゆっくりゆっくり、マロンくんとみやちゃんの距離は縮まっていったようです。鼻と鼻の挨拶もできるようになったとか。日向で眠るマロンくんの幸せそうな寝顔には、心があたたかくなりました。

鼻と鼻を合わせる2匹の猫

鼻チューができるように

窓辺で眠る猫

幸せそうなマロンくん

寒さの中で保護され、幸せをつかんだマロンくんには「もちろん幸せいっぱいです❤️優しい人と出会えて良かった ❤️」「泣いた…涙が出て来た…マロンちゃん傷だらけでよく頑張ったね寂しかっね…マロンちゃんが来て、みやちゃんは少し不安だったと思うけど…今は鼻で挨拶ができるまでになって、流石みやちゃん 優しいお姉ちゃんですね 」などの声が寄せられました。

Instagramアカウント「kamihayashimiya」には、マロンくんとみやちゃんの素敵なストーリーが投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「sirokurohachiware」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『モフモフの短足子猫』お腹をくすぐった結果…悶絶級の『可愛すぎる反応』が14.3万再生「どのシーンも可愛い」「一生見てられる…」の声
4匹の保護猫を連れて動物病院に行ったら…奇跡的すぎる『まさかの出会い』が78万2000再生「運命だ」「涙が止まらない」と感動の声
4年もの間追いかけ続けた『因縁の母猫』に子猫を託されて…後の様子が感動的すぎると31万再生「伝説すぎる」「何回見ても奇跡」
猫は『好きな人』と『嫌いな人』を区別している
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法

  1. インドネシア 豪雨災害で死者1000人超える 衛生面など避難所の環境改善が課題
  2. 【古畑星夏】SNSを通じて離婚を発表「お互いが前向きに それぞれの人生を歩んでいくため」
  3. アメリカ フェンタニルを大量破壊兵器に指定 トランプ大統領が大統領令に署名
  4. 相模原市の住宅街で火事相次ぐ 木造2階建て住宅が全焼 800mほどの距離のアパートでも火事
  5. 津波警報・注意報の対象地域 市町村名も表記へ 北海道は「胆振」などの地域名も明示 国交大臣
  6. 東京・赤坂の個室サウナ店で男女2人死亡火災 サウナ室の扉の木製ドアノブが外れた状態 扉を開けられなかった可能性も 警視庁
  7. 日経平均株価 一時700円以上下落し節目の5万円割り込む ニューヨーク市場の下落受け幅広い銘柄に売り注文
  8. 【 氷川きよし 】 「薔薇のハイボールも美味」 地元・福岡公演後の夜を優雅に堪能 「ふるさと福岡ずーっとずーっと好いとーばい!」
  9. 【速報】不動産所有者の「国籍」把握へ 登記移転などの際に申し出義務化導入 来年度中の施行目指す 法務省
  10. 「いつ地震が発生してもおかしくない 引き続き地震の備えを」 青森県東方沖の地震活動は徐々に低下も活発な状態続く 気象庁・内閣府
  11. トランプ大統領 香港紙「リンゴ日報」創業者への有罪判決に「残念」
  12. 撃墜B29搭乗員虐待事件 落ちてきた“鬼”を校庭で…「戦争は人間を変えちゃう」負の歴史の証言